mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


香川遠征(うどん巡礼編)

前回は6月だったので実に半年ぶり。

いやぁ、久しぶりなので楽しみ!(^^)
少し前に新兵器を導入したので食べる事もさることながら撮影の方も楽しみ。
今回はすべて「拡大鏡モード」で撮影してみました。

はじめはブログのネタにって事で始めた食べ物撮影ですが最近は
撮る事自体が楽しみになってます。(笑)
情報収集もだけど構図なんかも参考にする為に、食べモノ紹介の
ブログは色々見てますね~。

見た人に「美味しそう」と思ってもらえる様な写真が撮れたらいいな。
もちろん美味くないものを美味そうに撮る気はアリマセン。
そんな技術はありませんけど。(笑)

他の参加者のレポートもあるでしょうからウチは今回、うどんメインで。

中西 : ひやあつ
DSC00378s.jpg

予定では1軒目は「うどんの田」だったんだけど年末なので開店時間が
変更になっていて急遽変更に・・・。
はぁ・・・、角煮ぶっかけ食べたかった。

赤坂 : かけ(冷)
DSC00389s.jpg

おばちゃんはいつも通りに迎えてくれます。(^^)
ココは行った時間によって印象がかわります。
茹でたての時間にあたるとめちゃくちゃ好きなんですよね。
今回はちょっと時間経ってたみたい・・・。

山越 : かまたま&かけ
DSC00402s.jpg

ここのかまたまはいつも安心して食べられますね。
ダシも飲みたいのでかけも一緒に。

なかむら : かけ(冷)
DSC00410s.jpg

ネギ入れ過ぎた。(笑)

おか泉 : 冷天おろし
DSC00420s.jpg

いつ食べてもいいねぇ。
天ぷらが目立ってますけど、うどんも好きです。
準備中に押しかけて開店前から中に入れてもらっちゃいました。

冨永 : かけ(冷)
DSC00437s.jpg

初訪問を1軒は入れたかったんで、彦江と迷ってココに。
あらかじめ聞いてますが、まんま普通の民家です。
店のおばちゃんがいい味だしてて、ゆっくり出来る雰囲気です。

はじめに書きましたが今回はDSC-T9の「拡大鏡モード」を使いました。
このモード、上手く撮れるとバチッとシャープな画が撮れるんだけど
なかなか難しいっす。
そもそも、シャープな画がいいのかどうかは判りませんがいろいろ
試してみてる途中なので。

以上、香川遠征うどん巡礼編でした。


関連レポート
ぬぉ~アコードには柿本フルメガN1よ~オフ終了

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/162-5e9b134c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

