mikeHOUSE WebLog



ん? (・ω・?

何故だろう?
DSC_2174ssss.jpg

バッテリーが3つ、メモステPRO Duoが2枚に・・・

これで機動力復活かぁ?(・∀・)ニヤニヤ

妙見オフ(番外編)

夜オフ終了~
img_2209s.jpg


今回はワゴンフェンダー祭り。(違)
DSC_2150ssss.jpg

写真はウチのアコード(左)と、うめ。さんのトルネオ(右)。
注:うめ。号はアコード顔のトルネオなのでワゴンフェンダー化が
可能です。

18時からの開催だったので到着後直ぐに撮っときました。
暗くなると撮るの大変なんで・・・。

ちなみに、うめ。さんからは公開の許可は頂きましたが前からの
写真は貼らないでおきます。近々、ご自身のブログでUPされると
思いますのでそちらで公開されるのを待つ事にしましょう。

これなら鈴鹿オフに出られなかったのが残念な気持ちがよく
判りますわ。ドカンと公開しちゃって下さいまし~。

ところで・・・、やっぱCE28Nは良いのぉ。(笑)

うめ。さんのが7.5J +43の17インチ、ウチのが8.5J +47の17インチ。
ちなみにうめ。さんは3ミリのスペーサーを入れてますので
実質、7.5J +40になりますな。
車高等の条件が同じではないので厳密な比較は出来ませんが
ウチのでギリギリ、うめ。さんのはもう少し余裕ありって感じ。

ワゴンフェンダー化で気になる点にFバンパーとの繋ぎの部分が
あると思いますが、ウチのは現状こうなってます。
ff01ssss.jpg

6~7ミリフェンダーの方が出っ張る形で落ち着いてます。
若干遊びを持たせて付けてあるので、何らかの方法できっちりと
取り付けしたとすると10ミリ程度はフェンダーの方が出ると
思われます。

外品もしくは純正のワゴンバンパーに換えれば段差はなくなりますが
個人的にはフェンダーの部分がこの程度出てるのはそれほど
気にならないし、無限グリル、CL1純正リップはお気に入りで
そのまま使用したい点、外品ワゴンバンパーの造り、デザインを
総合的に考えると現状のままが一番有力かな。
ワゴンバンパーだと無限エアクリの導風ダクトもポン付けでは
なくなりますしね。

C-WESTの造りでジアラのデザインなら飛びつくのに・・・。(笑)

◆ 9/25 追記 ◆
ご本人がブログにて公開された様なのでこちらでも・・・
DSC_2141ssss.jpg

いやぁ、いっちゃいましたねぇ うめ。さん。
くじさんから始まっていったい何台目だ?C-WESTバンパーは?
ひょっとすると本来の販売対象であるワゴンより、セダンでの
装着率の方が高いんじゃなかろうか?(笑)
実際、ワゴンでC-WESTバンパーって見たことないし・・・。

しかしまぁ、あまのじゃくなワタシには益々装着できない状況に
なってまいりましたな。(笑)

公開

鈴鹿オフが終了したのでNET上でも公開。
DSC_1789ssss.jpg

かねてより準備中だったフェンダーのワゴン化を実施してオフに
臨んでおりました。
ただし、気が付いてない人がほとんどかも・・・。
TETSUさん曰く、「隣りのふつこ号はみんな見てたけどmikeさんのは
だ~れも見てへんかったでぇ(笑)」って事でした。(涙)
まぁ、注目度が違うんでこればっかりはどーしようもないですな。

8.5JのCE28Nを常時使用する為に、ワゴンフェンダー+ワゴン用
サイドステップ(モデューロ)+無限フェンダーカバー(リア)の
組み合わせっす。
DSC_1240ssss.jpg

フェンダーとサイドステップをワゴン用に換えてるんで狙い通り
繋ぎの部分に段差が出来る事もなくすっきり付きましたね。
嬉しい誤算だったのはリアの無限フェンダーカバーとの繋ぎ。
DSC_1274ssss.jpg

