mikeHOUSE WebLog



イニシャルD

出てました。
DSC02396s.jpg

ヤンマガを毎週読んでる訳じゃないので単行本でしか読んでません。
まぁ、ヤンマガに限らず週刊誌の類は全く読んでないんだけど。

遂にハチロクにエンジン積み替え以来の大改造が施されましたね。
いったいドコまで行くのやら・・・。
池谷達の会話の中にラリーの話題が出てきましたけど、やはり
話の展開上、ラリーへ進むんでしょうかねぇ?
最近のWRCではなるべくドリフトしないのが流行みたいですけど。(笑)

他に単行本を集めてるのとしては「ファイブスター物語」が
あるんですけどこの話、なかなか進みませんよねぇ。
最初から読んでた訳じゃなくて、進展の遅さに嫌気がさした知り合いから
単行本をまとめて譲ってもらったのが読み始めでした。(笑)
譲ってもらった時点からでもかなりの年月が経ってるはず・・・。
現時点で最新が11巻で年明けに12巻が出るみたいだけど。
いったいいつ完結するんでしょうねぇ。(笑)

コメント

おおっ・・。

ファイブスター物語ですか。すいません、つい反応してしまいました。
確かこの作者、エルガイムやZガンダム(キュベレイやリックディアスなど)のデザインも担当されてましたよね。
私も16~17年前に単行本を買い始めて未だに持ってますよ。
画集なんかも持っていたりします・・・。(汗
たぶん、作者の気まぐれ故、完結できないと思われます・・・。

  • 2005/12/01(木) 10:35:41 |
  • URL |
  • ぷらむ♂ #-
  • [ 編集 ]

そうですね。
百式、ハンブラビも永野護デザインじゃなかったかな?

物語上の時代があちこちに飛んで難解だから読み応えはあるんだけど
あまりにも進展が遅すぎますよねぇ。(´Д`)

  • 2005/12/01(木) 20:49:01 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

mikeさん正解!

百式なんて、公式設定ですら
『命名はN・ナガノ氏に・・・』云々書いてありますから・・・

  • 2005/12/01(木) 21:57:53 |
  • URL |
  • tsuyopon #-
  • [ 編集 ]

(^^)v
あってて良かった。

ところで、ZⅡってフォウの声が島津冴子さんじゃないらしいですな。(いまさら?)
確かサラも違う声優さんだとか・・・。

重要な登場人物なのに変えないでほしいなぁ。
ZⅢではカミーユが廃人にならないとかって聞いたし。


  • 2005/12/01(木) 23:01:28 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

ファイブスター、私も愛読してたりします。以前は1年1巻ペースだったんですけどねぇ(^^;)
ちなみにあれ、連載と単行本で全くセリフが変ってたりページ省かれたりしてるので、できるだけ連載も読むようにしてます。アニメ雑誌を立ち読みするのはかなり周りの目が気になりますが(爆)

  • 2005/12/03(土) 07:37:16 |
  • URL |
  • いーさん #-
  • [ 編集 ]

やはり

反応してしまいました。
ファイブスターは私も愛読しております。(^^)
もうちょっとマメに刊行して欲しいんですけどね。

  • 2005/12/04(日) 13:36:39 |
  • URL |
  • Mura #-
  • [ 編集 ]

みなさん読んでるんですなぁ。
それにしても連載と単行本とで違うってのは知りませんでした。

  • 2005/12/04(日) 21:29:23 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

サラの声は

☆池脇 千鶴さん(女優)ですね
映画館でサラってこんな声だったっけ?
って思いながら観てたんで

  • 2005/12/04(日) 22:01:06 |
  • URL |
  • ガンちゃんユーロR #-
  • [ 編集 ]

ついに・・。

発売のようです。
http://automaticflowers.ne.jp/
と、いってもまだ随分先の話ですが・・・。

  • 2006/02/13(月) 21:28:37 |
  • URL |
  • ぷらむ♂ #-
  • [ 編集 ]

おぉ!いよいよですか・・・って、4月かよ!!(爆)

  • 2006/02/13(月) 21:45:12 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/140-62e7d980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

