mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには・・・

花の写真でも。(ナニ
DSC_1125ssss.jpg

ふと目に付いてキレイだなぁと思って撮ってみただけなんすけど。

ところで、これ何て言う花でしょ?(ぉぃ
DSC_1121ssss.jpg

んー構図が難しいですなぁ。
正面からしか撮ってないから、代わり映えがしないのか・・・。
DSC_1126ssss.jpg

やっぱ、ワタシはキレイなお姉さんとか美味いモンの写真撮る方が
性に合ってるかも。(爆)
スポンサーサイト

入院

預けて来た。
DSC_1083ssss.jpg

実は盆直前に軽く追突されちゃいまして・・・。ヽ(`Д´)ノ
修理工場さんが盆休みに入ってしまったので、本日ようやく入院。

軽い追突なんで修理自体はたいした事はなさそうなんだけど
工場さんが忙しいみたいでしばらくかかりそうな気配。
細かいキズが消えたりするとダメだからと言う事で、盆休み中に
洗車できなかったんで、帰って来たらキレイにしてやるからなぁ。

工場からの帰りは代車だった訳ですが、たまに違う車に乗ると
やっぱCL1は良い車だと痛感させられますね。
まぁ、3速ATの軽と比べるのもどーかと思いますが。(爆)

ちょっと困ったのがラジオがAMのみって事。(^^;
何も聞かないのも寂しいんで、AM聞いてましたが面白くねぇ。
時期的に高校野球をやってましたが野球には興味ないし。
つーか、AMラジオをちゃんと聞いたの何年ぶりだろ?

早くキレイに直してもらって帰って来いよぉ。

アコードワゴン用 ドアモール

換えてみた。
DSC_1047ssss.jpg

ワゴンとセダンでドアモール(正式名称ではないですが)が
違うの知ってました? ワタシもみっちゃんに教えてもらうまで
全然知りませんでした。

結構前に教えてもらってて換えてみようかなぁとは思いつつ
1台分購入すると結構な金額(18000円(税別))になるんで
実行せずにいたんですよね。

で、この度フロントフェンダーのワゴン化に必要な部品を
購入するついでに何となく購入。(ぉぃ

セダン用とワゴン用でどう違うかと言うと・・・
DSC_1011ssss.jpg

写真はフェンダー部に付いてるヤツを下方向から撮影したもの。
厚みが違うの、判ります??(上がワゴン用 下がセダン用)

厚みが違うだけでクリップの位置や数は同じなのでポン付け。

が、外すのにかなり苦労します。(^^;
結構な数(フロントは7箇所、リアは5箇所)のクリップで
留まってる上に両面テープでも留まってるので・・・。
ワタシの場合、元のセダン用を再利用出来る様に外そうとしたので
ドアの内張りを外したりと苦労しましたが、再利用を考えず
力技で外せばかなり楽になると思われます。
(ただし、ドア側にダメージが及ばない様、要注意)

で、比較写真。

交換後
DSC_1068ssss.jpg

交換前
DSC_7963ssss.jpg

この写真だと微妙ですが光の当たり具合によっては結構目立ちます。

こんな感じ。
DSC_1037ssss.jpg

厚みが違うのは上で書いた通りで、主にモール下部の厚みが
増しているので全体的に面が上を向いてます。
光が上から当たるとモールの下に影が出来て締まって見えます。

値段が値段だけにオススメ度は低いですが、個人的に満足度は
高いですな。(^^)v

Special Thanks : tomi氏☆み~様ぁ☆

うどん巡礼

行って来たっす。
DSC_0936ssss.jpg

1つ前のエントリーでも書いた様に、実に8ヶ月ぶり。
今回は巡礼ついでにオフと言う形はとらず、あくまでうどんメインで
巡礼しようと言う事で行って来ました。
あともう1つ、今回は初訪問の店メインで。

現地ガイドであるメロソ氏に候補をいくつか挙げてもらい
その中からワタシの独断で選定。(笑)

では、順に行ってみよう!

