mikeHOUSE WebLog



タイコの拭き掃除

皆さん、拭いてます?
DSC01944s.jpg

31日の年末オフの際にYattiさん&てらやんさんに聞かれました。
「なんでこんなにマフラー綺麗なの?」って。
洗車の度に拭いてる旨を伝えると「その答えを待ってました」だって。(笑)

皆さんはどうしてます?

面倒だし拭き掃除まではしないのかな?

私はがっちさんの洗車道を読んでから洗車したら拭く様にしてたので
それが普通になってます。
せっかく洗車してボディが綺麗になってもマフラーが曇ってると
洗車後の充実感が減っちゃうんですよね。
だから面倒だけど拭く様にしてます。(毎回拭いてれば楽に汚れは落ちるし)

しかし綺麗ですねって言われると非常にに嬉しいです。(^^)
まぁ、装着してまだ半年弱なのもありますが・・・。

これからも続けて行こう!


ちなみに…無限のエアクリBOXにワックス掛けたりもしてます。(笑)



コメント

機能重視なんで

見た目は度外視です(こら

  • 2006/01/03(火) 15:51:07 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

☆マフラーは拭いた事はないですね(汗)

シビック時代に「早くお~きくな~れ」
といいながら、マフラーの中に水を入れた事はありますが…

  • 2006/01/03(火) 16:01:48 |
  • URL |
  • ガンちゃんユーロR #-
  • [ 編集 ]

洗うどころか

輪留めに乗り上げすぎで
ボコボコですな~(汗

  • 2006/01/03(火) 19:56:53 |
  • URL |
  • ごろごろ #bxvF113M
  • [ 編集 ]

スポンジで洗ってます(^^;)

やっぱり写真で見ると曇りはよくわかりますしね~。
今は純正なんで放置してますが(笑)

あ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

  • 2006/01/04(水) 00:53:14 |
  • URL |
  • いーさん #-
  • [ 編集 ]

私も・・

スポンジで洗っています。
納車されたばかりの時はたいそう汚れていましたので、コンパウンドで磨き上げました。
やっぱりきれいだと気持ちいいんで・・・。

  • 2006/01/04(水) 03:17:13 |
  • URL |
  • ぷらむ♂ #-
  • [ 編集 ]

掃除する人、しない人、色々ですね。
とりあえず掃除するのがワタシだけじゃなくて安心しました。(笑)

  • 2006/01/04(水) 19:48:08 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

えー,マフラーですが,もちろん毎週拭いてます!
エアクリにワックスもかけますが・・・(^人^;)

  • 2006/01/04(水) 21:18:28 |
  • URL |
  • SAN #RD4kkrYA
  • [ 編集 ]

>SANさん
お!( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
まさかエアクリBOXにワックスかける人が他にも居るとは思ってませんでした。

こちらこそよろしくお願いします。

  • 2006/01/04(水) 21:44:37 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

まだおニューだし、「手の届く範囲で」拭くようにしてます。
タイヤを浮かせてまでは・・・(汗) さすがです。。

※年末オフは残念でした。 かなり迷ったのですが・・
また機会があればぜひよろしくお願いします。

  • 2006/01/04(水) 23:06:51 |
  • URL |
  • はまちゃん #ZQHR2uUw
  • [ 編集 ]

いやいや、この写真はマフラーのブッシュ交換作業をした際のモノでして・・・。(^^;;;
タイコがよく見える写真がコレだけだったものですから。

拭く時は地面に這いつくばって拭いてます。(笑)
しかしワタシがいつも行く洗車場ではマフラー拭いてる人は見かけません。

  • 2006/01/04(水) 23:17:26 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/163-5cf2660d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

