mikeHOUSE WebLog



荒牧バラ公園

土曜日に行って来たっす。
DSC_6893s7.jpg

その気で調べてみると、近場でも色んなトコがあるもんですな。
って事で、いつものごとく良さげなのを・・・

DSC_6882s7.jpg

Nikon D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

DSC_6922s7.jpg

Nikon D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

DSC_6913s7.jpg

Nikon D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

DSC_6928s7.jpg

Nikon D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

DSC_6886s7.jpg

Nikon D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

自分的にキレイだと思うのを選んで撮って来たんですがこれって
咲ききってない状態なんですよね??
花びらが開いて花弁(で良いのかな?)が見えてる状態のは
何となくバラっぽくない感じがして・・・。

情報求む!

お友達のTETSUさんのトルネオが盗難の被害に遭いました。

ウチをご覧の関東在住(千葉近辺)の方でもし目撃情報等が
ありましたら情報提供をよろしくお願いします。

ワタクシも一度、盗難の被害に遭った事がありますので他人事とは
思えません。何卒ご協力の程よろしくお願いします。

◆ 5/28 追記 ◆
届出署は、以下の通りです。
千葉県浦安警察署 047-350-0110


下の写真が盗難の時点での仕様になります。
(ホイールナットの色等、細かい変更はありますが。)

DSC_1686s7.jpg


DSC_1684s7.jpg

以下にご本人さんが公開されている情報書いておきます。

千葉県浦安市で5月22日(火)22時頃から5月25日(金)21時の
間に盗まれました。

赤のトルネオユーロR(2000年式)
大阪300ぬ○○-○○です。

関東で大阪ナンバーですので結構目立つとは思います。


外観上の特徴は、以下の通りです。

ミラノレッド
初期型グリル(黒色)
前後赤バッジ
TE37 17インチ ブロンズ
フロントリップに無限エンブレム
リア右側に無限エンブレム
フロント NSXキャリパー
RG足
無限マフラー
運転席 SPARCO REV2(黒)
サベルトクラブマン

ご本人から追加情報がありましたら随時追加しておきます。
ご協力お願いします。

ルピナスガーデン

万博公園の続きっす。(注:太陽の塔の背中にある顔です↓)
DSC_6855s7.jpg

Nikon D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


今回はルピナスでいってみよう!

実はこんな花があるのを最近になって知ったのは内緒です。(笑)

DSC_6822s7.jpg

Nikon D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G (IF)



DSC_6832s7.jpg

Nikon D70 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


DSC_6826s7.jpg

Nikon D70 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


DSC_6825s7.jpg

Nikon D70 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

写真じゃ判りにくいですが、結構デカいです。
んで、縦長なんでどーも似た様な構図ばっかりに・・・。(^^;

俯瞰気味に撮ってみると感じが変わるのかねぇ。
また撮りに行ってみるか。


鷲羽山オフ (ぐるめ編)

オフのついでにうどん屋巡りして来たっす。
ホントは海を渡って本場に行きたかったんですが・・・。(爆)

って事で、鷲羽山近辺で目ぼしいトコを下調べして行って来た。
オフ会へ顔を出す前に・・・。
関西勢が遅刻しての参加だったのはこのせいだった訳です。(コラ

まずは「一念天」。

かけ大(ひやあつ)
DSC_6654s7.jpg

下調べの段階で山内系らしいと言う情報を目にしたので珍しく
「ひやひや」ではなく「ひやあつ」を注文。
個人的に山内のがっちり系の麺はあまり好みではないもので。

「ひやひや」と食べ比べてみましたが、予想通り「ひやあつ」の
方が程よいコシになってて好みでした。
ダシは少し薄いかな?って感じでしたが総合的にはなかなか
美味いうどんでございました。(^^)

お次は「とも作」。

とも作ぶっかけ
DSC_6659s7.jpg

この写真を見て「ん?」と思った方は讃岐うどんに詳しいかも。

ヒントはコレ↓
DSC00423s7.jpg

ええ、おか泉の「冷天おろし」です。

とも作はおか泉で修行された方が出した店なんだそうで。
サクサクのえび天ともっちりした麺で美味しゅうございました。
えび天に関しては(最近の)本家のおか泉のそれより大きくて
個人的には好感度高しでした。(笑)

◆おまけ◆
店の方の痛い視線を受けながらこんな事をしてみました。

メガとも作ぶっかけ。(爆)
DSC_6667s7.jpg

とも作ぶっかけ、5人分のえび天(10尾)を集めてみました。(爆)
うどんは全く見えず、単にどんぶりにえび天が盛られている様にしか
見えません。

いい大人が食べモノで遊んでちゃイケマセンな。(^^;


