mikeHOUSE WebLog



いまさらですが・・・

ようやく購入。
DSC_4029s7.jpg

ウワサには聞いてましたが、デカイのぉ。(((( ;゚д゚)))

それぞれの内容量は・・・

ノーマル : 110g
Big : 176g
Happy : 400g

となってます。

比べてみるとBigってノーマルとあまり変わらんのね。
まだ食べてないので感想はまた後日。(ぉぃ

てか、普通に食べられてしまう気がしてならないです。(笑)

マックグリドル

買ってみた。(詳細は → こちら
DSC00668s7.jpg

2週続けてマクドネタですが、、気にしない気にしない。(笑)
写真奥は 保険 比較の為のソーセージエッグマフィン。

包み紙から出すとすぐにメープルシロップの甘い香りがして
食欲をそそります。

が、間に挟んであるのは塩気の効いたモノなんすよね。(^^;


食べてみると、非常に微妙。(笑)

後からソーセージエッグマフィン食べて、やっぱこっちやねと
思ったのが正直なトコですかね。(爆)
大ハズシではないが、甘いのかしょっぱいのかどっちかにせーよ!
って感じ。

少なくともいちごジャムマーガリン(パン)の様な絶妙な
組み合わせではありません。(違)
比較対象が違う気もしますが、個人的にいちごジャムマーガリンが
大好きなんで。

それよりも、ひさしぶりに食べたハッシュポテトが美味かった。(爆)

車高

8ミリほどあげますた。
DSC_4001s7.jpg

装着後、1週間ですでに3回擦ってたりします。(^^;

全体的な低さもですが、それ以上に両端のシャクレ部分の前への
張り出し具合が曲者ですな。
ボンネットにワックスかけるときもガンガン蹴っちゃうし。(^^;

タイヤが40扁平でフェンダーとの隙間が気になるんでもう少し
下げときたいんですが、ムゲソリップは割りたくないし・・・。

やっぱ次のタイヤはリアの干渉覚悟で45扁平かのぉ・・・。


後は・・・
1週間遅れでリップと一緒に塗装してもらったミラーの取り付け。
DSC00651s7.jpg

写真じゃ判りにくいですが、上が今回塗ってもらった分。
実物を見れば色が違うのは一目瞭然。下の古いのは赤が黒っぽい。

塗装の劣化だけでなく色自体が違うんですよね。
さすが現車合わせで調色してもらうとちがいますねぇ。(^^)

ボディとの合いがバッチリ。
DSC_4005s7.jpg

取り付けてみたら今回塗ってもらった方のミラーの折りたたみ機構が
お亡くなりになってたんで、中身を古い分と入れ替えしなきゃ
ダメだったり、予想外に手間がかかりましたが痛んでた塗装は
綺麗になり色もバッチリ合って満足×2。 (^^)v

ヤツだ!ヤツが来たんだ!!

ヤツって何だって?

そりゃ、いま話題?のコイツですよ。(笑)
DSC00634s7.jpg

現時点で既にお知り合いのアコ・トル乗りの方がブログのネタに
されてますんで、ウチではちょいと志向を変えまして・・・

数で勝負。(爆)

実際には勝負って程の参加者数ではありませんが。(汗)

って事で、今回のおバカな企画に参加してくれた物好きども 
もとい・・・良き理解者たちはこちら。
DSC00630s7.jpg

2ヶ月ぶりに愛車を動かした某岡山県民がまじってますな。(笑)

まずは注文って事で、ワタクシの分・・・(ぉぃ
DSC00587s7.jpg

しめて、1500kカロリーオーバー。(爆)

なぜ2個かって?

これをやるためですよ!
DSC00601s7.jpg

写真右から・・・

◆ メガマック
◆ ギガマック(パティ 6枚) (ナニ
◆ テラマック(パティ 8枚) (コラ

実は1人でメガマック2つ使ってギガ、テラと順番に作って個々に
撮影してたんですがたじぼーさんも悪乗りして協力してくれたんで
比較写真が撮れました~(笑)

いやぁ 満足×2(笑)

しかしまぁ、周囲の目の寒いこと寒いこと。(汗)
店のおねーさんにもしっかり見られてましたよ。(笑)

で、戦いの跡・・・
DSC00619s.jpg

名付けて、バベルの塔。(爆)

ホントはもっと参加者集めて20個くらいズラッと並べてみたい
気もしないでもなかったんですが。(コラ

最後に肝心のお味の方ですが、個人的にはビッグマックよりも
肉々しくて好みかな。 ビッグマックだとチーズとソースの味が
少々クドく感じられるので。

ともあれ参加の皆さんおバカな企画にお付き合いありがとね。(笑)

