mikeHOUSE WebLog



1箱500円なら?

1箱500円なら51%が「やめる」

もちろんタバコの話。

ワタシは非喫煙者なので喫煙者の辛さ?は知る由もないですが
正直な所、半数の人は1箱500円でも吸うんだと驚いた。
しかも1箱1000円でも30%弱は吸う・・・。(^^;

喫煙を続けると言うよりは止められないと言った方が正しいのかも
しれませんね。

個人的には自分が非喫煙者だからと言ってタバコを吸う人を非難する
つもりもないので吸いたい人は吸えば良いと思います。
ただし吸わない人の事も頭に入れてマナーを守ってくれればの話

幸いにも今の所、私の周りにはマナー知らずは居ないですけど。

コメント

タバコ

ワタシは愛煙家ですが、1000円でも吸う3割に入ってますね。

やめられないというか、やめる意思もありません(w
できるだけ非喫煙者の迷惑にならないようには心がけていますが・・・

でも取りやすいからといって、タバコや酒の税金を上げまくるのもどうかと思いますね。
仕様用途は全く関係のないところのようですし・・・

文句を言いながらも吸い続けますけど(w

  • 2005/12/16(金) 07:30:16 |
  • URL |
  • ☆みー様ぁ☆ #dHC6fowU
  • [ 編集 ]

非喫煙者ですが

安易な増税は困ったもんですね。
まず支出の見直しからしないといけないと思うのですが。
先進国のレベルに合わせるとか、未成年が買いにくくするとか
理由をいくつか並べてますけど、結局は後付ですよね。
歩きたばことかポイ捨てとか、一部の喫煙者に迷惑を被っているので
たばこを吸う人が減るのは良いことだとは思います。

  • 2005/12/16(金) 08:49:25 |
  • URL |
  • Yas #Lm6S65hA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/149-a232768a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

