mikeHOUSE WebLog



ピリ辛肉ぶっかけ

『饂飩 きぬ川』再訪問でございます。

ピリ辛肉ぶっかけダブル(大盛り) ¥1280
DSC_1041s7.jpg

前回の訪問時に気になってた『ピリ辛肉ぶっかけ』を注文。(肉ダブル+麺大盛りで)
前回もそうでしたが、ムニュっとした食感の麺が(・∀・)イイ!!
肉ダブル+麺大盛りでバランス取れてるかなってのが個人的な感想。
ヨン様は麺普通で肉ダブルで特に何も言ってなかったので個人差が
あるとは思いますが。

お次は『明太バター』に挑戦してみるとしますかね。
(ヨン様はお忍びで既に食されたらしいですが)

画素数

画素数多い=高画質ではないと思うんだけどなぁ。( ´ω`)
DSC01657s7.jpg

D300導入でウチもとうとう1200万画素機保有になってしまいまして
4GBではちと容量の方が・・・。(汗)

・・・って事で、8GB導入。(*゚∀゚)=з

画像サイズをフルに使わんでもええやんと言う意見もあるでしょうが
使える以上はフルで使いたいってのがワタシの考えでして。

しかし、8GBも何とか買える値段になってるって嬉しいんだか
悲しいんだか微妙ですなぁ。
写真にある1GBは今回買った8GBより高かったもんなぁ。

ちなみに・・・
D200ではCFの相性が結構あったみたいで、あやしいCFだと認識しないって
事があったらしくD300導入にあたっての心配事だったんですが今の所
上記3つのCFは正常に認識してくれてます。(4GBのは特に心配だった)

古き良き時代?

たじぼー氏のトコで話が出たので、MP4/7Aの写真をば。
DSC_3510s7.jpg

先日、ヨン様に拉致されて連行された鈴鹿で展示してあったので。(ぉ

個人的にはこの時代が一番好きでしたね。
90年から少しづつ興味を持ち始めて、一通りの知識を身に付けた位だったんで。
始めて鈴鹿に観戦に行ったのが92年シーズン。

当時応援していたウィリアムズのパトレーゼが優勝したので特に
記憶に残ってます。

あー、FW14Bの写真が撮りたいぞぉ!!
イギリスに行かなきゃ無理っすかね?(笑)

にぅますぃ~ん

Nikon D300』 購入!(*゚∀゚)=з
DSC_4236s7.jpg

いんやぁ、良いすわ、コレ。( ´∀`)
待ってた甲斐があったってもんです。( ^ω^)

発売当日はボディだけ購入したんだけども、気分盛り上がっちゃって
本日、バッテリーグリップ&予備バッテリーも追加しちまいました。(^^;

さすがにD2x用のデカイのは高いので買えませんけど・・・。
ワタシには今のトコ秒間8コマは必要ないし。
実際、標準バッテリーで可能な秒間6コマでも十分すげぇよ。

ちなみに・・・
梅田のヨドバシにはバッテリーグリップの在庫はたくさんありました。
試しに聞いてみたら、ボディの在庫は無しでしたけど。

3型の液晶もすげぇキレイ。
D70と比べちゃうとかわいそうだけど、進歩してますなぁ。
発売前に話題になってた高感度での写りも個人的にはISO1600までは
使えるかなって感じ。
それほど高感度撮影を重視はしてませんが使えるに越した事はないしね。

まだ、D70との操作感の違いに戸惑ってる段階なので徐々に慣れて行く
事にしましょうかね。

メガな気配・・・

メガシリーズ第三弾だそうですよ。

また、ギガやらテラやらやっちまいますか?(ニヤリ

>関係者各位
参加表明お待ちしております!(笑)

それにしても・・・
メガトマト、メガたまごって言うならトマト4層、たまご4層にすりゃいいのに。(ぉぃ

大阪グルメ ダブルヘッダー(笑)

お疲れのたじぼー氏を呼び出して密会でゴザイマス。
DSC_3444s7.jpg

何の密会かは → こちら

ところで・・・この2台の2ショットって結構レアかも。(笑)

ま、それはさておき・・・(爆)
グルメ第一ラウンドは てんぷら『平右衛門』。

天とじ丼(大盛り) ¥1000
DSC_3441s7.jpg

以前にも紹介してますが再訪問。
あいかわらず熱々サクサクの天ぷらが(゚Д゚)ウマーでゴザイマス。
たじぼー氏と食べながら話してましたが美味い天ぷらは塩味だけで
十分なんですよねー。(^^)

◆ てんぷら平右衛門(へえもん)
◆ 大阪府高槻市道鵜町2丁目18-5
◆ tel 072-669-1267
◆ 営業時間 11:00~14:30 定休日 日曜 祝日

美味い天ぷらなら ココもオススメです。

その後、ヨン様が合流、グルメ第二ラウンド・・・饂飩 『きぬ川』。

とり玉天ぶっかけ(大盛り) ¥880
DSC_3453s7.jpg

ピリ辛肉ぶっかけと悩みに悩んでこちらを選択。(笑)

若干太めでムニュっとした麺はなかなか美味しゅうゴザイマシタ。
ついさっき、平右衛門で天ぷらを食べたので比較するとしっとりとした
感じがしたけど、とり天も柔らかく(゚Д゚)ウマーです。


◆ 饂飩 きぬ川
◆ 大阪府門真市寿町20-27
◆ Tel. : 06-6901-8234
◆ 営業時間 : 11:30~15:00(L.O 14:45) 17:30~21:30(L.O 21:15)
◆ 定休日 : 水曜日

Autumn Meet 2007

カーグラフィック主催の「Autumn Meet 2007」へ行って来たっす。
DSC_3111s7.jpg

外車が殆どでしたが、新旧色々な車が見れました。

ランチャ037ラリー
DSC_3093s7.jpg

アウディ???
DSC_3320s7.jpg

シトロエン 2CV
DSC_3288s7.jpg

所謂、旧車がわんさか居た訳なんですが、キレイな車の多い事。。。
オーナーさんの愛情を感じますねぇ。

ウチのユーロももっと大事にしてやろうと改めて思った1日でゴザイマシタ。

ところで・・・
詳しい方に質問なんですが、「ルパン3世・カリオストロの城」で
ルパンの乗ってたのが「チンクチェント」だってのは有名(?)なんですが
クラリスが逃げ出した時に乗ってたのって上の写真にある「シトロエン2CV」で
あってます??

何となく形が似てるかなと。

んで、最後の締めにサービス!
DSC_3036s7.jpg

吉田由美さん、キレイな方でした。(^ω^*)

FC2Ad

