mikeHOUSE WebLog



S2200

タイトルはウソです。(笑)
V6010013s.jpg


TETSUさんがNEW 2000のプロモDVDを貸してくれたので見てみた。
お世話になってるベルノでは貰えなかった・・・。orz
カタログはしっかりもらってますが。(笑)

通勤の車中で見たんだけど、短いっすねぇ。
15分程度しかなかった。。。

S2000良いよねぇ。
排気量UPで9000回転まで回らないのは残念だけど。
死ぬまでに1度はオープン2シーターを所有してみたいです。

外観は初期型S2000の方が好み。(ホイールはオプションのBBS)

ワタシの個人的な好みでは、ホンダの車は初期型の方がデザイン的に
好きなのが多いです。(中身は別)

◆ インテR(DC2) → 後期
◆ インテR(DC5) → 前期
◆ シビックR(EK9) → 前期
◆ シビックR(EP3) → 前期
◆ NSX(NA1) → 前期
◆ アコード(CF) → 後期

CFに関してもうちょっと書けば・・・
(まぁ、CF乗りでは同じ考えの方は多いと思いますが)
アコード顔に、トルネオテールなら良いのにって。

テールの順位をつけると
1.後期トルネオ(CL1)
2.後期アコード(CL1)
3.後期トルネオ(CL1以外)
4.後期アコード(CL1以外)
5.前期トルネオ
6.前期アコード
ですかね。

ユーロRのテールのチタン調の部分ってアコードとトルネオで微妙に
色が違いますよね?(気のせい?)
トルネオの方がちょっと薄いんですが・・・。
なので、チタン調の部分がアコードの濃さのトルネオユーロRの
テールだったら最高!(笑)

ちなみに、ヘッドライトはアコード(CL1)の00モデルの内部が
チタン調のヤツが好きです。(02モデルは黒)

コメント

いやいや

テールは後期アコード(CL1)が最高ですよ。

  • 2006/02/01(水) 22:38:57 |
  • URL |
  • ☆みー様ぁ☆ #dHC6fowU
  • [ 編集 ]

S2000イイですよね。
私もSのカタログは全モデルを取り揃えておりますW
ガレージのある家で所有したい1台です。。

  • 2006/02/01(水) 23:24:40 |
  • URL |
  • はまちゃん #ZQHR2uUw
  • [ 編集 ]

実家の参号機(TORNEO・CF4)を‥

一時期、(気ずかれない様に)真剣にアコードマスクに変更することを検討したことがありましたが‥割に合わない費用がかかることが判明、断念しました。(^_^;

※ちなみに、参号機は私の名義ではありません(笑)。

  • 2006/02/02(木) 06:52:07 |
  • URL |
  • くろちゃん #B.6S957.
  • [ 編集 ]

オープン2シーター

マツダのロードスターって車なら安いですよw
テールは後期アコード(非ユーロ)が好きです。

  • 2006/02/02(木) 08:45:52 |
  • URL |
  • Yas #Lm6S65hA
  • [ 編集 ]

S2000

S2000・・・DC5買うときに迷いました(爆
オープン、ツーシーターいいですよね♪
ちなみにツーシーターというだけなら、
インサイト君一時所有でした(笑

  • 2006/02/02(木) 08:47:06 |
  • URL |
  • HAL #R71i86E.
  • [ 編集 ]

>みっちゃん
ウチの難ありリアバンパーが役に立ったね。

>はまちゃん
ワタシはベルノ扱いの車のカタログは結構持ってます。(笑)

>くろちゃん
おぉ!是非一度、トルネオでワタシらのオフに顔だしてください!(笑)

>Yasさん
実はNCなら良いかなぁなんて思ってたり。(ナニ
10スポークのCE28N履けるし・・・。(笑)

>HALさん
インサイト乗りだったんすか!
ワタシもCL1購入時にDC2R、S2000と迷いましたが予算が100万も
跳ね上がるのであっさり断念しました。(苦笑)

  • 2006/02/02(木) 22:45:00 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

軽四ですが・・。

CL1を所有するちょっと前に、一時期カプチーノに乗ってました。
仕事に便利な軽四が欲しかったのと、何より自分専用のおもちゃ(=MT車)が欲しかったので・・。(重ステなのに・・。)
事故により廃車となってしまいましたが、コントロールが自分の手の内に入るような感じで、とても楽しい車でした。
現状では2台所有など夢のまた夢ですが、もう一度乗りたいですね。

  • 2006/02/03(金) 10:50:36 |
  • URL |
  • ぷらむ♂ #-
  • [ 編集 ]

カプチーノも良いですねぇ。
ちなみにコペンも気になる車の1台だったりします。
軽自動車であの値段は・・・ですが。

  • 2006/02/04(土) 11:10:14 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/188-f86bef0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