ぶっかけ : 彦江製麺所
DSC_0886ssss.jpg

冷かけと迷ってぶっかけを選択。
麺が太めでコシもあるので非常に「どっしり」した印象っす。
ガイドにも書かれてますが、判りにくいトコにある店ですな。
案内なしだと探しまくるかも。(^^;

冷天おろし : おか泉
DSC_0902ssss.jpg

初めての店メインですがここは入れちゃった。(笑)
だって冷天おろし食べたいんだもん。(爆)
現地で話してましたが前回よりエビが小さい様な・・・。
まぁ、美味かったので良しとしておこう。

余談ですが、おか泉は最後の方に廻る事が多くワタシ以外の
面子はそれまでにお腹いっぱいで冷天おろしをあまり余裕のない
表情で食べてるんだけど、今回は2軒目だった事もあり穏やかな
表情で食べてたのが印象的でした。(笑)

肉ごぼうぶっかけ : うぶしなうどん
DSC_0920ssss.jpg

美味いんですが、肉の味付けがちょっと辛いかな。
個人的には、麺を大盛りにするか、卵を混ぜたら良い感じかなと。
おか泉から徒歩5分程度の距離で神社の境内にありました。


ここで他の面子のお腹が飽和気味なので小休止。
香川ではおなじみの某所へ向かう事に。
その前に、tomiさんに仕込みをお願いしたブツを受け取り。

こんな感じのブツです。
VFSH0120ssss.jpg

ホンダ純正パーツ数点っす。
最近、赤いCL1の歯止めが効いてないとかウワサされてますが
ウチは違います。
判る人には判るレベルでさりげなくいぢってますので。(笑)
ましてや変態でもありません。(爆)

さて、巡礼に話を戻して・・・

かまたま : 大廣(だいひろ)うどん
DSC_0934ssss.jpg

ココのかまたま、気に入りました。
出て来た時はこんな状態です。
DSC_0928ssss.jpg

器の底に卵が入れてあって上から熱々の麺が盛られてます。
ホンマに熱々なので卵の固まり具合が強くて麺によく絡んでます。
山越のかまたまは温い麺に卵なので、極端に言えば卵がサラサラで
卵かけご飯みたいな印象ですが、ココのはかなり違いますね。

熱いのにしっかりコシもあってかなりお気に入りです。

あ、そうそう大将がこんなのご馳走してくれました。
DSC_0942ssss.jpg

冷麺風うどん。
写真で判ると思いますが、かなり細い麺ですね。
細いのにコシもしっかりあるんですよね。
いろいろタレはあるそうですが、これはゴマダレでした。
これはこれでありですねぇ。(^^)

うどんアイス(超こってり) : 道の駅 滝宮
DSC_0957ssss.jpg

移動中にうどんアイスの話になり、ちょっとスイーツって事で
寄ってもらいました。(半分ネタの為ですが)

ノーマル、こってり、超こってりの3種があったのでしばし迷って
超こってりを選択。(笑)
マウンテンを体験してるので大抵のモノは大丈夫だろう。(笑)

結論から言うと、うどんアイスと言うよりはダシアイス。(笑)
一口目はダシの味が口いっぱいに広がって違和感を感じますが
冷たいのもあって直ぐに感じなくなりますね。
食べられないモノではないけど、あえてオススメもしません。

かき揚げおろしうどん : もり家
DSC_0978ssss.jpg

どこぞのレポート見て気になってたんすよね。コレ。
実はワタシ、かき揚げ大好き人間だったりするんで。
かき揚げに限らず揚げ物全般が好きなんですが。(笑)

とにかくデカいかき揚げですな。
面積だけでなく厚みもかなりあります。
うどんはふとぅであまり印象に残ってませんが・・・。(ぉぃ

この時点でお腹いっぱいなメンバー達は・・・
DSC_0973ssss.jpg

こんなん頼んでました。
うどん屋で頼むメニューじゃねーだろ!(笑)

って事で、初訪問メインだったので注文の段取りが判らずに
あたふたしたりもしましたが、いつもに比べて新鮮で良かった。
たまには新規開拓も良いもんですな。
次もこの路線で行ってみるか。

いざっ!

讃岐へ。
DSC00409sss.jpg

前回から、もう8ヶ月以上経ってるのねぇ。
今回はあえてお初な店メインで頑張って来ます。(笑)

フィルタークリーニング

クリーニングしてみた。
DSC_0881ssss.jpg

無限エアクリに換えたのが2005年9月なので11ヶ月経過してます。
最近ちょっとエンジンの調子が良くない感じなのでメンテのつもりで。
フィルターを掃除したくらいでそんなに変わるとは思えないけど
無駄にはならんだろうし。

見た目にはさほど汚れてない感じだったけど、水で流すと砂が
かなり出て来ますねぇ。

困ったのは乾燥後に吹き付けるフィルターオイルの量。
付け過ぎるなとは書いてあるけど、具体的な量は書いてないんで
昨年の取り付けの際のフィルターの色を参考にしてみた。
若干少ないかなぁ?と思う程度にしたんだけど、少ないのも
集塵効果が下がったりしてマズイのかな?(^^;

