mikeHOUSE WebLog



ホットシューカバー

こんなの買ってみた。
DSC_4880s8.jpg

以前からD70&D300のホットシューが剥き出しなのがちょっと気になってはいたんだけど
これと言って対策もせずにいたんですよね。
ふと、アフターメーカー製ででもホットシューのカバーがないものか調べてみたら・・・

ニコン純正があるんじゃん!
なぜかニコンのHPには出てません。(見落とし?)

って事で、ヨドバシ梅田にて2つGETだぜ!(笑)

DSC_4884s8.jpg

ん~やっぱ、付けてるほうが精神衛生上良いですな。
ちなみに1つ168円でした。

同じく剥き出しのホットシューが気になる方はいかが?

◆余談◆
試しにキャノンのカメラに付くか試してみたら微妙に端子の形が違って奥まで
キッチリと入りませんでした。


クアアイナ

行って来ました!クアアイナ

ハンバーガー(1/2LB)セット
DSC_4849s8.jpg

関西には難波パークスの店舗しかないようです。
某東海地方のグルメ人さまより話を聞いておりまして、ようやく行って参りました。

まずは何と言っても、食べにくい!(笑)
デカイうえに分厚いので食べにくい×2

テーブルに置いてある食べ方の説明に書いてある、注文の時点で半分に切って
もらうってのが一番無難かと思われます。

お味の方は・・・さすがに高いだけありますな。
パティも美味けりゃ、パンも美味い。
トマト、玉ネギも同様です。

ミナミへ出る機会があったらまた行きたいですな。(^~^)

eneloop

安売りしてたので8本セットで購入。
DSC_3726s8.jpg

んで、もちろん試してみました、秒間8コマ

すげぇ>(゚д゚;)

秒間6コマでもたいがいやと思ってましたが・・・

しかし、あまり多用するとカタログで謳われてるシャッターユニットの寿命(15万回)より
早くヘタっちゃいそうな気がするのは貧乏性なワタシだけでしょうか?(笑)

今日のガンダム(ぉ

Hi-νガンダム GET!(*゚∀゚)=з
DSC_3676s8.jpg

購入自体は随分前です。
MGも良いなと思いつつ、組み上げる気合もないのでお手軽にハイコンプロを購入。

昔のガレージキットでのマッチョなデザインとは違って、MG用?のスリムな
デザインは賛否両論あるようですが個人的にはどちらもありかなと。
そのわりにνガンダムはあまり好きじゃないんだよなぁ。(何故じゃ?)

しっかし、定価が4000円超えってハイコンプロもいつの間にかずいぶん高額な
オモチャになって来たもんだ。(´Д`)


今日の肉 (笑)

今週末は『ガーデニング』でゴザイマス。

ビフテキランチ 200g \1344
DSC_3661s8.jpg

付け合せのたっぷり玉ネギと相まって(゚Д゚)ウマー。
水牛狩り』とは甲乙つけがたいですが、週末の起き抜けに朝昼兼用の
ランチだとビフテキランチの200gの方が良いかも。(笑)

35㎜F2での撮影ですが、20センチ位まで寄れるのがグルメ撮影には大変便利。

ここの所、シグマの30㎜F1.4が気になってて色々作例を調べてるとF2まで絞ると
35㎜のF2よりシャープに撮れてるんですよねー。
あまり寄れないみたいなのがひっかかる点ではあるんだけど、それは35㎜に
任せりゃ良いしなぁ。

ん~、85㎜F1.4も気になるしなぁ・・・(^^;

パレット撮影会(1/5)

すっかり撮影会にハマッてしまい、早くも2回目参加でゴザイマス。

モデルさんは松嶋あきなさん、村田さつきさんのお二人。
まずは松嶋あきなさんの写真から紹介です。

すました表情ももちろんですが、笑った表情がより魅力的だったので
集めてみました。

DSC_3489s8.jpg

DSC_3580s8.jpg

DSC_3294s8.jpg

DSC_3617s8.jpg

とても照れ屋さんみたいで、素で笑った表情はさらにステキでした。(*゚ー゚*)
そんな表情をカメラに収められたら良いんだけど・・・難しいです。(^^;

出演されるときはまた参加したいですね。


◆画像について◆
肖像権は、モデル、所属事務所及び撮影会に帰属します。

ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!!

ランバ ラル キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
DSC_3633s8.jpg

挑戦7回目にしてようやく出てくれました。

ダブりはアムロの『親父にもぶたれた事ないのにっ!』だけだったんで
良しとしますかね。(^^;

そー言えば、検索してて見つけたんですがサウンドロップってバラして
基盤のジャンパー線の位置を変えると出る音が変えられるみたいです。

ダブったアムロので試してみるかな。(ニヤリ

ハーゲンダッツ ドルチェ モンブラン

出てました。(詳細は → こちら
DSC_3626s8.jpg

モンブラン好きにはたまりません!(*゚∀゚)=з
最初はそーでもないなと思ったんだけど、食べ進むにつれて濃厚さが
出てきた感じなのでキンキンに冷えた状態より室温で少しゆるくした
状態の方が良いかもしれません。

くどいと感じるほどでもなかったので。(あくまで個人的にですが)

新春 水牛狩り!

肉喰って来たど~
DSC_2656s8.jpg

いやぁ、んまかった。(^~^)

てか、写真デカっ!(笑)

最初はhiroさんと2人ひっそり食べに行くつもりが、招集かけてみたら
あれよあれよと参加者が増えまして最終的には総勢7名でプチオフに
なってますがな。(笑)

撮影はもちろんD300な訳ですがISO感度がっつりあげられるって良いですなぁ。
開放での撮影だと訳が判らん(ちょっと大袈裟?)写真になっちゃうんで
F4まで絞っての撮影なんですがD70だとISO感度上げる気にならないんで
ブレブレな写真になっちゃいますから。

ちなみにこの写真はISO1600ですがリサイズ前提なら問題なしですねぇ。

あけました。

おめでとうゴザイマス。
DSC_2853s7.jpg

車の方はほぼやりたい事はやり終えた感がありまして今年はメンテを
メインに小物いぢりだけになりそうな予感です。
見てもらいたい欲求も少なくなってオフは便乗三昧でした。

赤が集まるとなれば別でしたけど。(笑)
もしウチのを見たいと言う奇特な方がいれば赤を集めて呼び寄せて
頂くのがよろしいかと。(コラ

と言う事で、昨年同様、よろしくお願い致します。

で、正月早々小物いぢり。
DSC_2604s8.jpg

ryo1さんから譲っていただいたカーボン調センターコンソール。

夏の美女木オフの際に放出されると言う事で、かど氏に運搬を
依頼したんですがようやく手元にやって来ました。(笑)

カーボンにこだわりがあるわけじゃないですが模様替えってトコですかね。

FC2Ad

