mikeHOUSE WebLog



猛練11 見学

まずは親バカ写真から。(爆)
DSC_2898s2.jpg

と、言う事で?舞洲で行われた猛練11を写真撮影の練習がてら
見学に行って来た。Yasさん&まゆさんがオフィシャル参加してたんで。

今回の 犠牲者 ターゲットはこちらの車。
DSC_2823s2.jpg

良いホイール履いてますね、お姉さん。(笑)
Yasさんの車も撮ったんですが、ネタばらししていいものなのか
微妙だったんで今回はまゆさんギャラリーでGO!
話を聞いた限りでは、Yasさん本人はネタとの意識はなさそうな
雰囲気でしたが自主規制って事で。(笑)

では、多数の失敗写真の中から小マシなのを何点か。(^^;
DSC_2885s2.jpg

DSC_2841s2.jpg

DSC_2887s2.jpg

う~ん、構図がいまいちっすねぇ。(^^;
最近は色々考えながら、撮る様にしてるんだけどなぁ。
余計な事は考えず、無心で撮った方が良いのかのぉ。

主催者側の許可も得ずに勝手に撮影してたんであまりコーナーの
外側付近で陣取るのもマズいと思いコーナー内側から狙う様に
心がけてたんですが、やっぱ外側からの方が迫力あるね。
まぁ、日差しの方向も絡んでたんで、たとえ許可が出ていても
ワタシの腕では外側からの撮影は難しかったでしょうけど。

実際、何枚か撮っては居るんですが逆光でダメダメでしたわ。
写真って難しいね。(ナニヲイマサラ)

次回の修行は11月4日の鈴鹿南コースの予定じゃ!

緑モス限定 匠味バーガー

食べてみた。(詳細は → こちら
DSC00183s2.jpg

ポテト(S)とドリンクのセットで¥870(だったかな?)

これって・・・
匠味十段の廉価版っすか?(爆)

冗談はさておき、なかなか美味いっすよ、これ。
DSC00180s2.jpg

ちょっとボリュームに欠ける点を除けば・・・。

しゃきしゃき玉ネギが良い感じだし。(^^)
個人的に生の玉ネギ大好き人間なもので。
あの微妙?な辛味がなんとも言えんのですわ。
ちなみに回転寿司屋では、オニオンサーモンは必ず食べます。(笑)

今回の匠味はソースが2種類付いてましたが、個人的には
ソースなしが肉の味が楽しめるのでお気に入り。

食べ比べてはいないけど、肉の味を味わいたいならチーズ匠味より
ノーマルの方が良いかもしれませんな。

ところで・・・
匠味十段との価格差からすると肉以外の九段の値段は420円?(笑)

◆ 追記 ◆
MOSのHP見てると匠味のシリーズが載ってませんが現在では
匠味十段とかって販売してないんすかね?
んで、今回の匠味って一番最初に出た匠味と同じ??
食べたんだけど、どんなだったかはっきり覚えてないや。(^^;

ロイズ チョコレートドリンク その2

ふははははぁ、缶入りバージョン、GET!!
DSC00175sssss.jpg

先日の記事を見た 当ブログのファンの方 常連さんがご自宅の
冷蔵庫からサルベージしてわけて下さいました。(ニヤリ
コンビニで売ってる分を再度購入して比べてみるとしよう。
まぁ、恐らく同じものだろうと思いますけど。

牛乳割りも試してみなくてはなっ!

余談ですが、これをわけてくれた方のトコには他に、MAXコーヒーと
白い恋人もあるそうな。 凄すぎ!
飲み比べレポ、お待ちしております。(笑)

ちなみにウチにも鈴鹿オフにてジンさんから頂いたMAXコーヒーが
1本残ってたりしますけど。(笑)

無限 メタルロゴエンブレム その後

塗っちゃった。(笑)
DSC00151ssss.jpg

元ネタはご存知これのエンブレムっす。
購入時からヨン様に「やれっ!」と圧力をかけられてました。(笑)
市販のタッチアップでザッと塗っただけ。(ぉぃ
はみ出した部分は乾いてからツメでこそぎ落としました。
エンブレム自体がメッキされてるんであっさり剥がれてくれます。

他にこのエンブレムを付けてる知り合いは今のトコ、yattiさんしか
知らないのでやる人は居ないと思いますが。(笑)

んで、before
DSC02142sssss.jpg

after
DSC00158sssss.jpg

ん~、びみょ~(笑)

こうして見ると、黒は黒で良いですな。
しばらくはこのまま放置で飽きたら他の色も候補に入れて
塗り替えするとしよう。(爆)

アンダーカバー その後・・・

装着後、一週間経ちましたが取り付けは問題なさげ。
DSC00114ssss.jpg

ただ、洗車の際にマフラー掃除が少々やりにくくなってしまった。(笑)
洗車はコイン洗車場を利用なので、洗車の際は下回りも洗浄ガンを
向けて汚れを落とす様にしてて、マフラーの二股に別れた部分は
特に入念に洗浄ガンを向ける様にしてます。

その甲斐あってか?、みっちゃんには「mikeさんの無限マフラーは
二股の部分までキレイなのがありえへん」とのお言葉を頂いてます。

で、カバーの装着後初めて洗車に行った訳ですが、カバーが邪魔で
二股部分に高圧水がしっかり当たりません。(^^;
思わぬデメリットがこんなとこに・・・。

おまけにマフラーがキレイでカバーが汚いのもなんなのでカバーも
拭かなきゃなりませんがな。
まぁ、見た目が良い感じなので良しとしますけど。

無限マフラー磨きマニアな方々は装着にはご注意あそばせ!(爆)

