mikeHOUSE WebLog



冷し中華はじめました。

ではなくて・・・。(爆)
DSC_1159s7.jpg

あかちゃ家さんのブログによると今年のかき氷の販売が始まるみたいっす。

開幕一番乗りを逃してしまった。(´-ω-`)
昨年は気付くのが遅くて出遅れたけど、今年はまだ二ヶ月あるんで
足しげく通って、かき氷全メニュー制覇と行きますかね。(笑)

お付き合いヨロシクね!>関西勢(笑)

ぷかぷか アザラシくん

コンビニにて発見!
DSC_7826s7.jpg

つぶらなおめめと目が合っちゃいまして。(笑)

お味の方は普通のソーダ味のかき氷でゴザイマシタ。

次のネタ・・・

仕込みを開始。(^^)v
DSC01418s7.jpg

久々の機能パーツですよ。(最近外装パーツばっかだったんで)
ただしメインは上の写真には写ってないモノ。

んが、ちょっとした問題が・・・
いつも面倒みてもらってるディーラー(ホンダカーズ大阪)では
無限以外のパーツの取り付けは基本的にお断りになったそうで・・・。(^^;
現在、本社の方へ問い合わせ中ですが、1週間経って返答なしって事は
恐らくNGなんでしょうな。(-ω-;)

後々面倒な事になりかねない社外パーツはチューニングショップへ
行けって事なんでしょうが、何とも車(いぢり)好きにはやりにくい
状況になって来たもんだ。

カーズ大阪でダメなら、ドライブがてら東海遠征するかもしれんので
その際はお相手よろしくネ!>東海勢(笑)

定光寺公園

BBQ&青萌えオフにて愛知県瀬戸市の定光寺公園へ行って来た。

BBQ会場の近くに紫陽花が咲いてたので撮ってみたっす。(・ω・)ノ
DSC_7791s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_7757s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_7758s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_7761s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

前回の紫陽花撮影は青い花がなかったので調度いいかな。

花を撮るようになって思うようになったのが・・・

バッテリーグリップが欲しい!
これって、D200が呼んでいる?(笑)
(ホンキで花を撮る人は三脚+マクロレンズなんでしょうけど)

オフで車を撮ってる分には縦位置ではそれほど撮影しないんだけど
花とかグルメ写真とかだと結構、縦位置で撮るんですよね。
個人的な好みと言うかクセなのかもしれないけど・・・。

D70にバッテリーグリップが設定されてないのは承知のうえでの
購入だったんだけど、その時点ではここまでデジカメ写真に傾倒するとは
思ってなかったもので。

おまけで・・・

一応、今回の主役達。(コラ
DSC_7772s7.jpg

CL1の青2台が並ぶって結構レアですぜ。

BBQの方は・・・
いわゆるBBQとは一味も二味も違うモノで大満足でゴザイマシタ。(^^)v
相棒さん&ふつこさん、次回開催も楽しみにしております!(コラ

レポは気が向いたらガッツリと。(爆)


ニコンダイレクトストア

はまちゃんのトコで知ったんですが・・・
ニコンのアウトレットショップが神戸にオープンするんすね!(^^)

詳細は → こちら

調べてみたらいつもよく行く、某悪巧みのアジトの近所だし
ニコンダイレクトの限定商品も置いてあるみたいなんでオープンしたら
早速覗きに行ってみよっと!
純正のアングルファインダーのアウトレット品があると良いんだけどなぁ。

もし買えたらオフでは車に向かって拝んでるポーズを撮られない様に
注意しなきゃダメだけど。(笑)

ええ、人の背後を狙ってる輩が最近急増してるんで。(爆)

結局・・・

お味が気になってブリュレも買っちゃった。(笑)
DSC_7746s7.jpg

食べてみて、カラメルがパキパキいうのでなぜじゃ?とよーく見たら
アイスとカラメルの間に薄いチョコレートの層があるのね。

そのチョコが割れてパキパキ音がするんですな。(納得)

お味の方は・・・
お子ちゃまなワタシにはカラメルが少々苦いですな。
大人の味って感じでしょうか。(笑)

どっちも美味いけど、ワタシはティラミスの方がお気に入りかな。

ハーゲンダッツ ドルチェ

今さらながら食べてみた。
DSC_7743s7.jpg

って、まず驚いたのは同じタイミングで記事にしてるお友達が居たって事。
(ちょいと訳アリでリンクははらずトラバだけで失礼)

写真でお判りの様に2種類あるうちのティラミスの方を購入。
値段が高い(325円だったかな?)ので両方買うのは止めました。(笑)

お味の方はかなり濃厚でしっかりティラミスしてますな。
個人的にはクドいとまでは思わなかったけど、人によったら
少しクドく感じるかも。

美味しいけど、ちょいと高い。
逆を言えば、この値段だすなら美味くなきゃ意味ないって印象です。

リボルテックってムネきゅん?

