mikeHOUSE WebLog



マグチューン改造

先日買ったマグチューンを改造してみた。

まずは東急ハンズにてネオジウム磁石を購入。
DSC02458s.jpg

耐熱かどうかはワカリマセン。(ぉぃ
こんなに小さい(8ミリ×11ミリ)けど元々の磁石よりかなり強力です。

もっと大きくて更に強力なのもあったんだけど値段が4倍になり
ちょっとお遊びにって感じじゃなくなってしまうので・・・。

バラしてて気が付いたんだけど磁石の配置がHPでの解説と違ってます。
解説ではS極、N極が向かい合って互いに引き合う向きになってますが
実物は反発する向きに付いてました。(ナゼじゃ?)
ワタシが買ったのがたまたまそうなってただけ?

実際に効果があるかどうかは別にして解説と違う向きになってるのは
オカシイんじゃないの?

なので、ついでに引き合う向きに、かつ2組ある磁石を1組にして
マグチューンエボリューションと同じ配置に変更してみた。

どうなるか期待はせずにしばらく様子を見てます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/145-36cf2ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