ロイズ チョコレートドリンク

コンビニにて発見!
DSC00142sssss.jpg

かなり甘いです、これ。
甘ったるいのではなく濃厚って言った方が正解かな。
生チョコを飲んでるみたいなもんだし、当たり前と言えば
当たり前か・・・。
粘度も高めなのでのどが渇いてる時に飲むと逆効果な飲料だな。(笑)

個人的には飲料としてはどーかなぁ?って感じですが、味は
結構いけますよ。

調べてみると缶入りもあって通販で買えるんですな。
缶入りと全く同じものなのかどうか判りませんけど。

ホンダ UC1純正 リアアンダーカバー

何とか装着完了。(´ヘ`;)
DSC00130ssss.jpg

まず初めに書いておきますが、今回の記事の内容を参考に取り付けを
行い事故等不具合が起こった場合でも当方では一切責任は負えません。
あくまで自己責任にてお願いします。


まずは取り付けに際して必要であろう部材の用意。
DSC00056ssss.jpg

下回りなんでサビ対策でステンレス製のモノを選んでいくと
結構な出費になってしまった。(^^; 鉄製は安いのになぁ・・・。

作業方針としてフロアへの穴あけはなしで進めて行きます。
P12ssss.jpg

写真はTETSUさんの愛車紹介より転用。(ご本人の了承済み)

穴あけなしで問題になるのが、カバー前側の固定をどーするのか。
ワタシの場合は写真の黒丸で囲った部分の穴を利用してステーを
延ばして固定する事に。
カバーに関しては穴あけ&カットは存分に行います。(笑)

既に取り付けされた方のレポートを参考に作業に望んだ訳ですが
実際にかかってみるとすんなりとは行かないもんですな。
特に問題なさげに思えた後ろ側の固定に関しても個人的に
何とかしたい点が出て来て結局、大改修するはめに・・・。

作業前の下準備の段階ではこんな感じでしたが・・・
DSC00081ssss.jpg

仮合わせを繰り返し最終的にはこんな状態に。
DSC00095ssss.jpg

付くか付かないかで言えば、こんなにカットしなくても問題なく
取り付けは可能です。
が、カットせず付けるとカバーの厚み分だけリアアンダーの中央部が
下に押される状態になり、ワタシはそれが嫌だったので取り付けに
必要な部分以外のリアアンダーと干渉する部分を大幅に切り落とし
厚みを極力減らす事に。

最終的にこの判断が別の良い結果を生む事になるんですが。

本当はもう少し切り落としたい部分があったんですが強度との
兼ね合いもあるのでココでストップ。
この状態で強度なんてあるのか?って意見は放置で。(笑)

ちなみにカバーとの格闘の跡。(笑)
DSC00094ssss.jpg


で、肝心のステーに関しては写真はありません。(爆)
途中から作業に必死で写真撮ってる余裕なんてございません。(笑)
要はホームセンターで買える金属製の汎用ステーをスタビに
干渉しない様に曲げて取り付けただけです。
これも仮合わせを繰り返したので文字で書く以上に大変でしたが。

作業開始から3時間近くかかってようやく完成。
DSC00116ssss.jpg

リアアンダーが下に押されてない分だけ若干アンダーカバーが
見えやすくなっている気がします。(どーでしょ?)
鈴鹿オフにて拝見した取り付け済みの車両との比較で。

参考までに、CL1用無限マフラーとのクリアランスはほとんど
ありませんね。左側のリアタイコに続くパイプ部分にある
フランジとのクリアランスが2~3ミリしかありません。
まぁ、干渉してもカバーが溶けるだけで済むとは思いますが。

◆ 総括 ◆
正直な所、作業自体を楽しめる方以外はワタシのやり方は
やめた方がいいと思いますね。手間がかかりすぎです。
フロアに穴をあけて、カバーのカットもほどほどにしておいた方が
簡単にしっかり取り付けできるはずです。
ぶっちゃけ、ワタシももう一度同じ作業をしろと言われたら
勘弁して欲しいので。(爆)

現状、手で下方向に引っ張ってみてもガタつく事はないですが
しばらく様子見が必要ですね。

Special Thanks : tomi氏☆み~様ぁ☆
& ふつこさんご夫婦 & 取り付けレポートを公開して下さった方々

メガブロック

コンビニで立ち読みしててこんなの発見!

やっべー!ザク欲しいんですけどっ!(笑)

おまけ?のシャアフィギュアのポイントもかなり高い。(笑)
しかし、結構な値段するよなぁ、コレ。
ガンダムと2体買うと2万弱するもんなぁ。(^^;

ハンガー要らないから5000円位にしてくれりゃいいのに。

バンダイの事だから、成型色違いで量産型ザクも出るんすかね?
だったら量産型カラーの方がいいんだけど・・・。

ようやく・・・

準備開始。(^^;
DSC00015ssss.jpg

鈴鹿オフにて拝見したコージィさんのディフューザーの付け方を
参考に何とかフロアに穴を開けずに済む方法を考えついたので。

思惑通り、上手く行くかは別ですけどね。(笑)

しっかし素材が柔らかいからだろうけどリブを切り落としたら
フニャフニャですな。(^^; 補強の為のリブをワザワザ
切り落としてるんだから当然と言えば当然なんだけど・・・。
取り付けも含めて、強度的に大丈夫なのかちょいと不安ですな。

まぁ、付けてみてやばそうだったらお蔵入りって事で。(笑)

シンプルデザイン

コンビニにてこんなの発見。
DSC00008ssss.jpg

詳細は → こちら

いろんなデザインのPETボトルが入ってる棚の中でシンプルゆえに
逆に目立ってましたな。
これってメーカーの思う壺っすかね?(笑)

で、肝心のお味はと言いますと。

こちらも大変シンプルでございました。(爆)
もうちょっと濃厚な方が良い気がしますな。

FC2Ad