って事で、購入っす。(詳細は → こちら
DSC_7737s7.jpg

ちなみにリボルテックはコレが初購入。

トロだけでも良かったんだけど、フレンドショップ限定のクロもついでに購入。
相変わらず限定ってのに弱いよなぁ、自分。(笑)

ちなみに棚に残ってた数はクロの方が少なかったりしました。
実はつい最近までクロってのは知らなかったんだけど、トロより
人気モノなんすかね?

洗車にまつわるこぼれ話。

久しぶりに天気の良い週末だったので、がっつり洗車ですよ。
DSC_7355s7.jpg

がっつり洗車なんでこちらにもワックスがけを。(爆)
DSC_6705s7.jpg

で、当然ながらマフラー出口もキレイにしつつ車体を見回し悦に
入ってると左リアフェンダーに何やら違和感が・・・。

こんな事になってるし。(^^;
DSC01364s7.jpg

これで変態さんの仲間入りっすか?(*゚∀゚)

味覚障害?(^^;

何かと話題のこの飲み物ですが・・・。
DSC01365s7.jpg

ふとぅに美味しく飲めましたが、何か・・・?(笑)

わさび味でもカレー味でもかかって来なさい!(爆)

ちなみに・・・
鷲羽山オフにて、ゴン太さんに頂いた炭酸コーヒーも普通に飲めました。

バカバカしい・・・

けど、なかなか面白い。(巡回先で発見)


狙いに合わせて腰が動いてるトコが細かいな。(笑)

久々に・・・

ガンダムネタをば。
DSC_7365s7.jpg

購入は随分前です。(^^;
詳細は → こちら

とうとう、ジ・オが来ましたよ!(*゚∀゚)ムホォー!

ゼータもハイメガランチャー装備だし!(*゚∀゚)ムホォー!

キュベレイには特別思い入れはないですが。(≧m≦)ぷぷっ!

パッケージもカッコイイので開封せずに飾っております。(^ω^*)

紫陽花

本日の被写体はアジサイでございます。
DSC_7329s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

ホントはちょいと遠出して蓮やら菖蒲なんかを撮りに行こうかと
企んでたんだけど、あいにくの天気だったんで自宅近くに咲いてるのを
サクッと撮って来ました。(・ω・)ノ

あ、残念ながらでんでん虫には遭遇出来ませんでした。(謎笑)

DSC_7331s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_7336s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_7346s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_7341s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

最近「VR18-200」を付けっぱだなぁと思ってたんで本日は
何となく「35mm F2D」でいってみた。
一番上のがF2.0で他は全てF4.0っす。

開放近くでは被写界深度が浅くなるんで個人的に使いこなしが難しいと
思ってますが思ったトコにピントが合わせられたら何とも言えない
ボケが出て良い感じですなぁ。(^^)
それでいて、ピントの合ったトコはシャープに写るし。
「VR18-200」も結構シャープに写る印象持ってるけど、さすがに
単焦点には敵いませんな。

ギガ・・・ふたたび

何故かこんなのが2つ。(笑)
DSC_7327s7.jpg

いよいよメガてりやき発売ですよ!

って事で・・・当然ながら前回と同じ事をば・・・。(笑)

でん!
DSC01346s7.jpg

結論から言いますと、店ではやらない方がいいです。(爆)
予想通り、てりやきソースで手がベタベタになります。

しかも比較写真を撮ろうにもてりやきソースが災いして
ギガ状態(笑)を維持出来ず、撮影が困難です。

上の写真も自重で崩れて行くので手持ちで撮影してます。
竹串で固定とかすれば別かもしれませんが・・・。(爆)

お味の方は・・・
何故か普通のてりやきバーガーには入ってないチーズが入ってて
コレが自己主張しすぎなもので微妙です。
味自体はノーマルてりやきと何ら変わりないし。

2個あるんで1つはチーズ抜きにして食べてみましたが、個人的には
チーズなしの方が好みでしたね。

久々に・・・

AV家電購入。
DSC01344s7.jpg

…と言っても自分用ではありませんが。

親父希望の液晶テレビとおかん希望のDVDレコーダーの購入を
任されて、予算以外は一任すると言う事だったので、当然の事ながら
趣味に走らせて貰いました。(ニヤリ

機種はともかくドコのメーカーかは、ココの常連さんならよ~く
お判りの事でしょう。(笑)

購入したのはこれこれ

AV家電から興味が遠ざかってたもんで、すっかり浦島太郎状態でしたが
購入前の機種選定はやっぱ楽しいっすね!(笑)
実家用なんで購入機種は中級機種に止めておきましたが、自分用に
ハイエンド機が欲しくなってしまいましたよ。(^^;

活動報告?

