mikeHOUSE WebLog



とりあえず・・・

カタログはGET!
DSC01545s7.jpg

カメラ・写真関連の巡回先ではD300&40Dの話題で持ちきりですな。

既にかなりの数の予約が入ってるんじゃないかな。
発売日も確定してないのに凄いよなぁ。

買うだろう事はほぼ間違いないんで、予約しちゃっても良いんだけど
もうちょっと情報集めてからと考えてもみたり・・・。

D300単体での連続撮影(秒間6コマ)を動画で紹介してるのをドコかで
見つけたけど、とりあえず凄そう。
ワタシには秒間6コマなんて必要ないけど。(笑)

9月末には大阪でも実機を触れるイベントがあるみたいなんで
行ってみなきゃダメだな。

はい!一緒に行く人、手をあげてっ!(笑)

遂に!

D300 』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
d300_01.jpg


D200買うの我慢して正解だったかな?
しばらくは情報収集ですな。(ニヤリ

とりあえず、3型液晶モニター&イメージセンサークリーニングは歓迎!(^^)

ライブビューモードは・・・
個人的には一眼には要らない気がするんだけどなぁ。

ミラノ乗りに告ぐ!

新たなミラノ乗りが誕生ですよ!(ニヤリ
08120005s7.jpg

08120006s7.jpg


関東にお住まいの『k.さん』です。

少し前から近々CL1乗りになると言う事で質問を受けてたんですが
つい先日、納車されたと言う事で写真を送って下さいました。
ご本人の許可が頂けましたので、紹介させていただきます。

他にもミラノ乗りはたくさん居るんですが、ウチのユーロが
ご自身の求める形に近いと言う事だそうで。
なんかこんなこと言われちゃうと嬉しくなっちゃいますな!(^^)

しかし、納車直後にも関わらずなかなか良い感じに手が入ってます。
特にホイールが(・∀・)イイ!! (笑)

バンパーはワゴン用を加工と言う事らしいですが派手過ぎず
良い感じですな。
C-WEST、ジアラに続きこれも流行るのか??

個人的にはかなり好みな感じだったり。

デザイン"だけ"で言えば・・・
EVOLUTION > ジアラ > C-WEST ですかね。

無限が割れちゃったりしたら、コレにするかぁ?(ぉぃ
サイドステップとの位置関係で見るとかなり低くなる様ですが。(^^;

みんカラに登録されてますのでそちら方面でもいろいろ情報交換して
好みのCL1に仕上げて行って頂きたいものです。
ワタシなどよりずっと博識な方も多くいらっしゃいますしね。

ネタは・・・

たくさん仕込んであるんだけども・・・。
bon.jpg

どーにもUPする気力が出てこない。(-ω-;)

ま、各イベントに同行のブロガー達が詳しくUPしてくれてるんで
毎度の事ながら、ウチではボチボチとライトテイストで行くとします。(笑)

くまさんのティラミス

近所のサークルKにて発見!(詳細は → こちら
DSC01511s7.jpg

つぶらなおめめと・・・って、またかよっ!(笑)

どーも、こう言ったビジュアル重視なのに手を出してしまいますな。(^^;
しかし、リンク先の写真と比べるとあんまり可愛くねぇな。(爆)
残ってたのの中で一番マシなのを選んだのにな。(笑)

お味の方は・・・結構甘さ控え目なティラミスでございました。
個人的にはもう少し濃厚な感じの方が好みかな。

くま好きな方、いかがでしょ?(笑)
くまーな方は、共食いになっちゃいますよ。(爆)

すっかり・・・

放置状態が続いてるGallery28N。(゚ー゚;Aアセアセ
DSC_8124s7.jpg

そんな状態でも、写真を投稿下さったり撮影を快諾して下さる方は
いらっしゃる訳でして・・・。(汗)

中には随分経ってしまってる方もいらっしゃいますが、ココで
軽く紹介させていただきます。

まずは・・・

いまっちさん
DSC02078s7.jpg

ミラノレッドには定番?のブロンズですな。
ウチのユーロには個体差で取り付け出来ませんが・・・。(爆)

たけちゃんさん
accord_sir_0002s7.jpg

特注色のツヤ消しブラックだそうです。
いやぁ、渋いっすねぇ。

白いホイール大好きなワタシには絶対にない選択肢です。(汗)

ryo-1さん
IMG_0476As7.jpg

こちらも特注色の「チタニウムガンメタ」だそうです。
TE37の2006限定モデルに使われてた色ですね。

これまた渋いのぉ。

コージィさん その1
DSC_9229s7.jpg

初めてお会いした妙見オフでの写真ですね。
この後、ホイールにちょっとした?不具合が見つかってしばらくの間
TE37を履いてらっしゃいましたが・・・

コージィさん その2
DSC_5820s7.jpg

色をゴールドに変更されて復活!(ニヤリ
ホイールの色以外もすっかり換わっちゃってますが。(笑)
一時期、会う度にドコかしら換わってたので、今でもドコかで
お会いすると何か換わってるんじゃないかとジロジロ見てしまいます。(爆)

いやぁ、やっぱCE28Nは(・∀・)イイ!! (結局コレかよ!(笑))

確保!

別件で立ち寄った電器屋にて確保!(ニヤリ (詳細は → こちら
DSC01505s7.jpg

中古コーナーにて「ファンタジーゾーン」を発見したので同時に確保。

いやぁ、懐かしいっすねぇ。
当時は1プレイ200円のゲームなんて、やり込める状況ではなかった
ですからねぇ。(中学生だしアタリマエ)

今、冷静に見てみるとマシンスペックにモノを言わせた強引な3D表現ですな。
ゲームなんで楽しめれば多少?のウソは問題ないですけど。

ついでに買った、ファンタジーゾーンの方もなかなか。
ポリゴン化されてはいますが、アーケードモードに関してはほどんど
違和感は感じませんね。
追加要素の加わったオリジナルモードもちょっと新鮮な感じで楽しめる。

とりあえず、すっかり攻略方を忘れてるアーケードモードクリアを
優先するとしますかね。

FC2Ad

