mikeHOUSE WebLog



チャールスとん

行ってみた。
DSC00183s.jpg

先日、TETSUさんの作業補助をした際に連れて行ってもらったものの
ランチタイムに間に合わず断念した店でした。
前回連れて行ってもらったみーとがぁでん がビンゴだったこともあって非常に
気になっていたので、調べてみるとなかなか良さげな店だと判明。

となれば行くしかないって事で行ってみた。

みそかつ定食 1186円
DSC00176s.jpg

ご飯、味噌汁、漬物が付いててご飯、キャベツはおかわり自由。(^^)
ブタ肉は鹿児島産南州ナチュラルポークと言うのを使用してるらしい。

みそかつと言うと普通のとんかつの上に味噌がかけてあるもんですが
ココのはころもの中に味噌が入ってます。

こんな感じ↓
DSC00180s.jpg

味噌の中にネギが入ってて、かつとあっててなかなか美味い。
ころものパン粉はキメが細かくさっくりしてるし。
かつは100gらしくちょっと小さいかなとも思ったけど、ご飯が
おかわり自由なので問題なし。

ちなみにしぐれロースかつ定食も。
DSC00179s.jpg

同じくご飯、味噌汁、漬物付きで1186円。
テーブルにある白しょうゆをかけて食べます。
ちょこっとつまんでみたけど、こっちも美味かった。

豊中の向丘、ロマンチック街道沿い(野畑交差点付近)にあります。
駐車場もありますが、少し離れた裏手にあるので判りにくいです。

オススメ。

とんかつつながりでココも美味いらしいと情報を入手したので
後日訪問してみようと思う。(ちょっと値がはるらしいけど)

コメント

ほほう

キムかつって 薄切り肉のミルフィーユ状態のカツで有名なとこですよね~

行った事ないけど(w

  • 2005/12/22(木) 20:59:36 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

そそ。
美味いって話なんだけど、めっちゃ並んでるとも聞いたのよね。(^^;

  • 2005/12/23(金) 08:04:25 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

料理の写真がとてもきれいですが、お店の協力もあったのでしょうか?
うまそうですね~~。

  • 2006/02/13(月) 10:19:11 |
  • URL |
  • まる #ISBwA1sM
  • [ 編集 ]

え~!ウチの写真、そんな風に見えますか?
めっちゃ嬉しいです!励みになります!!

普通のコンパクトデジカメで出てきたモノを撮ってるだけですよ。
気持ちは常時一眼デジカメで撮影なんですが、小心者なので。(笑)
プロのカメラマンの方も見てられるんでお恥ずかしいんですが・・・。

  • 2006/02/13(月) 21:17:18 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/152-1fd9d6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

