mikeHOUSE WebLog



アコードワゴン TypeS

ホンダのページを見てて気が付いたんですが、アコードワゴンに
TypeSが追加されてるんすね。 初めて知ったわい。
MCでセダンにTypeSが追加されたのは知ってたんですが。。。

ベタですが、TypeSのK24AにCL7の6速ミッションを組み合わせたら
面白いでしょうねぇ。

で、ワゴンのページで面白い(?)モノ発見。(セダンにもあり)
  ↓
3D-View エクステリア
好きな角度から外観を見られるだけなんですが下にあるオプションの
欄の「スポーツサスペンション」にチェック入れたり外したりしてみると・・・

滑らかに車高が変わって、エアサスみたい。(笑)

いつもの事ながら、くだらない記事でスミマセン。(^^;;;

コメント

3D-View

CL7のはブレーキパッドでも変わります。
ほんのちょっとパッドが赤くなるだけですが、芸が細かいです(^^

  • 2006/01/26(木) 22:10:03 |
  • URL |
  • yatti #-
  • [ 編集 ]

CL7のも見てみました。
で、気が付いたんですがスリットローターがオプションにあるんですね。
オデッセイにあったのは知ってたんですけど。

純正だったら安いのかと思ったら片側で21000円もするし。(^^;;;
ところでCL1とCL7ってローターは同じなんでしょうか?
共にNA2キャリがポン付けだからローターも同じなのかな?と・・・。

  • 2006/01/26(木) 22:29:12 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

純正の品番は違いますけど、互換性はあるみたいですよ。
流用ならアルミになったリアナックルとリアキャリパーなんか面白いかもしれませんね。
できるかどうかわかりませんが・・・。

  • 2006/01/27(金) 01:01:42 |
  • URL |
  • yatti #-
  • [ 編集 ]

おもろいっす(*'(ェ)')ノ

じわーっと変わるのがいいですねぇ(笑
今まで現れては消えるを繰り返しているTYPE-S・・・
今回はどうなんでしょうね (o>(ェ)<;a

  • 2006/01/27(金) 08:55:10 |
  • URL |
  • HAL #R71i86E.
  • [ 編集 ]

そうですねぇ・・・「TypeS」はどうなんでしょうねぇ。
「TypeR」ほどトンガってはいないって事なんでしょうけど中途半端と
言うイメージなんでしょうかねぇ。
ワタシは「EuroR」に乗ってますが、これはこれで気に入ってます。
出た当初は「TypeRじゃないのかよ?!」と正直思いましたが試乗して
みてそんな考えはどっかに飛んでっちゃいました。(笑)

  • 2006/01/27(金) 22:34:23 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

☆気になる事が一つあります
タイプSのタイヤサイズは225/45R17なんですね
ユーロRは215のまま…
まあ、タイヤは太ければ良いわけではありませんが
なんとなくね(笑)

  • 2006/01/27(金) 22:44:15 |
  • URL |
  • ガンちゃんユーロR #-
  • [ 編集 ]

タイヤの幅より225/45R17の外径が収まるフェンダーが羨ましいです。(笑)

  • 2006/01/28(土) 12:56:05 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/182-aeb6d3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