ワゴンのサイドステップは横への張り出しが大きいのでフェンダー
カバーとの段差は少なくなるだろうと考えていたんだけど
予想外に出具合がバッチリ。
後ろ方向へはフェンダーカバーの方が出ちゃってるんだけど・・・。
まぁ、ユーロ純正サイドステップとの組み合わせよりはずっと
すっきり付いてるんで問題なし。

予想以上にすっきり違和感なく付いたんで派手さはないけど
満足度はかなり高いですね~。

Special×2 Thanks : tomi氏☆み~様ぁ☆

平日限定、数量限定

ようやくいただく事が出来ました!(^^)v
DSC_1834ssss.jpg

あかちゃ家さんの週替わり定食。
今週のメニューは以下のようになってました。

◆ 黒米のおむすび2コ
◆ おみそ汁
◆ 出し巻き玉子
◆ 豚肉ときのこの胡麻味噌煮
◆ 小松菜のからし和え
◆ こんにゃくとにんじんの白あえ
◆ 大根のお漬物
◆ 抹茶ゼリーの宇治ミルク金時(今月のデザート)

お店のお二方もしきりに気にされてましたが、女性向けに
考えているそうなので男性にはちょっと物足りない量かも。

でも、おかずの品数が多いので満足度は高いですよ。
どのおかずも派手さはなく、味付けも控え目だけど美味いです。
お姉さんが「普通の家庭料理なのにわざわざ食べに来てもらって
恐縮です。」とおっしゃってましたが、まさに家庭料理ってのが
ぴったりですわ。
見栄えはしないけど、毎日食べても飽きないって感じ。

また、平日に行けるときは寄らせてもらいます!

で、量的にちょっと物足りないので・・・

あんみつ(ハーフ)を追加。
DSC_1840ssss.jpg

定食(780円)に220円プラスでコーヒー or わらびもち(ハーフ) or
あんみつ(ハーフ)を追加可能になってます。

平日、足を運べる方は是非お試しあれ!
ただし、数量限定なので売り切れにはご注意を。
(今回、ワタシは予約しておきました)

オカルトチューン?

試してみた。
DSC_1333ssss.jpg

ネタの出所はヨン様。(もちろんヨン様も同時に実施)

大なり小なりノイズは発生しているんだろうけれど、はたして
フェライトコアの効果が出る様な高周波のノイズが出ているのか
疑問を抱きつつ検索してみると試してる事例が結構HITするんすよ。
流行のみんカラでもかなりの数、HITします。

仮にハズレでもたいした痛手にならない金額なのでとりあえず
試してみる事に・・・。

もし効果があっても気がするレベルでしかないだろうけど。(笑)
ホントは見た目的にプラグカバー内に配置したいんだけど、
熱が気になるんでとりあえずは現状の位置で様子見かな。

はたして鈴鹿への道中で効果が体感できるか?(笑)

◆9月19日追記◆
もう4ヶ追加。(笑)
DSC_1830ssss.jpg

今は使ってないデジカメ→PCの接続コードを探してみたら、コード
数本から4ヶ、フェライトコアが取れたんで。
コードの類でも両端に2つ付いてるからその方が良いのかなと。

熱の影響が気になるけど、50キロほど運転してみて今の所は
大丈夫でした。

つぶつぶいちご

行って来た。(またかよ!)
DSC_1318ssss.jpg

だって、「つぶつぶいちご」が食べたかったんだもん。(笑)

宇治ミルク金時の記事を見たたじぼー氏がかき氷を
食べに行く気満々だったので便乗して来たわけですわ。
先週、宇治ミルク金時を食べに行った帰り際に店のお二人には
「来週も来れたら来ます!」とは言ってあったんだけど、まさか
ホンマに来るとは思ってなかったでしょうな。(笑)

