mikeHOUSE WebLog



72140-S0A-J01ZX

何のこっちゃ?ってタイトルですが・・・
DSC_5913s7.jpg

よーするにドアのアウターハンドルの事っす。

先週の妙見オフにて受け取り完了したので、ヨン様をひっ捕まえて
早速、交換作業を実施です。

ちなみに写真のモノは単に交換しただけではアリマセン。
これだけ見て、ピ━(゚∀゚)━ン!!と来た方はなかなか鋭い。
コレは助手席側フロントドアのハンドルってのがヒント。

答えは最後に回しまして・・・

作業の方ですが、昼から始めてアウターハンドル4箇所の交換で
5時間半もかかってしまった。(^^;
以前に作業を経験済みのヨン様を助っ人にしたにもかかわらず
2人して悪戦苦闘。
どーしても外れない部分があったりして一時諦めムードが漂ったり
したものの2人で得意分野?を担当しつつ何とか作業完了。

何が大変って前2つのハンドルがキーシリンダが付いてる都合で
外し難いったらありゃしない!
簡単だろうと踏んでいたリア2つも実際作業にかかったら結構
大変だったりしたけど。(^^;

正直もう一度はやりたくないですな。

苦労の甲斐あって、色褪せたハンドルが鮮やかに復活!!(^^)v
なかなか満足度高し!
ワックスかすがどーしても残ってた周りの黒いパッキン部分も
黒々した新品に換わって締まって見えますよ。

これで退色が気になる樹脂製パーツの交換or塗装はほぼ完了。(^^)

さて、上の写真の件ですが、通常なら助手席側のドアハンドルにも
キーシリンダがあるんですが、それが無くなってるのがポイント。

元ネタはヨン様で、助手席側リアドアのハンドルをフロントドアに
流用する事でキーシリンダを無くした訳です。

ただし、毎度の事ですがこれを参考にマネをされる方はくれぐれも
自己責任でお願いしますね。

2007年シーズン開幕ですよ!

妙見オフ、開幕でゴザイマシタ。(^^)
DSC_5807s7.jpg

日曜開催にも関わらず、三重、岡山、高知徳島の遠方からの
参加があり大変うれしゅうございました。

開始直後は濃霧+小雨と言った状況でしたが、時間が経つにつれ
天候は回復、最終的には座り込んでまったりと言う状況でした。

作業に勤しんでた参加者もちらほらいましたしね。

さて、最近はオフの度に何かしら車関連のブツの入手が続いてる
管理人ですが、今回の入手ブツはこちら。
DSC01071s7.jpg

毎度ながらtomiさん、ありがとうござーます!(^^)

これで何か判ったら大したもんです。(爆)
まぁ、装着(交換)完了したらUPする(かもしれません)ので
詳細はその時にでも。(ぉぃ

純正部品なので過度の期待は無用に願います。(笑)

さて、最近流行りつつある?無限マフラーの出口磨きですが・・・

mugens7.jpg

んー確かに流行りつつあるようです。(爆)

ちなみに写真上から、コージィ氏、TETSU氏、たじぼー氏です。
いやはや自分が元祖とは言え、変わった事が浸透するもんだ。(爆)

ワタシも負けてられんな!(笑)

オフ会仕様へ・・・

本日はお日柄も良く、仕様変更戻し日和でございました。
DSC_5755s7.jpg

↑現在一番のお気に入りの親バカ写真。(笑)

お気に入りなはずのパールのCE28Nでしたが、現在の車体の方の
仕様にマッチしてない感じがして早々に8.5Jに戻す事に。。。
45扁平のDNAの方が快適なんでしばらくはパールの17インチで
すごす予定だったんだけど、見た目を優先。(笑)

ホイールを戻すついでにディーラーにて指摘された車高が9cmを
割っている件に対応すべく車高調整など・・・

これでどーだ!(笑)
DSC01064s7.jpg



すいません、ウソです。(爆)

車高を上げるべく作業にかかったもののリアのブラケットが
固着しちゃってるのか回らず、しばらく格闘してみるも断念。

早々に何とかしなくちゃなぁ。
最近おじゃましてないし某悪巧みのアジトへ駆け込むか。(コラ


ところで・・・
ウチをご覧の方で16インチのTE37の必要な方って居ます?

