mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


うどんと甘味

食べてきた。
DSC01484s.jpg

今週頭に某所よりうどん巡礼の話が出てきたんだけどうまくまとまらずに
流れてしまった・・・。久しく行っておらず頭の中がすっかり「うどんモード」に
なってしまったので以前にも紹介した「セルフうどんのたなか」へ行ってきた。

HPを確認してみると新メニューが出来ているらしいが実際行ってみると
無難な注文になってしまった。

生醤油うどん(小)200円 と ぶっかけうどん(小)280円
DSC02111s.jpg

前回の紹介でも書いたけど、麺が美味いんです。
ぶっかけマンセー!(笑)
生醤油も美味かったんですが、レモンをかけるのが多かったのか
ちょっと酸っぱかったのが残念かな。(次回に期待)
カレーうどんも美味いらしいんですが、麺を味わいたくて外して
しまうんです。(今度は食べてみよう)

あと、前回もでしたが大将が元気でとても気持ちがいいです。


で、宇治田原まで行ったんでちょっと足をのばして・・・。
宇治の「伊藤久右衛門」へ。

ちなみに「たなか」から宇治へ向かうと宇治川沿いのワインディングを
通るので結構気持ちよかった。
次回からは「たなか」と宇治の甘味はセットかな。(笑)

DSC02133s.jpg

同じく宇治には「美味いモン」で紹介してる中村藤吉本店がありますが
今回は以前から気になってた伊藤久右衛門へ初訪問してみた。
店構えは中村藤吉本店の方が昔ながらって感じで趣きがありますな。
中村藤吉も中の喫茶スペースは今風なんだけど。

ま、メニューが美味しければ何でもいいんですが。(ぉぃ

人気メニュー「抹茶パフェ」の秋限定バージョン。(ニヤ
DSC02130s.jpg

鳴門金時と丹波大納言のようかんがほんのり甘くて美味い~。(^^)
ただ、上から順番に食べていくと最後に味の無い寒天ばっかりが
残っちゃってつらかった。(^^;;;
次回は食べ方を工夫せねば。(笑)

コメント

う、うらやますぃ・・・

こんばんわ。私も抹茶には、メがありません。
見ていて、よ、よだれが・・・今度、お取り寄せしようかな(ニヤリ

  • 2005/10/22(土) 23:45:55 |
  • URL |
  • tomi's 嫁 #XkxCE0vU
  • [ 編集 ]

抹茶は甘味の王道ですよね!?
実は「宇治抹茶だいふく」を買って来たんですが写真が
美味しそうに撮れなかったんでUPはしてません。
美味しいんですが高いっす!
抹茶パフェは店舗限定ですからダンナをそそのかして是非食べに
行ってみて下さい。(笑)

  • 2005/10/23(日) 00:17:12 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

ナビもついたし、ETCもついたし・・・
頑張って、行ってもらいましょう(笑

  • 2005/10/24(月) 08:18:04 |
  • URL |
  • hiro CF-4 #ArLAlCVw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/117-7b50af5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

