mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


ピタゴラそうち

NHK教育テレビの子供向け番組ピタゴラスイッチの1コーナー。
友人宅で録画したビデオを子供さんが見てるのを横から見てて一緒に
なって見ちゃいました。(笑)
このコーナーに限って言えば子供さんより必死に見てたかも。(笑)
ピタゴラそうち、 (・∀・)イイ!

ふと思い出して検索してみたら動画を集めて公開されてる方がいた。
 ↓
ピタゴラ装置動画
ピタゴラ装置動画・その2

まずこんな仕掛けを思いつくのが凄い。
思わず「おぉ~」とか思ってしまいます。(^^)
一度でうまく行くとは思えないのでOKまで何度くらい撮り直すんだろ?
OKカットとNGカットを集めてDVDにしたら結構売れそうなきがする。
少なくともワタシは買います!(笑)
検索してたら結構関心持ってる人は多いみたいだしね。

NHKじゃ出さないだろうけど・・・。

職員の不祥事等、いろいろ問題もあるけどこの手の子供向け番組って
民間放送局では作れないと思うので頑張って欲しいですね。

コメント

CM

アコードの海外CMでこういうのがありましたな。
大好きです。こういう仕掛け。

  • 2005/12/23(金) 21:46:16 |
  • URL |
  • Yas #Lm6S65hA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/153-a790ccec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

