mikeHOUSE WebLog



サイバーショット DSC-T9

(・∀・)ニヤニヤ
DSC_8332s.jpg

遂にTシリーズへ乗り換えました。(^^)
あぁ、T5に飛びつかなくて良かった・・・。

これでサブのカメラも600万画素です。(^^;;;
付いてる以上は使いますけど、実際600万も要らないね。

U20は期間にして2年ちょい、撮影枚数12000枚以上頑張ってくれました。
別に壊れたわけじゃないんですけどね。(^^;

今回の機種選定では実はキャノンのL3と迷いました。
ウチにはD70があるのでコンパクトに徹したモデルしか考えてません。
先日、みーさんが購入したL3を見せてもらう機会がありそのデザインに
ちょっと惹かれてました。このあたりのコンパクトタイプだと機種間の
差なんてたいして無いと思ってるので半分デザインで決めてます。

最終的には接写に関してT9の方が良さそうだと言う点とデザインで
T9に決定。食べ物のアップを撮るのがメインなので。(笑)
ただ、L3で実際に撮影してみた訳じゃないのでホントの所は不明。

全般的に満足してますが現時点で気になる点は・・・。
◆ バッテリーの持ちが少し悪い。
◆ 操作音が妙にでかい。
◆ 純正ケースが分厚い。

バッテリーの持ちはバッテリー自体が小さいので仕方ない。
数枚撮影→電源OFFを繰り返すと思った以上に減りが早いので予備の
バッテリー買いました。
操作音は「ON」「完全OFF」「シャッター音のみ」が選択可なんだけど
音を出すと妙にでかい。音量を一段絞れると良かったのに。
現状はOFFで使用してます。
純正ケースはつくりは良いんだけどちょっと分厚いです。
本体が薄いのにケースが厚いと意味無いのでこんなのにしてみた。
 ↓
エレコム DGB-027(個人的にはオススメ)
DSC_8339s.jpg

この機種の売りである高感度に関してはあまり活用できてません。
あまりISO感度をあげるとざらつくので結局オートにしてます。
オートで320まではあがる。手動なら640まで設定可。

手ぶれ防止は保険って意味合いで有効かも。
元々失敗してても大丈夫なように撮影する時は必ず数枚撮る様に
してますが、大失敗ってのはなくなってる感じ。
ただし過信は禁物で極力ぶれない様に撮るのが正解でしょう。

個人的な好みも含まれてるけど、結構オススメなデジカメだと思いマス。
赤かブルーがあるともっと良かったのにな。(ボソッ
そのうち限定色とか出てきそうやな。(笑)

コメント

あの~

ケースまで一緒です(滝汗
ま、確かにお勧めなケースですな。

  • 2005/12/25(日) 22:15:19 |
  • URL |
  • tsuyopon #-
  • [ 編集 ]

マヂですか?(笑)
高いのにイマイチな純正ケースを買うのがシャクで良いのがないか
探してたらコレを見つけたんですよ。
売り場で大きさを現物確認して買いました。(笑)

  • 2005/12/25(日) 22:19:08 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

あっ

HALもクリスマスってことで買っちゃいました。(色同じっすよ~)
前はDSC-L1(限定カラーSW)だったんで、
バッテリーが一緒でちょい助かり~です(*'(ェ)')ノやったー

  • 2005/12/26(月) 09:32:57 |
  • URL |
  • HAL #R71i86E.
  • [ 編集 ]

おぉ!結構売れてるんですな。
L1ですかぁ、ヨン様がCMに出てたヤツですね。
L1が出たときは欲しいと思いながら何とか踏みとどまりました。(笑)

  • 2005/12/26(月) 18:02:11 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/155-b3c380fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DSC-T9

クリスマスプレゼントをGETです。 おNEWのデジカメ・・・【インテ】')≡サッ!! SONYのDSC-T9(B)+1Gのメモリっすよ~(*'(ェ)')ノ■ 今まではDSC-L1(SW)。特に不満もなかったんすけど、 有効画素数:600万画素とデザイン(爆)に引かれてつい購入(o>(ェ)<;a (画像は後でUPす

  • 2005/12/26(月) 10:08:25 |
  • HALS' WORKING PROTOTYPE WEBLOG

FC2Ad