関心ある方がいれば連絡下さい。

3月26日、某氏と交渉成立いたしました。

ちなみに白の16インチで7J、+42でかなりブロック飛びした
205-50/16のRE-01が組んであります。
4本共にガリキズなし、ただし1本はステッカーの剥がれあり。

妙見オフ 開催!

妙見オフ、2007年シーズン開幕です。(笑)
DSC_9321s7.jpg

って事で、ブログのお知らせコーナーでは少し前から告知して
おりましたが、ここらで正式に告知をば。

日時:3月25日(日)10:00~自由解散
場所:能勢妙見山山頂駐車場(雨天決行)

参加表明は → こちら

現時点では天気が悪そうな気配ですが雨天決行としておきます。
参加表明の状況をこちらで判断させていただき、遠方からの
参加が無く、関西ローカルになる様なら雨天順延とするかも。


◆ 3/21 追記 ◆
遠方からの参加表明がありましたので雨天決行とします。
静岡方面からの参加者の方もお待ちしております。(爆)

大衆ステーキ食堂 バッファローハンター

肉、喰って来た~( ̄ー ̄*)

ハンターセット(ライス大盛り) ¥2450
DSC01041s7.jpg

肉は400gでライス、スープ、サラダが付いてます。
写真の通り、鉄板いっぱいの肉で付け合せが隠れちゃってます。(笑)

情報の出所はヨン様っす。

店舗情報は → こちら

店側からの説明では肉の下味は控え目って事でしたが、個人的には
結構下味付いてるやん!ってのが正直なトコロ。
くどいほどではないので肉をそのまま食べてもGood!

が、用意してあるこの↓ソースがかなり美味い!
DSC01037s7.jpg

ワタシは店員さんオススメのBHソースがかなりお気に入り。
淡路産の玉ネギを使った特製ソースらしいですが、基本甘くて
微妙に効いた玉ネギの辛味が絶妙。

みーとがぁでんと並ぶくらい気に入った!

ちなみに同行だったヨン様注文は・・・

限定 ヒレステーキセット 400g(¥2800)
DSC01046s7.jpg

こちらもかなり美味そうでした。
エンゲル係数高くなりますが、また行こう!(笑)

◆ 追記 ◆

いかんいかん、書き忘れ。
せっかく神戸まで出たんで・・・

あかちゃ家さんで甘味をば。
DSC01055s7.jpg

大入り大繁盛であまりゆっくり出来なかったけど、相変わらず
美味しゅうございました。(^^)
あ、帰り際に店の方から うめ。さんご夫妻&ふつこさんご夫妻の
話が出てきました。(^^)
「先日、お友達が来てくれましたよ。」と。

いやぁ、食いしん坊グルメの輪が広がってますな。(爆)

私はかつて・・・

シャア・アズナブルと言う名で呼ばれた事もある男だ。
DSC01036s7.jpg

HALさんのオススメみたいなんで買ってみた。
ワタシなら確実に大丈夫だとお墨付きも頂いた事ですし。(笑)

ホンキで読み出すと一気に読破しそうなんで、まだサラッとしか
読んでませんがナカナカ面白そうな気配です。

ウチの常連さんにもお好きな方は居ると思いますんでいかが?(笑)

プロフの写真にガンダム展の写真を使ってる方とか・・・
以前、「軟弱者!」なんて写真をお使いだった方とか。(爆)

どん兵衛 東西比較

さぁ、どっちが西日本版でしょう?(笑)
DSC_5773s7.jpg

事前に聞いてた話だと、もっと違いがあるのかと思ってましたが
意外と色の違いは小さいなと言うのが個人的な感想。

味も確かに違うけど、ワタシはどちらもOKかな。
東日本版は口にした瞬間、醤油?の味がガツンときますな。

どちらかを選べと言われりゃ、色が薄くダシの味がする西日本版を
選びますけども。

ちなみに汁の色の違いはこっちの方が判りやすいでしょう。
DSC_5786s7.jpg

当然ながら、手前が東日本、奥が西日本です。

さぁ、あなたはどっちが好み?(笑)

ぬぉぉぉ~!

