mikeHOUSE WebLog



GW 浜松オフ

毎度おなじみ隠密参加デス。(コラ
DSC_6485s7.jpg


がっ!
自分の車で参加しなかったのでとても消化不良でございます。( ´ω`)

いじょ。(爆)

各地の赤ユーロ乗りの方!
5月27日の妙見においでやす~(ぉぃ

クローズアップレンズ

購入~♪
DSC01264s7.jpg

調べ物してると先日購入したVR18-200と組み合わせると
結構便利みたいなんで。

早速、29日の浜松オフ後の名古屋飯にて大活躍してくれました。
こんな感じ。↓ (後は携帯用のレフ板買うかな)
DSC_6536s7.jpg

続きもUPする予定。
ええ、気が向いたら・・・。(爆)

しかし最近すっかりデジカメに傾倒しっぱなしですなぁ。

こんなのまで買っちゃったし。
DSC01227s7.jpg


物欲大王降臨・・・。(゚ー゚;)

何故かこんなのが手元に・・・。(^^;
DSC01225s7.jpg

いやぁ、VR70-300が想像以上に良かったもんで、つい。。。

実はこのレンズ、昨年のくじさんの結婚式の際の撮影に
メロソ氏から貸してもらう機会があって気になってたレンズでは
あったんだけど、高いし品薄だしで買えずに居たんですよね。

発売当初からすれば随分マシになった様ですが、未だに品薄な
状態は続いとります。
品薄感を出して購入意欲を刺激すると言うニコンの方針なのか
本当に生産が追いついてないのかはわかりませんが。

それでもNETで調べてみると、町のカメラ屋で在庫ありで購入なんて
話をちょくちょく目にする様になったんで大阪府下のキタムラに
電話攻撃をしてみると意外や意外あっさり一軒目で在庫ありな
店を発見。値段も価格コムの掲載店より安かったので購入を決断。

って事で試し撮り画像をば。
撮影が夕方だったのでいまいち鮮やかさに欠けますが。(^^;
DSC_6332s7.jpg

DSC_6328s7.jpg

花だけじゃなんなんで・・・お約束の。(笑)
DSC_6352s7.jpg

なんだか某赤トルR乗りブログの写真と被ってしまった。(笑)
やっぱCE28Nの方がかっこいいなぁ。(爆)

下調べの段階ではこのレンズ、個体差があってボケた画しか
撮れないレンズも存在するみたいな事も書かれてあって正直
心配ではあったんだけど、ウチのは大丈夫みたい。
単にワタシが鈍感だからボケが判らないだけかもしれんが。(笑)

ズームの際の鏡筒の動きが少し渋い気もするけど、中にはレンズを
下に向けると自重で伸びちゃう個体もあるみたいなんでそれを
思えば少し渋い位の方が良いかと思ってみたり。

VR付きの高倍率ズームレンズなんで普段持ち歩くにはこれ1本で
済みそうな感じだし、オフでも活躍してくれそう。(^^)

NEWレンズ試し撮り

こんなトコへ行ってみた。
DSC_6285s7.jpg

望遠レンズの試し撮りならやっぱ飛行機でしょ?って事で。(笑)

DSC_6303s7.jpg

飛行機なんて撮るの初めてですが、結構楽しいもんですな。
流し撮りにも一応挑戦。

DSC_6254s7.jpg

車輪が接地する瞬間を狙い撃ち。
ファインダー越しだとタイミングが結構難しいもんですな。(^^;

DSC_6262s7.jpg

テレ端だとこんなメカメカしい?カットも。
伊丹空港なら300ミリ(450ミリ)でもそこそこ撮れますね。
関空になるともっと長いのが要るんでしょうけど。

DSC_6284s7.jpg

DSC_6282s7.jpg

公園内のつつじが綺麗だったので撮ってみたり。
ん~ 花の写真って構図が難しいですな。

VR70-300、VRⅡのおかげでワタシみたいな素人でもテレ端が
実用に耐えるし、レンズ自体も軽量で使いやすくていい感じ。

いい買い物だった模様。(^^)

ランチに行きましょ!

近所のコンビニにて発見。
DSC_6392s7.jpg

北摂地域のランチ情報が紹介されとります。
情報収集×2っと。φ(..)メモメモ...

オマケ?に付いてる小さい方は車載に便利そうですな。(笑)

ふははははぁ!

新兵器導入。(ニヤリ  (詳細は → こちら
DSC01194s7.jpg

VR付きが1本欲しかったのと、NETで調べてみると値段の割りに
デキが良いみたいなんで買ってみた。

撮影場所にもよるけど鈴鹿の本コースだと200ミリ(実質300ミリ)では
ちょっと短いなと感じたんで。
南コースでも300ミリあればもう少しいろんなトコで撮影出来そうな
感じがするしね。プレスの腕章つけてコース内にズカズカ入って
行ければ話は別だけど。(笑)

しばらく走行会のウワサは聞かないんで、まずは親バカ写真で
慣れるとしますかね。(笑)

それにしても、VRⅡの効きは凄いですな。
シャッター半押しでVRが効き始めるとファインダー内の像がビタッと
止まるのがちょっと気味が悪い。(爆)
ちょっと?違和感もあるし。

まぁ、最終的には自分好みの写真が撮れれば問題なしなんだけど。

◆ 4/16 追記 ◆
このレンズ、結構鮮やかに撮れる気がする。
DSC_6059s7.jpg


おまけ。((((;゜Д゜)))
DSC01213s7.jpg

やっべー!

カッコイイじゃねーの!!
DSC_5901s7.jpg

えー、本日はヨン様のデジカメ関連のお出かけに便乗しまして
その帰り道に話題の車を見物に行ってみた。

ええ、上の写真の車です。

webで調べた限りではホンダカーズ大阪唯一の試乗車の様です。

ディーラーの営業の方の対応はヨン様に押し付けて任せて
気になる部分をD70にて激写してきました~♪

では、その一部をつらつらと・・・

まずは全体像。
DSC_5857s7.jpg

元々、この型のシビックに関してはこれはこれでありだなぁと
思ってたんですが、Rはぶっちゃけカッコイイ!

皆さん気になる18インチホイール&ブレンボ。
DSC_5898s7.jpg

18インチは維持費が・・・ってのは買えない人間の僻みでしょうね。
実際に見た感じでは、キャリパーとリム内との隙間はそこそこあるんで
オフセットとリム内の形状次第では17インチも履けそうな感じが
しないでもないです。(実際可能かどうかはわかりませんが)

ただ、全体像を見て18インチでも大きい印象を受けないので
17インチにするとボディーに対してホイールがしょぼく見えて
しまうかもしれませんな。

プロトタイプそのまんまなリアウイング。
DSC_5875s7.jpg

微妙に3D形状になってたりしますが材質がカーボンだったりする
訳でもないので、ボディー同色で良い様な気がする。

買うかどうかは別にして、個人的には全然OKですな。
正直、カッコイイ!
実際、買ったら盗難されないかと心配で心配で仕方ないだろうけど。

最後に一点、どーしても気に入らない部分がここ。
DSC_5900s7.jpg

向かい合わせのワイパーってミニバンのイメージなんだなぁ。
Rの付いた車には合わない気がする。
(あくまで個人的な印象ですが)

FC2Ad

