mikeHOUSE WebLog



うぇるかむ とぅ ふぁんだずぃ~ぞぉ~ん

懐ゲー購入。(詳細は → こちら
DSC01500s7.jpg

ホントはこっちを買いに行ったんだけど・・・

近所を4軒回っても売ってませんがな・・・。(涙)
皆さんこの当時のゲームには興味ないんすかねぇ?

やっぱ日本橋行かなきゃダメかのぉ。(面倒じゃ)

昔、X68000版も持ってましたがさすがに良く移植出来てますねぇ。
地面がちゃんと市松模様になってるし。
(コレが判る人は結構なゲーム好きでしょう。(笑))

ポリゴン全盛のこのご時世に擬似3Dですが、名作はいつプレイしても
良いもんです。

オプションの中に「スーパープレイ」なんてのがあって、それを
見てるだけでも買った価値あります。(笑)

この時代のゲームは変にポリゴン化せず、オリジナルに忠実に
ドンドン移植してもらいたいもんです。

「OUT RUN」や「アフターバーナーⅡ」も出てるけど、これらは
ポリゴン化してリメイクしてるのが残念っす。

暑いですなぁ・・・

ドコかのブログと同じ様な構成で始まりますが。(汗)
DSC_8472s7.jpg

って事で?少々出遅れ気味ではありますが、あかちゃ家さんにて
かき氷を食べて来た。

宇治ミルク金時 ¥680
DSC_8461s7.jpg

あぁ、何度食べても美味いのぉ。( ^ω^)

今日の時点ではかき氷のメニューの中で「レモン」だけが準備中でしたが
あかちゃ家さんの話だと来週くらいには出せるかも・・・という事。

あくまで予定らしいので、迷惑のかからない様にお願いします。
出す準備が整ったら、ブログにてお知らせ下さいとお願いして来たので
気になる方は要チェックですぞ!(笑)

レモンが加わったら、またオジャマします!
次回、ワタシの注文は「ココナッツミルク」の予定ですが。(コラ

VR70-300 + テレコン

とあるルートよりこんなのをお借り出来ました。
DSC01499s7.jpg

ちょっと前からテレコンがあったら便利かなぁなんて考え始めて
色々調べると、ニコンの純正テレコンはVR70-300には非対応なんすよね。

最初はなんでだろ?と思ってましたが、写真のテレコンを組み合わせて
使ってみて何となくだけど判った気がします。(あくまで何となくだけど)

ともかくご好意でお借り出来たので、試し撮りに行ってみた。
望遠の試し撮りなら飛行機って事で(ホントか?)また伊丹空港へ・・・

DSC_8391s7.jpg

試しなんでワザと条件のきつい夕方に撮影してみると・・・

案の定、AFが迷いまくりでピントが合いませんわ。(汗)
こりゃ写り云々の話以前の問題ですな。

明るいトコだといけるらしいけど。(実際にはまだ試してない)

さて、どーしたもんかねぇ。(悩)

Denny'sモーニング

しばらく行かない内にお得度が下がってました。(詳細は → こちら
DSC01470s7.jpg

以前と同じ内容にしようと思うと、デニーズモーニング(¥400)と
セットドリンク(¥320)の組み合わせになるので実質値上げですよね。

以前は¥600でドリンク付き、おかわり自由だったので妙見や鈴鹿での
オフの前には必ずと言って良いほど朝飯食べに行ってました。
特に妙見オフはデニーズでのモーニングから始まると言っても
過言ではアリマセン!(笑)

ドリンクおかわり自由だとモーニングだけで長時間居座られて
客の回転が悪くなっちゃうんでしょうね。

まぁ、オフ前のデニーズモーニングはワタシの中ではかなりの重要度なので
コレくらいの値上げだったら今後も利用するでしょうけど。
実際、常連の間ではプレプチオフみたいな感じになってるしね。(笑)

どーすっかなぁ・・・

今週末は引き篭もり~(笑)
DSC01302s8.jpg

今後の為に色々情報収集してた2日でゴザイマス。(謎)
色々やりたい事がある訳ですが、優先順位をどうしたものかと・・・

で、今のトコ最優先な感じなのが上の写真。
オフで気付いた人も居るかもしれませんが、ボンネットの白丸で囲った
あたりが色褪せしてるんですよね。(^^;
多分、前のオーナーの時に補修した跡なんでしょう。( -ω-)

曇り空だと判り難いんですが、ピーカンだと結構目立つんだよなぁ。

どーせ手直しするなら、色も材質も換えちゃう?(ニヤリ

とか何とか思いつつ・・・

近所(・・・ではない)某ヤ◎ダ電器でD200が¥164000(だったかな?)で
売ってたりするんですよね。
ポイントが3万円分ほどあるんで、実質13万後半で購入可能・・・。(・∀・)

ただ、そろそろ新機種のウワサも出て来てるんで、秋までは待ちの方が
賢明かなぁとも思ってみたり。

あぁ、物欲スパイラル・・・。( -ω-)

さぬきうどん 富大 その2

こないだの東海遠征の際に行って来た。
DSC01440s7.jpg

前回の訪問の際は閉店間際だったので釜揚げ関係のメニューが
注文不可だったのでリベンジしたかったんですよね。

って事で、「ぶっかけ」と「釜玉」をオーダー。

DSC01445s7.jpg

かき混ぜ用なんでしょうが、レンゲが付いてるのがちょっと新鮮。(笑)
すみません、ワタシはかき混ぜにも食べるのにも使いませんでした。

ここの釜玉、なぜか大廣うどんばりに麺にタマゴが絡みます。
大廣みたいに器が熱々って訳じゃないんですが。

なんでだろ?(・ω・?