新規関西支部員、誕生!(笑)
DSC_7200s7.jpg

んで、ちょっと(かなり?)前に誕生した東海支部長。
SBSH0030s7.jpg


ちゃんと勧誘活動続けておりますよ!本部長殿!!(笑)

ちなみに上の写真はどちらも女性オーナーですが、やはり女性に
ウケがいいですな。
男性にも何枚か配布した記憶があるんですが、ちゃんと貼って
くれたんだろうか?(^^;

ついでに関西支部長のも掲載。(爆)
DSC01005s7.jpg

そろそろ関西支部の在庫が切れそうな感じなんで、再発注に
踏み切っちゃいましょうかねぇ。(ニヤリ

箕面グリーンロード 開通!

超ローカルネタで失礼します。(笑)
DSC01341s7.jpg

北摂地域にお住まいの方ならご存知の方も多いかもしれませんが
先日(5/30)箕面グリーンロードなるものが開通しました。

詳細はリンク先をご覧頂くとして・・・

ひょんなことから、先日会社の金で通る機会があった訳ですが・・・
自腹で利用する事はないな、たぶん。(爆)

新御堂から直接入れるのは良いんですが、現時点では繋がる先が
かなり微妙。 開通直後と言う事もあってか想像してたより利用
車両の数は多かったですけど。

ワタシの自宅から妙見山方面へ抜けるのに池田や箕面をぐるっと
回る必要がなくなってもってこいなんだけどいかんせん通行料
(普通車で600円)が高い!!

ここを通ると妙見オフ恒例のデニーズモーニングに行けないし。(爆)

通行料が100円まで下がったら使いますけど。(`▽´)y-゜゜゜


妙見オフ(5/27)

まずは親バカ写真から。(笑)
c541s7.jpg

↑個人的にCL1の写真でかなりお気に入りなアングルだったり。
肝心の無限バンパーが見えないアングルだけど。(´ω`)


今回の妙見オフは幹事自らぐるになってふつこさん&相棒さんの
隠密参加を演出してみた。(コラ

んが、当人達が到着したのを目の当りにしても皆さん意外と
低リアクション。(汗)
最近、皆さんの隠密行動度合いが高すぎるのが原因ですかね。(笑)

まぁ、そんなこんなんなでワタシとふつこさんが揃えば萌え写真の
撮影会になるであろう事は他の参加者はお判りだった事でしょう。

他にもネタは用意しておいたんですが、先にバラされちゃったんで
ウチでは今回、萌え写真オンリーで行くとしましょう!(笑)

ミラノレッド以外の参加者の皆さん、ゴメンナサイ。

まずは ミラノ号&元締め号(1)
DSC_6974s7.jpg

ミラノ号&元締め号(2)
DSC_6979s7.jpg

立ち位置変えて ミラノ号&元締め号(3)
DSC_6987s7.jpg

ミラノ号&元締め号(4)
DSC_6993s7.jpg

向きを変えて ミラノ号&元締め号(5)
DSC_7008s7.jpg

うめ。号を加えて ミラノ軍団(1)
DSC_7134s7.jpg

ミラノ軍団(2)
DSC_7151s7.jpg

締めはやっぱり ミラノ号&元締め号(6)
DSC_7196s7.jpg

ワタシもオフではかなり写真を撮る方ですが、今回のふつこさんは
かなり凄かった。(笑)
上で紹介した各配置毎にひとしきり撮り終えて、お腹いっぱいに
なったのかと思いきや、おもむろに撮影再開。
んでそれの繰り返し。(笑)

最近は親バカ写真を撮ってるオーナーを撮る人間が急増して
困ったモンですが、また萌え写真撮影会やりましょう!

そして我こそは!とお考えのミラノCL1オーナーの参加を
お待ちしております。

ええ 妙見山山頂にて(爆)

何故か・・・

ベスモを買いに行ったはずがこんなものまで・・・。
DSC_7213s7.jpg

F-15 カッコイイ!!(*゚∀゚)ムホォー!
すでにいいおっさんですが、一応おっとこのこなんで戦闘機の
類は結構好きだったりするんですよね。
数ある戦闘機の中で個人的にはF-15が一番かっこいいと思ってマス。
F-15Eにミサイルやら爆弾やらを山盛り搭載した姿なんて最高!

これぞ男のロマン!(違)

F-22Aラプターなんかは性能ではF-15以上なんでしょうけど
ステルス性維持の為に機体外部に兵装を装備しないんで見た目が
スマート過ぎるんですよねー。


って事で、現時点ではベスモより視聴時間が長いです。(笑)

FC2Ad

