mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル

買ってみた。
DSC00571s.jpg

購入は年末のうどん巡礼の際に途中で休憩に寄ったコンビニにて。(笑)
飽きもせず、また食玩かよ!とお思いかもしれませんが、これはお菓子は
付いてないのでタダの玩具です。(笑)

宇宙戦艦ヤマトが8つの部分に分割されてて全部揃えて組み立てると
全長約365ミリのヤマトが完成すると言うモノ。

8つの部分とは・・・
① 艦首波動砲&ロケットアンカー
② 艦首ミサイル&メインレーダー
③ 主砲塔&生活班ブロック
④ 大工作室
⑤ 艦橋及び煙突ミサイル&パルスレーザー群
⑥ 第三艦橋&中央コンピューター
⑦ 艦載機格納庫
⑧ 波動エンジン&カタパルト
となってます。

DSC00778s.jpg

真田さん、誇らしげです。(笑)

今回は①と②の部分を紹介。
写真だらけになっちゃいそうなので小出しにしていきます。
(決してエントリー数を稼ぐ為ではアリマセン。(爆))

ヤマトと言えば・・・やはり
DSC00718s.jpg

波動砲ですよね。
この状態で①と②のパーツが合体してます。
喫水線の所で上下に分割されてます。(一部喫水線から外れてますが)

上から見るとこんな感じ。
DSC00716s.jpg

PVC(ポリ塩化ビニル)、ABS(アクリロニトリルブタジェンスチレン)で
出来てて結構ずっしりしてます。
反面、樹脂なのでパーツ同士の合いはイマイチ。

で、お次がこのオモチャの売り。
DSC00729s.jpg

外装が外せて内部のメカが見えるんですね。
これが地球で初めて光速を超えた宇宙船のメカですよ!(笑)
ちなみに反対側の外装も外せますし、内部メカもパーツ単位で
作ってあって結構細かくバラせます。
組み立てが面倒なので完全にはバラしたことないですけど。

と言う事で、宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル紹介一回目でした。
たぶん、後数回続きます。
めんどくさくなったら次回でいきなり終わる可能性もありますが。(ぉぃ

コメント

やっと

・・・公開ですか・・
いつ公開するのかと、楽しみにしてたんですが・・・(笑

  • 2006/01/22(日) 16:31:55 |
  • URL |
  • hiro CF-4 #-
  • [ 編集 ]

面倒なので放置プレイにしようかと思ったんですが。(ぉぃ

  • 2006/01/22(日) 18:32:06 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/177-d6115b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

