mikeHOUSE WebLog



ミラノなプチオフ(違)

おじゃまして来た。
DSC00927s.jpg

と言っても、12日の話なんですでに2週間も経ってますが。(爆)

トルネオ乗りのいーさん主催のプチオフに、なにやら赤がたくさん
集まるって事で、遅刻ではありましたが参加させてもらいました。

前日の隠密名古屋ツアー+当日の午前中は仕事と言う状態で
若干?テンションは低めだったかもしれませんが・・・。(^^;

短い時間ではありましたが、久々に車談義がメインなオフになり
楽しい時間が過ごせました。

最近は車以外のイベントメインのオフ会が多くなってるので
たまには車メインも良いもんですな。

ボルト・ナット

tomi氏のお誘いで行って来た、神戸スィーツハーバーにて購入。
DSC00969s7.jpg

この写真じゃなんだか判らないって??

包装をとくとこんなモノが・・・

じゃーん!(詳細は → こちら
DSC00973s7.jpg

HALさんトコ観てて面白いモンがあるなぁと関心してたら同じ店が
出店してて実物を拝む事ができたんすよね。
HALさんの買ったのは「カーマニアセット」ってヤツみたいだけど
お値段はるし同じもの買うのもシャク(爆)なんで「ボルト・ナット」
を買ってみた。

結構リアルに出来ててナットがちゃんと回りそうなんで試しに
回してみたら・・・

ナットが割れました。(´∀⊂
DSC00976s7.jpg

本来はちゃんと回るみたいなんだけど、私が買ったのはボルトの
山の一部がナットと固着してたみたい。

単なるお遊びチョコではなく最高級クーベルチュールチョコレートを
使用とかで、食べてみると確かに美味いっす。

興味のある方は是非お試しあれ!(笑)

さぬきうどん 富大

肉ぶっかけ(冷) 大盛り
DSC00904s7.jpg

隠密名古屋ツアーにて行って参りました。

ツアー参加者のかど氏のリクエストでしたが、直前の訪問地での
スケジュールがかなり押してしまい終了時間ギリギリですべり込み
セーフでした。(汗)

香川で修行された若大将のお店みたいです。
しっかりしたコシの麺で美味しくいただけました。

ダシはいりこに昆布、カツオをブレンドしてある様でそのどれもの
味が結構出て来ちゃっててる感じなので、個人的にはもう少し
いりこを強めにしてもらった方が好みかなぁ。

先に書いた様に終了直前だった為、釜揚げ関連のメニューが
オーダー出来なかったので次回訪問する機会があれば、かまたまを
食してみたいですな。

無限 シフトパターン

ゲット!(^^)v
DSC00877s7.jpg

先日の隠密名古屋ツアーに呼びつけた 参加のつよぽん氏より
お譲り頂きました。(ニヤ

実はコレ、無限のシフトノブに付属のシフトパターンなので
本来なら入手するにはシフトノブを購入する必要があるんだけど
つよぽん氏がお使いになってない様だったので無理にお願いして
使わせていただく事に。

写真にある様にウチはsleepy氏特製のチタンノブを使っていて
コレには純正の様にパターンは刻まれていないため市販のシフト
パターンを色々と探していた訳ですがしっくり来るモノがなく
放置されてたんですわ。

これで車検もバッチリOKです。(笑)

何より普段目に付くトコに無限のロゴが入ったモノがあるのが
良いよな~(爆)

Special Thanks : つよぽん氏

初回限定

ひっさびさにGAMEソフト購入。
DSC00735s7.jpg

何を購入したか写真で判らない方はこちらをどうぞ。

写真に写ってる特典CDが目当てだったりするんですが。(爆)

MAGICAL SOUND SHOWER 最高っ!!

もちろんOutRunシリーズは初代の頃から好きなんでゲーム自体も
楽しみますけどね。

流行もの?

こんなん付けてみた。
DSC00732s7.jpg

ちょうど拭きムラが出て来てて交換時期だったもので。
純正よりサイズアップしたかったので、人柱 たじぼー氏の協力のもと
実車で確認の上サイズを決定。(コラ

装着後はこんな感じ。
DSC00725s7.jpg

ん~スッキリ。(^^)

ちなみに交換前は・・・
DSC00714s7.jpg

ボンネット汚いなぁ。(^^;
上の写真との比較で運転席側が少し伸びてるのが判ります?

個人的に車を欧州車っぽく仕上げようなんて事は考えてません。(笑)

が、見た目スッキリでなかなか良い感じ。

外からの見た目もさることながら、車内からもスッキリした
見た目になるのがなお良し。

少々お高い気もしますが、交換時期ならオススメかも。

あと老婆心ながら、細かい注意点としてこのワイパーにすると
市販のワイパースタンドが使えません。
正確には使っても意味をなさないと言った方が良いです。

ガラスに密着させる為でしょうが全体が結構反っててしかも
しなやかなのでスタンドで浮かせても両端がガラスに触れたままに
なるんですよね。(たじぼー氏ので確認済み)

参考までに今回購入したのは・・・

運転席側 : AM55A ¥3200
助手席側 : AM45B ¥2800

です。

念のため、発売元のボッシュ社の適合表にはCL1は含まれて
おりませんので購入および装着は自己責任にて・・・。

にく ニク 肉!!

み~とがぁでんで肉喰って来た。

ビフテキランチ 200g(ライス大盛り) ¥1239
DSC00709s7.jpg

先週の大阪食い倒れツアーで食べて来たばかりですが。(笑)

ふつこさん夫妻の話だと、み~とがぁでんの吹田店と小野原店で
メニューに違いがあるみたいだったので確認するべくヨン様を
引き連れて行って参りました。(笑)

結果、ランチメニューは同じでディナーメニューに違いがあり
吹田店の方がメニュー数が小野原店の倍ほどありました。

小野原店には数回行った事があるものの、吹田店には今回初めて
行った訳ですが、添えられた玉ネギがやたら多いっす。
小野原店にて過去に撮影した写真で確認してみましたがやはり
明らかに多いですな。

吹田店ではデフォルトの量なんすかね??
個人的には玉ネギは好きなんで、大歓迎ですがね。
ココの玉ネギは甘くて美味しいですし。

オススメです。

FC2Ad

