mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


Tokichi Cafe

久々に行ったら、名前が変わってた。
DSC00043s.jpg

まぁ、呼び方が「喫茶室」から「Tokichi Cafe」になっただけなので
まったくもってノーブロブレムなんだけど。

手作り 生茶ゼリィ[抹茶] & 抹茶カプチーノ
DSC00037s.jpg

どちらも頼むのは初めて。(*^0^*)
セットで注文すると100円引きになります。

どちらも甘さ控え目かつ、抹茶もクドくなくすっきりしてて(゚Д゚)ウマー。
白玉もやわらかいし。(^^)
特別、味がする訳じゃないのにナゼか個人的に白玉が好きです。

手作り 生茶ゼリィ[抹茶]
DSC00032s.jpg

肝心のゼリィがあまり写ってないな。(^^;
凍った竹の器にたっぷり入ってます。
本物の竹なので当然、器の大きさが多少違ってるんだけど
運んでくれたお姉さんが「どちらも同じ量ですので・・・」と。
いや、別に量が違うとか言ってゴネるつもりはアリマセンがな。(笑)
子供じゃないんだし。(^^;;;

わざわざ言うって事は、ゴネる人もいるのかな?

焙じ茶オーレ
DSC00040s.jpg

ちょっともらったけど、これもいい感じです。(^^)

注文の前に手煎りのほうじ茶?を出してくれたんですが、煎り過ぎなのか
何なのかわからないんだけど、匂いが凄くて飲めません。
正直な印象で表現すると「吸殻のいっぱい溜まった灰皿のにおい」(爆)

わざわざ出してくれたのに申し訳ないとは思いながら隣の空いてた
テーブルに除けてしまいました。m(_ _)m
それに気が付いた店のお姉さんは「お気に召しませんか?」と。
事情を話したら、水を持って来てくれました。(^^)

当たり前の気遣いなのかもしれませんが、やっぱり嬉しいですね。
過去の訪問ではそんな事はなかったので今回たまたまだったんでしょう。

また行くぞ。

コメント

抹茶と白玉の組み合わせって最高ですよね。
生茶ゼリ-もとても美味しそうで、また私好みのスイ-ツでした。(笑

  • 2006/01/08(日) 00:01:20 |
  • URL |
  • tomi嫁 #-
  • [ 編集 ]

そうですねー、抹茶と白玉最高!(笑)
京都へお出かけの際はオススメですよ。
土日はかなりの人ですが・・・。(;´Д`A

  • 2006/01/08(日) 10:33:32 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/165-ecaa9e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

