mikeHOUSE WebLog



ボンネットダンパー加工

手を加えてみた。
vision01s.jpg

以前、かど氏より譲ってもらったVISIONのボンネットダンパーなんだけど
ちょっと不具合と言うか、気になる点が・・・。

ボンネット及びフェンダーとのジョイント部分が錆びるんです。
DSC00949s.jpg

上の写真にあるようにボンネットを閉めても隙間から見える状態なので
雨風にさらされてるはずだから仕方ないのかもしれないけどボンネットを
開けた状態だと結構気になる。
ヨン様が付けてるテイン製のダンパーはこんな事にはなってないし。

今までは洗車の際にコンパウンドで磨いてからワックスをかけて
ごまかしていたんだけど、いい加減面倒になってきたので根本的に
改善してみる事に。

tosou01s.jpg

と言ってもたいした事をした訳じゃなく、ジョイント部分を一旦外して
磨き錆を落とした後、シールコートを塗っただけ。
ちょっと欲張って厚塗りしすぎで垂れちゃったけど・・・。(;´Д`)
これで効果があるかはしばらく様子見かな。(あって欲しい)

しかし装着後久々にダンパー外してみたらボンネットを開けるのが
重いこと重いこと・・・。(笑)

コメント

きょうヨで、改善ー!
及びここへジョイントしなかった?
しかし元締めは、ヨと改善♪
しかしここまでヨがコンパ改善しないです。
しかし元締めはヨは改善したかも。

  • 2006/01/22(日) 18:42:47 |
  • URL |
  • BlogPetの元締め #-
  • [ 編集 ]

そういえば

コメントもするんやね(w

  • 2006/01/23(月) 12:27:00 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

ええ、コメント許可してありますから。(笑)

  • 2006/01/23(月) 20:04:12 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

そりゃ

買った値段が違いますから・・・・(笑

  • 2006/01/26(木) 12:24:21 |
  • URL |
  • hiro CF-4 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/179-366aef2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

