mikeHOUSE WebLog



ナビ買い替え

え~本来なら昨日から開始したバーフェン&サイドステップのDIYに関して
書きたい所なんですが予想以上に長くなりそうなんで、先にナビの話を(ぉぃ

先日も書きましたが今まで使っていたDVDナビの調子が思わしくなく
HDDナビに買い換えました。
散々悩んだあげく、イクリプスのAVN8804HDに決定。

結論から言うとかなり(・∀・)イイ!!

イクリプス AVN8804HD
20041212231421.jpg

SONY NVX-DV735
20041212231442.jpg

画像が小さいので判りにくいですが画面の情報量がかなり違います。
さすがはVGAですな。
画面サイズは7型ワイドから6.5型ワイドになったので小さくなりましたが
情報量は格段に増えてます。

ただ、2DINの埋め込みタイプになり画面の位置が下がりでナビ画面を
見る際の視線移動が大きくなったのが気になります。。。
エアコンの噴出し口を塞がなくなったと言う利点もあるんですが・・・

この辺りは慣れの問題もあるでしょうからしばらく様子見です。

外観も色的にユーロのインパネ周りと一体感がでて非常に満足。

オーディオに関してはCDからの4倍速録音が良いですな。
この機種のウリでもありますがCDをATRAC3でHDDに録音する機能がついてます。
4倍速録音なのでアルバム全曲聴き終わる前に録音が終了します。
わざわざ全部聞かなくて良いのが便利です。

おまけにCCDBを使ってタイトルも付けてくれます。
しかし、ちょっと前のアルバムでもHITしないのがある点は不便。
いちいち手動で入力するの面倒やし。。。

まだ使い始めたばかりなので、良い点、悪い点が出てきたら追々
書いてみたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/18-9f449217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

