mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


配線見直し

配線を見直してみた。
DSC02062s.jpg

最近、電装関連の不具合がポツポツ出てくるので一度しっかり見直す事に。
内容はアースを取り直したり、エレクトロタップを使っている箇所を直結や
ギボシに変更と言ったこと。

不具合の内容からだいたい当たりをつけて疑わしい所を探ってみると
やはりエレクトロタップの所だった。良くないとは判っていても
お手軽なのでエレクトロタップを使ってしまうんですよね。
さすがにECU周りは怖いのではじめからギボシを使ってますが。

お手軽でもそれが原因で不具合が出ちゃ意味ないので今回は別の箇所の
エレクトロタップもちゃんとやりかえる事にした。

作業中ちょっとトラブルがあったものの何とか不具合も解消。

あとはネジ留めしてなかった所を留めたり(笑)細々と余計な作業を・・・。

flights.jpg

助手席側のフットライトを1つ追加して2個にしたり、グローブBOXの照明を
フットライト用のグリーンのに換えてみたり。

ウチは純正OPのフットライトを付けてますが本来CL1には設定が
ありません。CL1はシートがレカロになってて後席用のランプを
取り付けする場所がないとかで。
ワタシは付けたかったので前席だけでも構わないと言う条件で購入時に
付けてもらい後席用が余ってた訳です。
で、それを有効利用と。

余談ですが、ストリーム(だったかな?)用のフットライトはスモールと
連動でドア開放時以外でも減光点灯させられるみたいなんですよね。
純正OPだしカプラONで流用出来ないもんかと考えてたりします。
hiroさん、試してみてくれません?(ぉぃ

ついでにオマケでこんな写真を。
digi.jpg

関西勢で約1名、ここのところが気になる方がいらっしゃるので
参考画像と言う事で。(笑)

コメント

ウチも

いいかげん配線をやり直さないと車両火災の予感(w
というか一度配線燃えてるし(ぉ

  • 2005/11/09(水) 20:49:09 |
  • URL |
  • ☆みー様ぁ☆ #dHC6fowU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/124-bc31d659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