ク、クギが・・・。(^^;
DSC01011s7.jpg

と言う訳で・・・

いや、コレが直接の理由ではありませんが。

久々に・・・
DSC01029s7.jpg

ワゴンフェンダーに7.5J +50では寒いっすね~
まぁ、最低地上高9cmの確保の為には仕方あるまい。

ウインカーポジションの装着で点等時ポジション球との色の違いを
指摘された点に関しては・・・
DSC01022s7.jpg

ポジション球の色をアンバーにしてみた。(笑)
たまたまアンバーのポジション球を持ってたんで、ウインカー
ポジションを機能させなくするより手っ取り早いかなと。

ポジション球をアンバーにしてる車は少ないと思うのでこれは
結構目立つかも。(笑)

そうそう、車触ったついでだから
DSC01026s7.jpg

ここも拭いとかなくちゃね~(笑)

ススけたら、また拭けばいいのですよ。(爆)

ジムカーナ見学

競技やってる知り合いのお誘いで行って来た。
DSC_5468s7.jpg

と、言っても翌日の地区戦に向けての練習走行ですが。
練習とは言え、見る人が見れば結構有名な選手が混じってたみたい。

もちろんど素人のワタシには知る由もありません。(爆)

知り合いに頼まれたビデオ撮影を適当にこなしつついつもの
ごとく走行写真撮って来たので、お気に入りを公開っす。

↓誘ってくれた知り合いのドライブするFit(1.5のCVT)
DSC_5742s7.jpg

判る人には判る結構有名なFitらしい。
(知り合いとダブルエントリーの方がかなりの腕前らしくて)

やっぱDC2Rはかっこええのぉ。
DSC_5653s7.jpg


空き時間には親バカ写真撮ってみたり。(爆)
DSC_5666s7.jpg


FDも結構な数走ってた。
DSC_5692s7.jpg


「LUCK」「elsport」のステッカーが気になったので。
DSC_5703s7.jpg

車検

本日は車検の見積もりでディーラーに。
DSC01001s7.jpg

いやはや、早いものでミラノに乗り換えてもう2年ですわ。

特に問題は無かろうと店内でくつろいでると、サービスの方が
やって来て「ちょっとお話が・・・」と。(^^;

何がダメなんだぁ?と内心ドキドキしながら車のトコで説明を
受けると3点ほど現状では車検に適合しない部分があるとの事。

内容は・・・

その① : ラフィックス (^^;
その② : ウインカーポジションランプ (^^;;
その③ : 車高 (^^;;;

①に関しては着脱式のボスはNGらしい。
これはラフィックス自体を外せばOK。

②に関してはスモールとウインカーポジションの点等時の色の
違いがNGなんだとか。
ウインカーポジションを切るか、スモールの色をオレンジにするかで
OKなんですと。なんだかなぁ・・・。

①と②に関しては前回(パールの時)はそのままOKだったのになぁ。
まぁ、ゴネても意味ないし素直に対策いたしますです。

③については全く想定外。(^^;
センターのタイコの部分で若干だけど9センチを割ってました。
減った40扁平のネオバでは無理だったらしい。(苦笑)
パールの17インチに45扁平が組んであるんでそれに履き替えねば。

次の週末はごそごそしなくちゃならんな。
天気が良くて暖かいと良いんだけど・・・。

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー

行って来た。
DSC00995s7.jpg

詳しい事は他の同行者が書いてくれると思いますので、ウチでは
極々簡単に。(ぉぃ

色々イベントがあったんだけど、S-GTの開幕前合同テストが
行われてたので走行写真など撮ってみた。

良さげなのを3枚ほど・・・

DSC_5274s7.jpg

DSC_5377s7.jpg

DSC_5345s7.jpg

カーボン剥き身な状態がかっこいい!(笑)

ホンダ党なワタシですが、何気にSC430がかっこいいなと思って
最終的には結構な枚数撮ってましたね。

最終コーナー、1~2コーナー、逆バンクで撮影したんだけど
1~2コーナーだと200ミリではちょい足りないですな。
上の3枚はたまたま全部、1~2コーナーでの撮影。

入会

NEWバージョンのステ キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!
DSC00998s7.jpg

ノーマルよりちょい小さめなんすね。[壁])≡サッ!

今回、のびネコネットワーク関西支部長を仰せつかりました。
微力ながら協力させていただきます!(笑)

図々しくも赤、黄色、オレンジの3色を頂けまして、どの色を
ドコに貼るか悩みに悩んだ結果・・・

こうなりました。
DSC01003s7.jpg


いつもながらステキなステをありがとう!!

ところで・・・秋田の本部長どの
上納金の振込先って送って頂けました??

FC2Ad

