mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


バーチャファイター2

こんなの出てたのね。知らんかった。
DSC_7209s.jpg

しばらくゲームはしてなかったんだけどちょっと古い別のゲームが
やりたくなり調べてたらベストになって安くなってるんで買いに
行って来た。
で、何気なしに中古ソフトの棚を見回してたら発見。

下に写ってるのはVF誕生10周年記念の雑誌に付録で付いてた
PS2版のバーチャファイター。
VF2は好きで結構やってましたね~
下手の横好きなので崩撃雲身双虎掌は出せません。(笑)
VF3tb以降はさわった事がある程度で全然やってませんし・・・。

ちなみにワタシはジャッキー使いです。
新宿ジャッキー氏にあこがれてました。(笑)
攻略ビデオもまだ持ってます。
空中コンボとかすげぇなぁと思いながらよく見たもんです。

さすがに移植のレベルは高いですねぇ。
マニアではないので操作感がどぉとかはワカリマセン。
サマーはコマンド入力が厳しいのかちょっと出しにくい。
そのくせアキラの独歩はすげぇ出しやすいな。
VF2のモデル2基盤はモニターの水平周波数が24kHzだったはずで
家庭用のモニターでは解像度が足りないのでちょっと粗く感じますね。

でも十分。
舜帝ステージのイカダはちゃんと揺れるし、ジェフリーステージで
投げを決めたらヤシの実は落ちるし、ウルフステージの周りの金網も
ちゃんとあるし、デュラルステージの床に映り込む演出やスロー
モーションも再現されてるし。

あまりに懐かしくて本来、目当てで買いに行ったゲームそっちのけで
プレイしてます。(笑)

コメント

VF2か~

>崩撃雲身双虎掌は出せません。(笑)
昔、セガサターン版をよくやってて、当時はパッドで出してました(笑)
でも、よく指が吊りそうになってました(^_^;)
そんなワタクシはジャッキー&アキラ使いです。
新Jさんとかブンちゃんとか憧れましたね~(*^_^*)

  • 2005/10/09(日) 19:09:32 |
  • URL |
  • タッキーR #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

パッドでアキラスペシャルっすか!?凄いな。
ジョイスティックでなら時々、崩撃→雲身まで出せる程度でした。
アキラもカッコイイんで使いたかったんですがいかんせん単発技メインなんで
使いこなせず断念してましたね~
なので、新宿蟹アキラ氏にも憧れてましたね。(笑)

  • 2005/10/09(日) 19:54:46 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/110-f1c3996b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