無限 フロントハーフバンパー

(´∀`)イヤァ
DSC00538s7.jpg


(・∀・)ニヤニヤ
DSC00540s7.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!
DSC00557s7.jpg


つづく・・・(ぉぃ

>うめ。さん&ごろさん
ぜひ、C-WEST&ジアラ&無限の赤3台で並べて写真撮りましょ!
ええ、近い内に・・・(笑)

Special Thanks : ごろごろ。氏☆みー様ぁ☆ & ヨン様

ジャンジャン焼き 天草

え~、行ったの何時だっけ?(爆)
DSC_3702s7.jpg

ネタがお蔵入りしてしまいそうなんで、ここらで紹介しときます。

鈴鹿に行った際には、亀八食堂に寄るのが定番みたいになってますが
同じ様なスタイルの店があると言う情報を入手したので試しに
行ってみる事に・・・。

結論から言うと・・・
DSC_3713s7.jpg

ほぼ同じですな。(笑)

ちなみに比較用に亀八はと言うと・・・
DSC_0874s7.jpg

色味が違ったりしますが、その点はご勘弁を。

天草の方はデフォルトではキャベツが若干?少ないです。
追加のキャベツを頼んでちょうどいい位ですかね。
追加を頼んで亀八と支払いが同じ位なのでちょっと安めの
値段設定になっている感じでしょうか。

味噌の味も違いがあって、亀八の方はピリ辛の味噌になってます。

どちらが好みかと言われれば、ワタシは亀八の方かなぁ。
決して天草がマズいと言う事ではなく、好みの問題ですが。
あ、天草には具にホルモンが用意されてないのも違いですね。
あと、天草は席と席の間隔が狭くてワタクシには少々窮屈で
ございました。(通常サイズな方(笑)には問題ないでしょう)

亀八をご存知の方は天草も一度試してみては?

◆ 追記 ◆

写真だけで見ると、天草の方が美味そうに撮れてますな。
これが明るいレンズの威力なのか?

◆ おまけ ◆

同じ日にネタの為に食べに行った牛丼。
DSC_3483s7.jpg

東名阪亀山SAで1日25食限定で用意されてる松坂牛の牛丼です。

25食限定って事で、かなり期待して言った訳ですが・・・

不味くはないけど、700円出してまでは食べる必要ないかな。(笑)
牛丼食べるなら、同SA内にあるすき屋でいいかも。(爆)

って事で、お蔵入り寸前の食べ物ネタ2つでした。

今日のユーロちゃん・・・(爆)

様子を見て来ました~
DSC00503s7.jpg

色合わせをしてもらうのが目的だったんですが・・・

ごろさんから譲り受けた時点では数箇所、割れやキズ、凹みが
あったんですがすっかりキレイになってますよ。
PPE製なんでFRP製より補修しにくいみたいなのに、さすがはプロ!

担当者さんグッジョブ!!v(≧∇≦)v

夕方の時点で連絡がありまして、もう塗装も済んでいるらしい。
後は磨きの作業が残るのみらしいです。(ニヤリ


ついでにこんなトコの塗装もお願いしてたり・・・
DSC00506s7.jpg

赤い車(それ以外もですが)では塗装の劣化の激しい部分ですな。
ワックスがけの度に何とかしたいなぁと思ってたんで、今回の
作業と一緒にお願いしてみました。

新年早々

甘味オフですよ。(ニヤリ

おぜんざい
DSC_3910s7.jpg

って事で、行って来ましたよ。
あかちゃ家さんへ。

2007年初の客となって参りました。(笑)

実を言いますと、開店前から店の前に居たにも関わらず後から来た
女性2人連れの方に先を越されそうになったんですが・・・

何故か帰って行ってしまったんですねぇ。
で、めでたく?2007年一番乗りと相成りました。(ニヤリ

(後で話を聞いてみると、どーもランチがお目当てだった様で
まだランチが始まってなかったので引き上げて行ったらしい)

年始って事で、今回は「おぜんざい」を選択。
ぜんざいを頼むのは初めてな訳ですが甘過ぎず、必要以上に甘さが
後を引く事がなく大変美味しゅうございました。(^~^)

で、ちょっと物足りないもので・・・

一品追加。

豆腐クリームあんみつ
DSC_3917s7.jpg

こちらもいつもながら美味しゅうございました。

あかちゃ家さん、新年早々大勢でおじゃまして失礼しました。
今年もちょくちょく寄らせて頂く予定ですので宜しくお願いします。

うどん巡礼(2006年 年末)

