mikeHOUSE WebLog



兄弟車

えー、本日はシニアの部、開催でございました。(笑)

本日のメニューは・・・
DSC01047s.jpg

写真でお判りだと思いますが、手作り工房製のタワーバーの取り付けです。
無限製を付けてるワタシが言うのもなんですが、効きそうですなぁ。

ちなみにウチのはこんな感じ。
DSC00976s.jpg

さすがは兄弟車、そっくり!(笑)
でも、似ていながらそれでいて微妙に違いますな。

で、絶好の機会なので以前、問題になった件に関連して調べてみた。

手作り工房製タワーバーと無限(新)オイルフィラーキャップを組み
合わせての使用は可能なのか・・・。
DSC01030s.jpg

結果、締めこんでない状態でも隙間があるので余裕かな。
これだけ隙間があいてりゃ、個体差があっても大丈夫でしょう。
が、断言は出来ませんので、購入は自己責任でお願いします。

参考までに締めこんだらこんな感じ。
DSC01033s.jpg

コメント

なるほど無限キャップだとこんな感じになるんですね~(^^)
でも以前ベルノでヘッドカバーを外す時に、若いサービスマンが困っていました・・・・「何でタペットとるのに足回りまではずさないかんの・・・・」
って

  • 2006/01/30(月) 08:57:36 |
  • URL |
  • sleepy #0tR8pBJg
  • [ 編集 ]

確かにsleepyさんのタワーバーはアッパーを下げてやらないと
外せませんもんね。(かなり効きそう)
無限はその辺の作業性を考慮してあの留め方になってるんですかね?
それとも単に純正と同じ箇所で留めるって事だけなのかな?

  • 2006/01/30(月) 22:53:24 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

ええ(^^;単にどこのよりも剛性を上げることだけを追求して作りましたので、整備性や作業性などは一切考慮してません(バキッ!!

  • 2006/01/30(月) 23:18:10 |
  • URL |
  • sleepy #0tR8pBJg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/184-8ced6f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