花しょうぶ田

万博公園へ行って来た。
DSC_6845s7.jpg

Nikon D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

万博公園に行くなんて何年ぶりだろう?
中学の頃に最後に行った記憶があるくらいかな・・・?
まぁ、そんな事はどーでもいいんですが。

今回の目当ては花しょうぶ田。
他の目ぼしいトコも回って来ましたが、公園内であちこちに
点在してるんで、回るとなると結構な運動になりますな。(^^;
日ごろの運動不足解消にはちょうどいいかも。(笑)

って事で、良さげなのを何点か・・・

DSC_6792s7.jpg

Nikon D70 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

DSC_6790s7.jpg

Nikon D70 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

DSC_6801s7.jpg

Nikon D70 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

DSC_6785s7.jpg

Nikon D70 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


まだ見ごろには早いのか、ちょっと寂しい感じでした。
もう少ししてから再度撮影に行ってみるとしますかね。
見ごろな頃には人がいっぱいで撮影しにくくなるんでしょうけど。

撮ってる時には気が付かなかったけど、最後の黄色いのは
「はなしょうぶ」じゃなくて「かきつばた」なんすかね?
ワタシ、全然詳しくないんで・・・。(^^;
どなたか詳しい方、フォローお願いします~(コラ

他にも、ハス、バラ、ルピナスなんかも撮って来たんで
小出しにして行く予定っす。

つづく?(笑)


鷲羽山オフ (オフ会編)

鷲羽山オフへ行って来た。
DSC_6682s7.jpg

ええ、今回も便乗でゴザイマス。(今回は某ムゲソリムジン)
関西勢は総勢6名参加でしたが、車はアコードが2台のみ。(笑)

幸いにも?今回は赤がタッキーさんのみと言う事もありワタシは
消化不良にはなりませんでした。(笑)

今回、消化不良は我らがヨン様。

何故かって?
DSC_6701s7.jpg

通りすがり(で問題ないかな?)の初期型トルネオ乗りの方が
思いがけずオフの輪に入って来てくれたから。
なかなか居ない、線入りタフタホワイトのSiRですよ。

もしご覧になってたらくれぐれも関西勢には毒されない様に
ご注意下さいね。(爆)

久々にお会いした、sleepy氏はすっかり釣り氏になってるし
最近、何故か頻繁に顔をあわせてるちぇん氏は秘蔵?の
絶対領域を生でご披露下さったり(爆)と非常に楽しく
過せました。

車関連でちょっと気になったのがこちら。
DSC_6736s7.jpg

ぜあすさんのEVO6羽根。
意外(失礼?)とすっきり付いてるんでコレはいいかも。
ちょっと?欲しくなってたりして・・・。(ぉぃ

羽根の仕様変更の際はご一報下さいませ!(爆)


趣味だねぇ・・・

全てはココから始まった。(大袈裟)

すっぴん。(笑)
DSC00595s7.jpg


パールのCE28N+無限羽根+CL1純正エアロのスッキリ仕様。
DSC_6512s7.jpg

期間的にはこの仕様が一番長いはず・・・
見た目がスッキリしてていい感じではあるけどもやっぱりちょっと
物足りなさも・・・。

8.5JのCE28N+無限フェンダーカバーのホイール重視仕様。
DSC00788s7.jpg

8.5Jを履く為に無限フェンダーカバーを装着。
が! フェンダーカバーのみだと、どーしても取って付けた感が
強くて何とかしたいなと。

ワゴンフェンダー+無限フェンダーカバー(リア)仕様。
DSC_2554s7.jpg

で、とうとうワゴンフェンダーを導入。
サイドステップもワゴン用を流用してさりげなくワイド化。
我ながらこれは上手く行ったと思う。(^^)

そしてまさかの無限バンパー仕様。
DSC01013s7.jpg

欲しいと思い始めた頃には絶版で、もはや入手は無理かと思われた
無限バンパーが・・・。(*゚∀゚)
近所のスーパーの駐車場に入れなくなる等、不便な点もおまけで
付いて来たけど。(^^;


さぁ、お次は・・・
DSC_2475s7.jpg

ちょっと気になるココの隙間が何とかなりそうですよ。(ニヤリ

こうして見ると色んな方のご好意の上にウチのユーロの現在の
仕様が成り立ってるのがよく判りますな。

関係者各位には感謝×2でゴザイマス。
しっかりとDNAは受け継がせて頂いておりまする。

はてさて、この先いったいドコまで行くのやら。(爆)


饂飩倉(うどんぐら)