行って来ました!恒例のうどん巡礼。
DSC00396s7.jpg

今回も現地コーディネーター メロソ氏のノミネートの中から
ワタクシの独断で選択させていただきました。
詳しい内容に関しては以下をご覧いただくとしまして・・・
ウチではうどんの紹介メインで。(爆)

うどん巡礼・2006年冬(1)
うどん巡礼・2006年冬(2)
うどん巡礼・2006年冬(3)


◆ 一軒目 : かすが町市場
卵とじうどん(写真手前)、肉ぶっかけ(写真奥)
DSC00377s7.jpg

すきっ腹に温かいうどんがしみわたり良い感じ。(^^)
・・・って、いきなり2杯も頼んでヤル気満々ですっ!(笑)

◆ 二軒目 : うどんの田
角煮ぶっかけ
DSC00392s7.jpg

ここは予定外でしたが以前に2度訪問したにもかかわらず2度共に
食べる事が出来ずに居たもので3度目の正直って事で。
まぁ、時間調整の必要もあったので・・・。

甘く煮込まれた角煮が非常に良い感じでありました。

◆ 三軒目 : 大廣うどん
釜玉
DSC00404s7.jpg

熱々の麺のおかげでしっかり絡むタマゴが独特で非常に良い感じ。
前回の訪問時にすっかり気に入ってしまい、今回も訪問先に加える事に。
ここは個人的には今後も定番ルートになりそうな予感が。

で、前回もでしたが大将のご好意でミニサイズのぶっかけ(冷)を
ご馳走に・・・。(^~^)
DSC00408s7.jpg

釜玉の柔らかめの麺とはまた違ったしっかりしたコシの麺と
ぶっかけダシが何とも美味しゅうございました。
お腹の容量の都合で断念したかど氏の分までしっかりと
いただいてしまいました。(笑)

◆ 四軒目 : いぶき
しょう油竹うどん
DSC00429s7.jpg

閉店時間直前と言う事もあってか麺の方は正直な所・・・で
ございました。 あげたてのちくわ天は美味かった。(^^)

と、今回は全部で4軒と少し控え目に。(笑)

今思えば、四国初上陸のごろごろ。氏がご一緒でしたので定番の
店もルートに入れておくべきだったかと反省してみたり。
まぁ、氏の様子を拝見した限りでは今後も巡礼参加はありそうな
雰囲気でしたので、次回以降のお楽しみ・・・と言う事にして
おきましょうかね。(爆)

参加者のみなさん、お疲れ様でした。
また行きましょ!(ニヤリ

あけまして

おめでとうございます。

新年一発目から親バカ写真で恐縮です。(笑)
DSC_2496s7.jpg

昨年もオンラインのみ、オン・オフ両方、色々な方とお付き合い頂き
充実した1年となりました。
2007年も変わらずお付き合い頂けましたら幸いです。
昨年後半よりブログ、HPともに更新が滞りがちではありますが
ぼちぼちと更新は続ける予定です。

車に関しては、念願(?)だったフェンダーのワゴン化が予想以上に
すっきりと仕上げる事できました。
部品調達、取り付け作業に関してお手伝い下さいました関係者の
方々にはこの場をもって改めて御礼申し上げます。m(_ _)m

年末にはこれまた念願であった無限リップも入手でき外装関連に
関してはほぼ完結と言ったトコでしょうか。
欲を言うと、無限リアアンダー入手と言う野望を持っていたりは
しますが、さすがにこれは厳しいでしょうな。(;´Д`)

無限リップに関しては補修はほぼ完了と言う状態まで仕上がっており
年明けに車を持ち込んでの調色→塗装となる予定です。

いやぁ 楽しみじゃぁ(*´▽`*)

装着完了の暁にはお披露目オフしますのでよろしく!(笑)

◆おまけ◆
2006年度撮影の赤い車の集合写真

年末神戸オフ(2006年12月)
DSC00475s7.jpg


妙見オフ(2006年3月)
DSC_8835s7.jpg


鈴鹿オフ(2006年5月)
DSC_8989s7.jpg


浜松オフ(2006年12月)
DSC_3803s7.jpg


う~ん、もっと撮ってる印象だったんだけど意外と少ないなぁ。
一応、3台以上に限定したので2台の写真を含めるとかなりの
枚数の存在します。(笑)
2007年はもっと頑張らねば!(爆)

と言う事で、赤いCL1な方、CE28N装着な方にはオフ等にて
会いした際にはご迷惑をおかけする事になるとは思いますが
何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

FC2Ad

