mikeHOUSE WebLog



.S [ドッツ]

ネットでこんなの発見。
DSC_7468s.jpg

.S [ドッツ]って言う商品です。
初めて知ったんだけど、検索してみたら出るわ出るわ・・・。
結構、話題になってるみたいですな。

中身はこんな感じ。
DSC_7471s.jpg

要するに色のついたピン状のモノを穴の開いた黒い板に挿していって
ドット絵を作る訳ですな。
ネットで調べてから買いに行ってみたら思いのほか小さかった。
実物はこんな大きさ

ホントはディグダグも欲しかったんだけどなかったので、とりあえず
パックマンだけを購入。

中にドット絵のサンプル画が入ってるのでそれを参考にプスプス挿していく。
ちなみに「パックマン」、「あかべえ」以外も作れます。

で、完成したのがコレ。
DSC02104s.jpg

ちょっと小さいけど部屋の飾りに結構いい感じ。(笑)

ドット絵の才能があればいろんなモノが作れそう。
検索するといろんなの作ってる人がいるしね。

昔からのゲーム好きとしてはちょっとニヤッとするアイテムですな。

コメント

うぉ~

昔、ファミコンの某自作ができるシューティングゲームで、しょっちゅうドット絵書いてました(^_^;)
なので、コレは興味そそられまくりです(*^_^*)
明日探してみようっと・・・

  • 2005/10/18(火) 21:51:27 |
  • URL |
  • タッキーR #-
  • [ 編集 ]

ワタシはトイザラスで購入したんですが、結構品薄みたいですよ。
確実にいくならアマゾンとかの方が良いかもしれません。
アマゾンでもスーパーマリオのAは無いみたいな感じですが。

ワタシはディグダグも欲しいのでどーしようか考え中です。

  • 2005/10/19(水) 21:03:44 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

アマゾン覗いてみたらインベーダー以外は品切れになってますな。(^^;;;

  • 2005/10/19(水) 21:07:30 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/115-ad7acde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッツ キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

mikeさんとこのblogでこんなもの発見。ドッツといって、今年の夏トミーテックから発売されたおもちゃらしいですが・・・ヤバイ、マジで欲しい(笑というわけで早速ネットであちこち探してみましたがどこも品切れ状態。かなりの人気商品のようです。確かに、わたし達の年代は

  • 2005/10/22(土) 10:34:20 |
  • ガストの気まぐれ日記3

ドット絵

最近(前からだけど・・・)ドット絵がやけに好きです気になりますファミコン時代のゲームが出てきてる影響もあって、ドット絵を意識したグッズも出てますね~なんか可愛いドッツの大きいやつ出ないかなー壁に飾りたいそれより年末にかけて気になるゲーム...

  • 2005/11/19(土) 21:21:58 |
  • Office Cherishu

.S(ドッツ)で遊ぼう!ゼビウス&ゼルダの伝説も追加!

りずむ こんにちは~! アルゴ チワワ。 りずむ さて今日はまた、懐かしいものがタイトルにあがってますね~ アルゴ うむ、以前数回に渡って紹介した、「.S(ドッツ)」を再び紹介しようかと。 りずむ おお、ゼ....

  • 2005/11/23(水) 16:43:48 |
  • 子育てのアルゴリズム

FC2Ad