饂飩倉と申します。(笑)
DSC01302s7.jpg

前々から下調べは済んでたんだけど、なかなか行く機会がなくて
放置になってましたが昨日のエキマニの溶接をお願いしたトコの
近所だったので行ってみた。

天とじ ¥1600
DSC01306s7.jpg

写真じゃ判りにくいですが、器がデカいです。(^^;
直径は30センチ近くあるはず。
女性でもこのサイズで出してたんでデフォルトサイズなんでしょう。

大きめなエビ天が2つと甘めのダシで総合的に見るとなかなか
美味いですが、うどんを単体で見るとちょっと・・・?ってのが
正直な感想。
今回だけがそうだったのかは判りませんが、コシと言うよりは
芯が残ってて粉っぽい感じ。

まぁ、ワタシの評価基準が本場の讃岐うどんになってるんで
それが公平かどうかが怪しいですが。


エキマニステー 溶接

溶接完了!(^^)
DSC01311s7.jpg

hiroさんの紹介でステンレスの溶接が出来る業者さんにお願いして
溶接してもらいました。

んが、今使ってるエキマニのステーが割れた訳ではアリマセン。
先日、某氏よりステーの割れた無限エキマニを譲り受けたので
それの修理な訳です。

無限エキマニのステーがよく割れるのは周知の事実。
割れてから対処するとなると面倒なので予備にと言う事で。

無限エキマニの予備が無限エキマニとはかなり贅沢ですが。(ニヤリ

これでいつ割れても安心だ!(違)


あかちゃ家ランチ

食べて来た。(゚Д゚)ウマー
DSC_6580s7.jpg

普段は平日限定ですが、GW中5/3と5/4は特別にって事だったので
行かない訳にはいかんでしょう。( ̄ー ̄*)ニヤリ

ちなみに献立の内容は・・・

◆ 黒米のおむすび2コ
◆ おみそ汁
◆ 出し巻き玉子
◆ すりレンコン入り豚肉団子の甘辛煮
◆ たけのこの南蛮漬け
◆ ひじき入り具だくさんの白和え
◆ しそ風味のきゅうりのお漬物
◆ 水羊羹 (今月のデザート)

でした。

平日に行ける方はオススメですよ!

今回は+220円のハーフではなくノーマルサイズをデザートに・・・

じゃん!(豆腐クリームあんみつ)
DSC_6586s7.jpg

いつもながら美味しゅうございました。(^¬^*)

連休らしく・・・?

悪巧みのアジトにて車イヂりなどしてみたり。
DSC_6576s7.jpg

先日発覚した左リアのブラケットの固着を何とかしようかと。
DSC01271s7.jpg

が、みっちゃんに手伝ってもらい色々手を尽くしてみるも結局
ケースは回らず・・・。(^^;
どうもブラケット内に噛んでる部分のケースが錆びてるみたいで
ラスペネ攻撃でもピクリとも動きません。
エルシュポもケースがアルミならなぁ・・・。(わがまま)

やっぱマメにメンテしとかなきゃいかんなぁ。(^^;

現状は強いて車高を変える必要に迫られていないのでとりあえず
このままで次回O/H時にLUCKへ相談してみる事にしよう。

作業ついでに・・・
DSC01275s7.jpg

アンダーカバー、外しました。
最近、取り付けにガタが出て来て頻繁にマフラーと干渉する様に
なって気になってたもので。
やっぱ即席ステーではこんなもんですかね。
ま、フロアに穴あけはしてないので元通りにはなるんで問題なし。

外した事で再びマフラーの二股部分が見える様になったので
もちろんがっつり磨いておきましたとも。(笑)

八百八 ご櫓ご櫓(やおや ごろごろ)

先日の浜松オフ終了後、ふつこ夫妻に案内して頂きました。(^^)
DSC01247s7.jpg

浜松オフ参加の真の 裏の目的だったりしました。(コラ
自身のユーロで参加しなかった為、消化不良に終わったオフの代わりに
名古屋飯では撮影頑張ってみました。(爆)

店でワタシの周りに着席されたちぇんさん、かどさん、お父様(謎)には
撮影にご協力いただき感謝いたします。(笑)

オーダーに関しては相棒さん&ふつこさんにお任せでしたので
メニュー名がいまいちはっきりしません。
写真の紹介のみになりますがご覧下さいませ。

以下、胃袋に収まった順に・・・(笑)

DSC_6518s7.jpg


DSC_6522s7.jpg


DSC_6524s7.jpg


DSC_6527s7.jpg


DSC_6532s7.jpg


DSC_6545s7.jpg


DSC_6548s7.jpg


DSC_6549s7.jpg


DSC_6553s7.jpg


DSC_6556s7.jpg


DSC_6559s7.jpg


DSC_6564s7.jpg


DSC01252s7.jpg


どれも大変美味しゅうございました!
ふつこさん&相棒さん、是非また名古屋飯を案内下さいませ。

目指すはこちらの全店制覇!!(爆)

FC2Ad

