mikeHOUSE WebLog



上上下下左右左右BA

新型PSP購入~(^^)
DSC01593s7.jpg

いまさらながらコレがやりたくて・・・
こんなのも出るんでつい・・・

以前も一時期欲しいと思った事があったんだけど、テレビに接続して
ゲーム画面を写せなかったんで買わなかったんですよね。
携帯ゲームだし、そんな必要ないって考えもあるでしょうけど
部屋でやる時はやっぱり大きい画面の方が面白いしね。

ゲーム以外の使い方も色々調べてみなきゃな。

詳しい人いたら情報提供求む!(コラ

エンジンルーム リフレッシュ第一弾

細々したパーツを交換です。
DSC01598s7.jpg

プラ、樹脂製のパーツが結構やれてきてるんで交換しちゃおうと。

第一弾はオイルレベルゲージ

交換後
DSC01614s7.jpg

交換前
DSC01602s7.jpg

動力性能に影響ある部品ではないけども、やっぱりキレイな方が
ボンネット開けた時に気持ち良いモンね。

百式 出るっ!

新しい友達できました。(またかよ!)
DSC01569s7.jpg

いやぁ、やっちまいましたねぇ・・・このひと。(笑)

冗談では「金色に百」なんて言いますが、ホントにやっちゃうとは。(爆)

う~む。
DSC01574s7.jpg

たいしたもんだ。
DSC01564s7.jpg

さすがにフェンダーの「百」はマグネットでの貼り付けでしたが、
リアの形式番号はホンマに貼ってありますよ!

スバリスト

新しい?友達できました。(謎)
DSC_1743s7.jpg

いきなりヤボ用を押し付けられちゃいましたが・・・(爆)

これからどー変わって行くのか、興味深々です。(笑)
既にネタは仕込んであるらしいので。。。

ワルモノ

お友達に影響されて、帆布バッグ購入~ (詳細は → こちら
DSC_1481s7.jpg

プリントされてるのが「ワルモノ」ってキャラ。

「ミッフィー」や「トロ」みたいに万人ウケするキャラじゃないけど
なかなか良い味だしてると思いません??
ワタシはひと目見て惹かれてしまいましたとも。(笑)

そんな彼にもっとメジャーになってもらいたくて記事にしてみた。
まぁ、ウチで記事にしたところで知れ渡る範囲なんてたかが知れてるけど。(笑)

聞いたところでは、リンク先の「アランジさん」って以前開催された
愛・地球博で使われたキャラクター、「もりぞー」と「きっころ」を
デザインしたそうです。

・・・って事は、「ワルモノ」も大ブレークする可能性あり?

最近は・・・

すっかり赤い印象の方が強くなっちゃってますが・・・

元々はこっちが唯一の売り?だったんですよねー。
DSC_6352s8.jpg

ま、オフの度に赤い車を固めてりゃ当然かもしれませんが。(^^;

ここらで一つ原点復帰でCE28Nユーザーに声かけてみますかね。
幸い鈴鹿オフにはワタシの知る限りでもワタシ以外に3台は居るはずだし。

いっちょCE28N萌えな写真撮りまくってみるとするか!(笑)

ちなみに、これまでで一番のお気に入りがこれ。
IMG_4702s7.jpg

まだパールの時のだけどこれを超えるお気に入り写真は撮れてませんね。

って事で、鈴鹿オフに参加なCE28Nユーザーの皆さんよろしくネ。(笑)

超合金!

サイコガンダム購入~( ゚∀゚)=3  (詳細は → こちら
DSC_1515s7.jpg

ちょっと前に玩具系の巡回先で知って欲しかったんすよね~
金属&プラ製なのでカッチリした造型でつくりが良いです。
写真だと黒くつぶれちゃうからちょいと明るめに編集してあるんで
グレーっぽく見えますが実物はもっと黒いです。

大きさ比較。
DSC_1513s7.jpg

大きさ的には1/144って事らしいです。デカイ。。。
比較対象のマークⅡがティターンズカラーなのは気にしない方向で。(笑)
しかもハイコンプロなので1/220だからスケール違うし。(爆)
ウチには適当なスケールのエゥーゴカラーのマークⅡがないんで。(^^;

とにかく頭頂高で30センチほどあるんで存在感バツグン!
個人的にはちょっと足が長い感じもするけど、変形する都合もあるんだろう。
ズンドウ気味な感じがサイコガンダムっぽくて良い感じ。

シールド装備。
DSC_1521s7.jpg

ちょいと値段ははりますが、造りも塗装も良いので気になる方には
オススメですよ!

サンプル画像

ようやく?D300のサンプル画像が出ましたねぇ。

詳しいコメントは詳しい方々がいろんなトコで熱く語ってくれてますので、
そちらにお任せしておきます。(笑)

個人的に気になったのは、D3のサンプル画像の方。
その中のISO6400で撮影した画像ですが・・・
ISO6400でこのノイズの量って凄いよなぁ。
実際使うかは別にしてもD300もコレくらいだったら良いのになぁ。

今後、どんなサンプルが出てくるか楽しみじゃのぉ。(^^)

ほほぅ

α700』っすか!
ft01_mainvs.jpg

ソニーヲタクなワタシではありますが、すでにD300予約したんで
アウトオブ眼中な訳ですが。

とりあえず・・・

バッテリーグリップ、デカっ!!(笑)

完了~♪

ドコかで見た様なタイトルですが、気にしない気にしない。(笑)
DSC01552s7.jpg

写真とは関係ありませんが・・・D300、予約完了~♪

んが、結構な数の予約が入ってる様で発売日に受け取れるかどうかは
微妙な感じみたいです。(^^;

個人的には、「いつ」ではなく「ドコで」を検討してたんですが
結局、キタムラで予約する事に。
初期ロットは不具合が・・・とか言う意見もありますがワタシは
あまりそー言うのは気にしないので。
不具合があれば、それ相応の対応さえしてもらえれば問題なし。
それよりは欲しいと思った時に手元にある事の方が優先。

D70も予備機として残すつもりなので、仮に何かあってもデジ一が
手元にない期間ができる訳でもないし。

ネットで見てると11月15日発売?なんてウワサも目にしますが
後2ヶ月・・・楽しみですなぁ。

◆ 追記 ◆
上の写真のレンズ3本ですが・・・いづれも100万オーバーです。(^^;
単に資料としてもらって来ただけです。(笑)




FC2Ad

