mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


異音解消!(・∀・)

久々にFMWにお邪魔して来た。
DSC02345s.jpg

今朝、召集がかかり長らくお邪魔してなかった事もあり、久々に
顔を出してみた。昼飯が終わるとくじさんが何やら作業開始・・・。
ひょっとして、これがあったから召集がかかったのか?(笑)

本来の作業補助要員として呼ばれたであろう「ヨン様」が放置プレイで
自分の作業に没頭していたのでホドホドに手伝っておきました。
そろそろヨン様も足交換出来るんじゃないの?(笑)

作業後、無限マフラーに交換後から問題になってる干渉音の調査を
Yasさん、まゆさん、ヨン様に手伝ってもらい実施。
運転席ドアを開閉すると問題の音が発生するのに少し前から気づいて
いたのでジャッキアップした状態でドアを開閉してもらい干渉箇所を
探してみると・・・。

音はするもののどうも下回りではないみたい。

調査することしばし。
  
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

原因は思わぬところに。

DSC02342s.jpg

車載ジャッキの固定があまく振動してた音でした。(ぉぃ

異音はマフラー換えた直後からだったのでてっきり干渉音だと
思ってたのに、こんなトコが原因だったとは・・・。
音は以前からしてたけどマフラーの音に紛れて気付いてなかっただけ?(^^;;;

なんにせよ余計な音がしなくなって快適になりましたわ。
よかったよかった。(^^)

コメント

それかよ(w

  • 2005/11/13(日) 10:32:44 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

下の真ん中あたり

ってゆうてましたやん!

ほんで強化ブッシュはどうすんの? そのまんま??

でも、まあ解決してよかったですね(^^

  • 2005/11/13(日) 18:53:32 |
  • URL |
  • TETSU #-
  • [ 編集 ]

いやぁ、まさかこんなトコが原因だったとは参りましたわ。(^^;;;
バカバカしくて公開しようか迷いましたが、ネタ的には捨てがたいので
UPしてみました。(笑)

>TETSUさん
音が出なくなれば問題ないんでそのままでいくつもりです。

  • 2005/11/13(日) 20:56:28 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/130-0a51c722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