装着ついでにECUのリセットもやってみたんでどちらの効果かは
よく判らんけど、とりあえず調子はよくなった様な。(・ω・?
しばらくは様子見かな。

ベルノ東海 鈴鹿南コース走行会

カメラマンして来た。
DSC_0860ssss.jpg

怪しいオッサン素敵なトルネオ乗り専属カメラマンとして。(爆)

隣に写ってるtomi号は次なる悪巧みの為に呼び付けました。(爆)
ネタ仕込み、よろしくです。(=´ー`)ノ

写真で判る様にじっとしてても汗が噴きだす様な好天。
雨も辛いけど、どぴーかんもねぇ・・・。(^^;

今回の走行組はTETSUさん&ガンちゃん、後はうのちんさんつながりの
Nowやんさん&ken_1さんと少々少なめ。
ぐるオフでお会いする時、ken_1さんはいつもDA6なのでDC2は
今回初めて拝見しました。
やっぱDC2は(・∀・)イイ!!っすね。

順序が逆になりますが、走行後はTETSUさん、tomiさんの3人で
鈴鹿ではおなじみの亀八食堂へ・・・。
DSC_0874ssss.jpg

tomiさんが居るので、オーダーはtomiさんにお任せで。
ちょっと多いかなと思いつつも3人でしっかり完食。(^^)
いつもながら美味いっす。

で、亀八でサプライズが1つ。
なんと駐車場の一角で新築工事が行われていました。
DSC_0862ssss.jpg

儲かってるんすかねぇ。
こりゃ、完成したら行ってみなきゃなりませんな。(ニヤリ


と言う事で、暑さにめげそうになりつつホドホドに頑張って
撮影してみました~。(枚数が多いので閲覧注意)



【“ベルノ東海 鈴鹿南コース走行会”の続きを読む】

アムロ 引きまーす!

と言う事で・・・。
DSC_0595ssss.jpg

頑張って来ました。(笑)
当たるまで引く覚悟で臨んだら1度目で当たり。(^^)v
昨日の今日で同じにーちゃんがレジを担当しててちょっと
気まずかったりしましたが(゜ε゜)キニシナイ!!

前回のと違って今回は横書きっす。

別角度から
DSC_0596ssss.jpg


もういっちょ
DSC_0597ssss.jpg

Zバージョンの名言柄マグも出ませんかねぇ。(笑)
もし出たら、皆さんはどんな台詞選びます?

ワタシなら「アメリアァァァ・・・」 by カクリコン (ぉぃ

一番くじ 機動戦士ガンダム-special edition-

またやってますな。 (詳細は → こちら
DSC_0567ssss.jpg

ええ、前回に続きもちろん引いてみましたよ。(笑)

名言柄のマグカップがNEWバージョンになってるんで、今回は
マグカップ狙いで。前回は幸運にも?一発でマグカップでしたが。

果たして今回は・・・?


【“一番くじ 機動戦士ガンダム-special edition-”の続きを読む】

フロントアイカメラ

こんなの出てるのね。
20060515_03_01.jpg

イクリプス FEC106

トヨタの純正ナビにオプションで設定されてるのは知ってましたが
市販されてるとは。

めっちゃ気になるんすけど。 (・∀・)

別売の電源BOXを買えばウチの04モデルでも使えるみたいだし。
目立たない様に取り付け出来るかどうかが気になるトコでは
あるけども・・・。
バックカメラの便利さを知って以来、こう言う便利アイテムは
とても惹かれるんすよねぇ。

ココにUPされる日は近い?(爆)

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

ようやく観ました~(ぉぃ
bcba-2315.jpg

いまさらな感じですが、CSで放送してたんで。
新作画、(・∀・)イイ!!っすね。
個人的には旧作画との差はあまり気にはなりませんでしたね。

それよりも声優が変更になってるキャラの声の方がずっと気に
なりましたねぇ。アポリー、ハヤトが変わってるのが特に。
ハヤトなんてMS08小隊の「シロー・アマダ」の声の方ですよね?
シローの顔が浮かんで来て、違和感バリバリ。(笑)

フォウが 島津冴子さんじゃないのは更に違和感ありなんだろな。
そのうち三部をDVDで揃える予定でしたが、どーするかなぁ。(コラ

◆追記◆
記事書いてから調べてみたら、フォウの声優交代はいろいろ
話題になってるんすね。
島津冴子さん本人の手記を紹介してる所も。
やはりZリアルタイム世代としてはフォウは島津さんじゃなきゃね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。