mikeHOUSE WebLog



いざっ!!

年越しはやはりうどんよね。(違)

カレーうどん@大廣うどん
DSC_0924s6.jpg

さぁ!巡礼だ!炭水化物取るぞっ!!(笑)

讃岐の国へ 出発!( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし まぁ なんですなぁ・・・

恒例?年末オフな時期な訳ですが・・・
DSC00496s4.jpg

告知してないのにあちこちでオフはどーなんだ?との話題が。(汗)
関西勢からは声かけしろ!と圧力かけられるし・・・
メールでの問い合わせもポツポツと・・・

特にワタシが言い出す必要もないかと思ったりもする訳で。

まぁ、先日の浜松オフにて某静岡県民を呼び付けもしちゃったし
神奈川県民の方もフライング気味に準備してたりするんで
いい加減告知しなきゃならんようですわ。

って事で、ご期待通り神戸オフ開催します~

日時:12月31日(日)13時~(雨天決行)
場所:サンシャインワーフ神戸(P1)

言いだしっぺが隠密参加大好き人間ですので特に参加表明の必要は
ゴザイマセン。 ただし時期的に車の周りで長時間ダベるのは
辛いかと思われますので、常に車の周りに誰か居るとは限りません。
隠密参加の方はその点ご注意願います。

ポッキー × ガンプラ

こんなん知ってます? (詳細は→ こちら。)
DSC_3518s4.jpg

ガンプラ付きのポッキーっすよ!
いやいや、ポッキー付きのガンプラなのか?(笑)

まぁ、どちらにせよちゃんと組む事はないだろうとは思いつつ
3つまとめて大人買いしときました。
ボックスアートがお気に入りなんで箱のまま飾っておく事にしよう。

これ、結構高くて、1つ450円するんすよ。
1/144のガンダムが300円なので妥当と言えば妥当なのかな?
詳細情報のリンク先を見てもらえば判りますが、ポッキーを
持たせる為の専用ハンドパーツ付きなんで通常の1/144モデルとは
差別化されてる?(笑)

とは言え、最近のマスターグレードに代表される多色成型の
色プラを見慣れてる目には単一の成型色はかなりしょぼく見えて
しまいますな。

在庫限りで終了みたいなので気になる方はお急ぎを~(笑)
ちなみにワタシはサークルKでしか見かけた事がありません。

浜松オフ

隠密にて襲撃してきました。(ぉぃ
DSC_3771s4.jpg

目的はこちらのブツの受け取り。(ニヤリ
DSC_3749s4.jpg

ごろさん、ありがとうございました!
いきなり割る事にならない様に大事に使わせていただきます。(^^;
早速、塗装作業依頼に行って参りました。
補修も含めてお願いして来たので、装着までにはしばらく時間が
かかると予想されますが、続報をお待ち下さいまし。

みんカラ繋がりの参加者の方に関してワタシには判らない部分が
多いためオフの詳細に関しては他の参加者の記事をご参照下さい。(爆)

◆ 終了! : つよぽん氏(みんカラ)
◆ 浜松オフ : ごろごろ氏(みんカラ)
◆ 浜松オフ☆ : ふつこさん(みんカラ)

なお、当方みんカラは非登録の為、コメント出来ませんので
気になった内容、コメントに関してこの場を使って反応させて
いただきます。
またリンクに関して問題がありましたらお申し出願います。
ただちに削除させていただきますので。

>ふつこさん
ウチのユーロを大きく取り上げていただき恐縮です。(^^;
無限羽根らしさを残しつつ、それでいてノーマルとは違っていると
言う点で、ryo1さんの無限羽根ステーの高さは絶妙ですよね。

>おさべちゃん
軍団ステは結構前からなかったりします。(^^;
洗車の際に濁点が剥がれちゃったんで・・・。

単焦点レンズ

久々のエントリーな訳ですが既に一ヶ月以上放置ですか。(^^;
仕事は忙しくても息抜きはしてるんでそれなりにネタはあるんですが
UPする気力が出てこなくて・・・。

もうしばらくしたら落ち着くんじゃないかと。

いや、落ち着いてくれなきゃ体がもたんよ、実際。(´ヘ`;)


で、タイトル通り、買っちまいました。

Ai AF Nikkor 35mm F2D
DSC00313s4.jpg

オフ会用?に円偏向フィルターも一緒に。

いま車が汚いんで(洗う気力が出ない・・・)まだたいした枚数
撮影はしてないんだけどちゃんと使えればいい感じな写真が
撮れそうな気配。(^^)

こんな写真はちゃんと撮ってたりしますが。(笑)

みそカツ定食@チャールスとん
DSC_3451s4.jpg

明るいレンズなんでうす暗い店内でもむやみにISO感度を上げずに
撮影できて良い感じ。 被写体に結構寄れるのも使いやすいし。
ここまで縮小しちゃうとわかりにくいけど元サイズで見ると
T10撮影の写真とは全然違いますな。
画がしゃきっとしてて、美味そうに撮れます。

オフ以上にグルメ撮影にも活躍してくれそうな予感が。(笑)

FC2Ad

