mikeHOUSE WebLog



甘味処 あかちゃ家

新しい店、開拓。
DSC00912s.jpg

先日、FM大阪の番組「もぐもぐ」で紹介されてて気になったので行ってみた。
テーブル席、カウンター席、そして6畳の座敷がありますがそんなに
大きな店ではありません。他に客の姿はなかったので座敷に座ることに。
おかげでとてもゆっくりすごせました。(^^)
確認はしてませんが、テーブルに灰皿はなく店の外に喫煙所が設けて
あったので店内は禁煙なのかも。(これはポイント高し)

抹茶ババロア(単品) 500円 (コーヒーとのセットもあり)
DSC00888s.jpg

抹茶好きなワタシとしては外せないでしょう。(笑)
ただ、お品書きに書いてあるんだけど、抹茶の苦みが結構します。
嫌味なほどではありません。
添えられてる生クリーム、あんこと一緒に食べるととてもいい感じ。
ちなみに生クリームには砂糖が混ぜてないそうで甘くありません。
料理でコクを出す為に入れたりするからそれと同じ感じなのかな?

チーズいそべ焼 450円
DSC00905s.jpg

甘いモノの後に醤油味。
醤油、海苔のこうばしい匂いがたまりませんなぁ。(^¬^)
餅はやわらかく、チーズの味は控え目ででしゃばる事はないです。

クリームあんみつ 630円
DSC00896s.jpg

下調べしてみると、コレが看板メニューのようです。
一緒に出てくる黒蜜を好みでかけて食べる。
実は個人的に黒蜜は苦手なのでどーかなぁ?と思ってましたが
自分で量を調節できるので問題なかったですね。
かけた方がさらに美味しいです。

しばらくゆっくりさせてもらった後、会計を済ませると、お姉さん
(だと思う)の方が「○○さんのお知り合いですか?」と・・・。
デジカメで撮影してたのを見てたらしく、常連さん(?)の知り合いと
勘違いされたようです。
単なる美味いもん好きだと伝えておきました。(笑)
ブログで紹介する旨は伝えたので、ココを見つけてくれるといいなぁ。

商店街の通りからほんの少し離れてて、フラッと寄る感じの店ではない
気がするのでウチみたいトコでも噂を広める助けになればいいな。
店の雰囲気もメニューもとてもいい感じなので。

他にも気になるメニューがあるので再度訪問は確定。

甘味処 あかちゃ家
神戸市灘区水道筋5-3-23
078-805-2776
正午~8:00PM(10月以降は~7:30PM)
月曜休

コメント

はじめまして。記事中にでてきます「常連さん(?)」だと思います。
きれいに写真を撮られているのでびっくりしました。

素敵なブログなのでこれからも拝見させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2006/02/11(土) 23:26:02 |
  • URL |
  • tamachan #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>tamachanさん
はじめまして。
あぁ、確かにお名前をお聞きしました!

あかちゃ家さんの常連ですか・・・ちょっと羨ましいです。
味、雰囲気ともにお気に入りなお店なのでまた訪問する予定です。
お店の方に宜しくお伝えください。

写真は下手なりに考えて撮っているのでお褒め頂き光栄です!
こちらこそよろしくお願いします。

  • 2006/02/12(日) 09:31:05 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

tamachanさんのとこから飛んできました。
Wakkyと申します。

あの~、
申し訳ありません。
たぶんお店の方は、私のことだと思って声をかけられたんだと思います。

写真がきれいですね。
これからも時々おじゃまいたしますので
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

  • 2006/02/13(月) 23:01:35 |
  • URL |
  • Wakky@神戸 #-
  • [ 編集 ]

>Wakkyさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

間違えられたのは全く問題ありませんのでお気になさらないでください。
写真はお褒めにあずかり光栄です!
うどんも好きですのでそちらのページ、ブログを参考にさせて頂きます。

  • 2006/02/13(月) 23:09:49 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

今日お店に行って mikeさんのことを伝えておきました。
逆によろしくお伝えくださいとのことでしたので,ここに書いて
おきます。

  • 2006/02/17(金) 23:17:45 |
  • URL |
  • tamachan #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ご丁寧にありがとうございます。
またあかちゃ家さん、訪問してみます。

  • 2006/02/18(土) 12:32:33 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/178-5e3b65b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発見発見!!

先日こちらで,とある推理をしましたが,完全に外れでした。先ほどiタウンページつながりで調べ物をしていたところ,発見いたしました。やったー! って私が喜んでいてどないすんねん。記事中に引用していただい...

  • 2006/02/11(土) 23:08:36 |
  • 王様は裸

FC2Ad