ちょっと薬味の海苔の味が強すぎる感もありましたが個人的になかなか
お気に入りな釜玉でした。(゚Д゚)ウマー

てるてるボーズ

はるばる秋田からやって来てくれました!
DSC01483s7.jpg

のびネコさんとともに。(笑)

もちろん器用&キレイな手でおなじみ(?)のHALさん作でございます。
こりゃまた女性にウケそうなビジュアルですなぁ。(^^)

この時期、オフ会を言い出す身にはありがたい存在かも。(笑)

はっ!!、こないだの妙見オフが酷い雨にならなかったのはコイツのおかげかっ!?
まだ貼ってなかったけど。(コラ

ドコに貼るかじっくり考えてから貼り付けしますね~

妙見オフ(7/15)

無事?終了でゴザイマス。
DSC_8092s7.jpg

台風4号の接近で開催を見送るかどうか、非常に悩んだのち参加の判断を
参加者各自にまる投げする形で強行しましたが、酷い雨に降られる事もなく
結果的には良かったのかな。(^^;
オフ終盤では7月開催のオフにも関わらず震えながらダベッてましたが。

そんなこんなで(どんなだ?)、一部台風の影響で不参加となった方に
プチ萌えギャラリーをお送りします~(笑)
ワタクシ目線ですのでお気に召すかどうかはワカリマセンが。(^^;

DSC_8110s7.jpg

DSC_8150s7.jpg

DSC_8121s7.jpg


萌え写真と言えば、今回の目玉は・・・

Y○sさんの隠しダマ(?)、絶対領域でゴザイマス。
3bd4s7.jpg

けっこうなモノをありがとうございました。(笑)

◆ おまけ ◆

オフ終了後、バッファロー狩りに行って来ました~(゚Д゚)ウマー
DSC01478s7.jpg

あぁ、満足満足。(笑)
2週連荘で肉喰ってますが・・・。(爆)

頂き物

昨日の東海遠征の際にふつこさんから前回の妙見オフの写真を
頂いたんですが、かなり(・∀・)イイ!!のがあったので紹介するっす!

まずは・・・
DSC01379s7.jpg

DSC01376s7.jpg

DSC01361s7.jpg

たぶんオフ解散後、晩御飯食べに行く途中山道を走ってるときの写真。
結構、車間あけて走ってるなぁと思ってたんだけど、これを撮影してたのね。

これ、かなりお気に入りっす!!
ミラノレッドに乗り換えてからはサーキット走ってないので
走行中の写真ってないんですよね。
峠道走るの嫌いで、実際はかなり遅いんですが写真では速そうに
見えてカッコイイのぉ。(笑)

次はオフ最中の写真。
DSC01208s7.jpg

DSC01341s8.jpg

DSC01170s7.jpg

ふつこさんはSONYのαでの撮影ですが、個人的に赤が好きな感じで
撮れてるんですよねぇ。

次回の妙見でもウチのコの萌え写真よろしくネ!!(笑)
特に山道での追っかけ写真を!(コラ

こそーり 東海遠征

こそーり里帰りして来た。
DSC01453s7.jpg

何故って?
コレの取り付けをしてもらいに・・・
img031.jpg

モノはJUNのクロモリフラホ(ハイストリート)。(ニヤリ
だいぶ前から半クラで「クー」と音がするんでクラッチ周りを
新品に総取替えするついでに。

結局、カーズ大阪では無限以外の社外パーツはお断りって返答でした。
理由も教えてもらいましたが、ぶっちゃけ何だかなぁ?って内容です。
ゴネても仕方ないんで、ちゃんと取り付けしてくれるトコに
おじゃまする事に。

以前のパールの際にも付けてて、エンジン降ろした時に外したまま
放置してあったんですよね。

劇的に良くなったって程ではありませんが、なかなか(・∀・)イイ!!
2速での加速がかなり気持ち良いです。
どーせ換えるならって事でSTDより軽いHSにしましたが特別に
不都合は感じません。
0発進時はちょっとトルクが痩せたなぁと感じますが、吹けが
良くなったのと相殺なんで問題なし。
セルが回る時の音は男前になりましたし。(笑)

クラッチ交換するなら、フラホ自体はそれほど高い訳じゃないんで
ついでに交換ってのがオススメです。

◆おまけ◆

作業完了後、相棒さん&ふつこさんと合流して晩ご飯♪

飛騨牛のしゃぶしゃぶ~(゚Д゚)ウマー
DSC01461s7.jpg

DSC01456s7.jpg

お二方、仕事あけでお疲れの所、ありがとうございました。
また東海遠征の際は美味いもん案内ヨロシクです!

うどん 釜盛

ヨン様情報で行ってみた。 (詳細は → こちら
DSC01433s7.jpg

地元ではそこそこ有名な店みたいっす。
開店前を狙ったので待つ事なく席につけましたが、開店後30分もすると
既に満席で待合室に結構な数の人が・・・

ぶっかけ三昧(ダブル) ¥1365
DSC01428s7.jpg

検索してもらうと直ぐ判りますがココの店、ダブル(2玉)で注文しても
値段が変わりません。(ただし単品のうどんのみ)

んが、1玉でも結構な量なので注文の際はご注意を!(笑)

ちなみにぶっかけの器は直径30センチ弱。
ぶっかけ以外のうどんは更に大きな器です。

うどんの方はむにゅむにゅとした食感が印象的でこれはこれでありかな。

うどんだけじゃなく、丼モノも良さげだったのでまた行こう。(^^)

FC2Ad