実際、店に入って顔を見たら「ホンマに来た!?」って表情を
されてました。(苦笑)
注文はこちらが口にする前に「つぶつぶいちごですよね?」と
お姉さんの方から・・・。(笑)
ウチのブログ見てくれてるんですなぁ。(´ω`)ゞ
宇治ミルク金時の写真が美味しそうに撮れているとお褒めに
あずかりましたし。(^^)v

と、言う事で・・・
DSC_1309ssss.jpg

つぶつぶいちご 700円
ほんのり甘酸っぱくて美味いぞぉ!これはっ。
食べた後に舌が赤くなるごく普通のいちご味のかき氷とは
一線を画しますな。
個人的にはコレに練乳を加えて「つぶつぶいちごミルク」なんてのも
良いんじゃないかと。
来年のメニューに加えてもらえないかなぁ。(ぉぃ

ちなみに同席したたじぼー氏のオーダーは・・・
DSC_1314ssss.jpg

黒みつ 600円
食べ進むと中からアンコと白玉が出て来て二度美味しい。
一口奪ってみましたが、ほんのりとした甘さでなかなかでした。
中から出てきた白玉を奪うのは気が引けたので止めましたが。(笑)

今年のかき氷の販売は明日、9月10日(日)までだそうなので
気になった方は、まだ間に合いますよ!(笑)
間に合わない方はまた来年お試しあれ!
(ただし来年同じメニューがあるかどうかは確認していません)

稲庭うどん

HALさんからいただきました~(^^)
DSC_1305ssss.jpg

讃岐うどんと比べるとかなり細いですねぇ。
素麺とまでは言いませんが、近いものがありますな。
乾麺で湯がく前だって言うのもあるとは思いますが。

ダシも墨汁みたいと言う話でしたが、明かりに透かしてみると
確かに濃い色してますねぇ。
うどん食べて残ったダシは卵かけご飯でも使ってみよう。

どんな味か楽しみっす。
たっぷりのお湯で湯がいた方が美味くできるだろうから週末に
実家に行って作ってみますかな。
ウチの部屋にそんなデカい鍋はないもので・・・(^^;

かき氷もうすぐ終了です

かき氷、食べて来た。(^^)
DSC_1159ssss.jpg

宇治ミルク金時 680円

ウチのブログではおなじみのあかちゃ家さんにて。
かき氷が出されてるのに気付くのが遅れて終了間際にすべり込み。

先日、あかちゃ家さんのブログに食べに行く旨を書いておいたので
席につくと「かき氷、食べに来てくれたんですか?」とお姉さんが。(笑)

「つぶつぶいちご」にもかなり惹かれつつ「宇治ミルク金時」を選択。
たっぷりとかかってる抹茶シロップが抹茶好きにはたまりませんな。

注文後、厨房で妹さんが作ってくれてる音に耳を傾けてると
何度も氷を削る音がしてたので「何でだろ?」と思ってたんだけど
食べ進むとその訳がわかりました。
どんどん食べて行ってもたっぷりシロップがかかっているので
少し削ってはシロップをかけ、また削り、シロップと繰り返して
いたんでしょうな、恐らく。

濃すぎず薄すぎず、渋みもちょうど良い感じなシロップで
たいへん美味しゅうございました。(^~^)

ちなみに、店のお二人に「一番人気は?」と質問したら声を
そろえて「つぶつぶいちご」と「宇治金時」と言う事でした。

やはりな。

あかちゃ家さんのブログにも書かれてますが、9月10日(日)にて
今年のかき氷の販売は終了なので気になった方はお急ぎを!!

目指せ全国制覇!!

ゲストブック作ってみました。

目指せ全国制覇!!

すみません、おもいっきりHALさんのパクりです。(^^;
面白そうだったんで、つい・・・。

ご訪問下さったみなさん、ご協力のほどよろしく!

FC2Ad

