mikeHOUSE WebLog



たこ焼き

久々にたこ焼きをしました。
20041127074514.jpg

と言っても自分でやるはずもなく、嫁に出てる妹が帰って来てたらしく
実家の晩飯がたこ焼きだったので召集がかかった訳です。
自分ちで焼くたこ焼きなんていつ以来だろう・・・?

ええ、もちろん私は食べる係でしたが。(ぉぃ

久々だったのもあって(゚Д゚)ウマーでした。

関西では一家に一台たこ焼き器があると言う話をよく耳にしますが
実際の所、どうなんでしょ?他府県の方はどーですか?
ちなみに写真のたこ焼き器は以前、道具屋筋で購入した
私のモノだったりします。(w

コメント

たこ焼き機

うちはホットプレートでたこ焼きアタッチメントがついてます。
実家にはコンロに置くものやガス管を直接つなぐもの等たくさんあります(笑)

  • 2004/11/27(土) 18:15:07 |
  • URL |
  • Yas #Lm6S65hA
  • [ 編集 ]

たこ焼き機か~

ウチにはたこ焼き機はありませんが、実家にならありました。
ちなみにワタクシ、高校生の頃にたこ焼き焼いてた経験があります。
いわゆる的屋さんですが(^_^;)

関西では一家に一台たこ焼き機ですか~
香川で言う、一家に一台は麺打ちセットがあるってのと同じですね(笑)

  • 2004/11/28(日) 01:25:54 |
  • URL |
  • タッキーR #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/12-e52f9f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家で、たこ焼き

 最近は家でたこ焼きをする人もちょっとだけ増えてきたみたいですが、あると便利なたこ焼き器です。 電気のものとガスのものを持っていますが、最近は電気のものを使うことが多いです。パリっと仕上がるのはガスなのですが、重いのと後片付けがちょっとめんどくさい。

  • 2004/12/06(月) 09:00:30 |
  • 週刊こころんのキッチン特別号

たこ焼き

 関西人の家には必ずたこ焼き器があるという。どこかのテレビ番組でも検証していたが、かなりの率で所有していた。 うちもホットプレートを買うときに、たこ焼き用のアタッチメント付のものを購入していた。久しぶりに作ってみた。 やっぱり独自レシピなのでここで...

  • 2004/12/15(水) 23:27:09 |
  • 下手の考えYasに似たり

FC2Ad

