mikeHOUSE WebLog



白いカレー

食べて来た。
DSC02087s.jpg

正確には白いカツカレーです。
全然関係ないんだけど白いカレーって書くと連邦の白いヤツってのが
連想されるのはワタシだけでしょうか?(笑)

さて、カレーが白いだけでも興味あるんだけど、上にのってるカツも
実は普通のカツとは違います。

これダチョウのカツです。

おじゃましたのはこちら
DSC02071s.jpg

ワタシはバイク乗りじゃないんで判らなかったんですが、店の名前の
マッハⅢ」はカワサキのバイクの名前なんだそうです。
話上手なマスターが説明してくれました。(^^)
その説明に、「ハカイダーが乗ってたバイクです。」ってのがあって
ハカイダーにだけピンと来たのは内緒です。(笑)

肝心のカツカレーはこちら。
DSC02080s.jpg

白いカレーダチョウカツ ¥1200
食い急いでカレーをかけた状態の写真撮るの忘れた。(笑)
白くてシチューみたいなんだけど、食べるとちゃんと(?)カレーの
味がして不思議な感じ。そんなに辛くないので辛いのが苦手な方も
大丈夫でしょう。

ダチョウカツは・・・
ダチョウなんて生まれて初めて食べますが見た目は牛肉みたい。
味も鳥と言うよりあっさりした牛肉って感じでなかなか美味い。
牛肉よりずっとヘルシーなんだそうです。(マスター談)

ただ、ダチョウが貴重なのか量が少なくてちょっと割高感はありますね。

他の注目メニューとしてはダチョウ玉子なんてのが。
ただし値段が時価ですが。((((;゚Д゚)))

他にもダチョウのタタキや刺身なんかもあるのでまた行ってみよう。

コメント

え?

白いといえばジオンのシン・マツナガですよ~(違

  • 2005/11/13(日) 21:38:55 |
  • URL |
  • tsuyopon #-
  • [ 編集 ]

いや~

作りましたよね~ シン・マツナガとジョニー・ライデンの高機動型ザク(w

  • 2005/11/13(日) 21:43:46 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

あれだけ 昨日(11/12)に来てねって言ったのに、やっぱり食い気が・・・勝つのね(笑

  • 2005/11/13(日) 22:07:44 |
  • URL |
  • hiro CF-4 #ArLAlCVw
  • [ 編集 ]

いや、これって結構前に行ったのを今日UPしただけですよ。
てか、こないだくじさんの見舞いに行った時に話しましたやん!(笑)

他にもカツどんとか色々ネタが寝かせてあります。(ニヤ

あと、ワタシはMS-06R-2の方が好きです。
ザクの皮を被ったゲルググってのが(・∀・)カコイイ!!

  • 2005/11/13(日) 22:23:00 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

そでしたか・・・失礼しました
つ~~ことは、お部屋でのんびりしてたのね(笑
今回は前より盛況でしたよん

  • 2005/11/13(日) 22:47:13 |
  • URL |
  • hiro CF-4 #ArLAlCVw
  • [ 編集 ]

ウロウロしたら、ココに出ました、

先日は、ありがとうございます、

またいつでも遊びに来て下さいね、

夜にこそ~っと珈琲でも、よろしく、

  • 2005/11/25(金) 14:53:04 |
  • URL |
  • マッハマスター #PAWJ5OL6
  • [ 編集 ]

ぉ!ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ先日はありがとうございました。

初対面なのにいろいろ詳しく教えて下さって。
周りには宣伝済みですので、今度は何人か引き連れて
お邪魔させていただきます。

  • 2005/11/25(金) 20:29:22 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/131-05ba2959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

