mikeHOUSE WebLog



チョコレートドリンク 白い恋人

飲みものネタ、続きます。
DSC_0095sss.jpg

先日の妙見オフにてYasさんから頂きました。(^^)v
感想を書いてくれるブロガーorHP持ちと言う条件付きでしたが。

激甘ドリンクとしては、MAXコーヒーが有名ですが白い恋人が
どれほどのものなのか興味深々。(笑)

実際飲んでみると・・・

甲乙付けがたいほど、甘いっす。
ただ、チョコレートドリンクと言うだけあってか粘度(?)が
結構高くのどに絡みつく様な印象のせいか白い恋人の方が
若干甘い感じかな。
もちろんワタシはふとぅーに美味しく飲めました。(笑)

あ、甘ったるさだけで言うとコレの方が上です。(爆)

出来る事なら、MAXコーヒーと白い恋人を同時に並べて
飲み比べをしてみたいもんです。(笑)
どなたかそんな機会を用意してくれませんか?(ぉぃ

午後の紅茶 スパークリングレモン

第三弾出てますね。
DSC_9766sss.jpg

第一弾第二段と記事を書いてるのでやっぱ買わない訳には
いかんでしょう。無糖と言うのが気になりつつ飲んでみると・・・。

やっぱり美味くねぇー (コラ

無糖な上に炭酸が入ってるんで、辛味(苦味)を感じるのよね。
まぁ、「無糖ドライ」を謳ってるので当然かもしれんけど。
微糖くらいにすれば良い感じなんじゃないのかなぁ?

ちなみにアサヒスーパードライも好きではありません。(笑)
ビール自体好きな飲みものではないんだけど。(爆)
ワタシは苦味を美味いとは感じられない人間なので・・・。

てな訳で、第三弾も個人的には今一歩。
お気に入りは第一弾のカムカムレモンティーのみでした。

おさべ軍団カート大会

見学して来た。
DSC_9870sss.jpg

カートを撮るのは初めてな訳ですが、車を撮るのと違った難しさが
ありますねぇ。
何が難しいって、撮る対象を認識するのが難しい。
デニムの長袖にGパンとかだと誰が誰なのか見分け難いったら
ありゃしない!(笑)
なので、判りやすい服装な人とそうでない人で撮影枚数にかなり
差が出ちゃいましたね。
多く撮影したからと言って上手く撮れたのが多いとは限らんのだけど。

全体の雰囲気は他の参加者のブログ等で散々紹介されてるんで
ウチでは走行写真をザッと紹介するだけにしときます。
見分けがつかず撮影出来てないお知り合いも要るんですが
何卒ご容赦のほどを・・・。

主催のおさべちゃん
DSC_9874sss.jpg

自作屋「S」氏
DSC_9856sss.jpg

キキさん
DSC_9861sss.jpg

かどさん
DSC_9902sss.jpg

ごろごろ。さん
DSC_9964sss.jpg

Kainさん
DSC_9942sss.jpg

てらやんさん
DSC_9941sss.jpg

はまぁさん
DSC_9917sss.jpg


皆さん「腕がつらい・・・」とか言いながら楽しそうでしたね。


◆おまけ◆
赤のユーロ乗りとしては気になる1台をようやく拝見出来ました。
DSC_9842sss.jpg

リアの出具合が男前っすねぇ。
これってセーフっすか?(^^;

弁当食ってたんで、ろくに挨拶も出来ずでしたが、気になるトコの
写真はしっかり撮らせていただきました。(ニヤリ

DSC_9789sss.jpg

方向性は違いますが参考にさせてもらわなくちゃね。

甘口抹茶小倉スパ

行って来ました!マウンテン。
DSC_9781sss.jpg

美浜サーキットで開催された、おさべ軍団カート大会の見物が
主目的ではありましたが、東海まで行って何も食べものネタを
仕入れないのもシャクなので・・・。(違)

マウンテンがどんなトコだか知らない方は検索してみて下さい。
いろんなページがHITするはずなので直ぐに判ります。
メニューに関しても詳しく説明されていると思います。

ワタシが挑戦しましたのは・・・
DSC_9771sss.jpg

甘口抹茶小倉スパ ¥800
事前の下調べでかなり難易度が高いのは判っていたんだけど
抹茶好きとしてはやはり行っとかないとねぇ。(笑)

たっぷりの油で炒められた緑色のパスタの上に生クリームと
小倉あんがのっており、さくらんぼと桜桃が添えられてます。

パスタに色が付いてる様なので抹茶を練り込んであるのだろうと
思うのですが、そうならばいつ来るか判らない注文に備えて
常時抹茶を練り込んだパスタが準備されているのだろうか?(笑)

お味の方は・・・

一口目はなるほど抹茶味で結構いけます。(笑)
個人差があるとは思いますが、少なくともワタシはいけました。

が、食べ進むに連れて甘ったるさと油っこさがじわじわ効いてきて
口の中がおかしくなって来ます。(爆)

半分を過ぎたあたりでどーにもならず、一緒に行ったヨン様が
注文したカレーをつまみ食いして口直しを2度ほど。
カレーがこんなに美味い食べものかと思ったのは初めて。(笑)

挑戦してみようと思う方には、口直し用に普通のメニューを
頼む人と一緒に行く事をオススメします。(マジで

で、かなり頑張ってはみたものの結果はこの通り・・・
DSC_9776sss.jpg

完食ならず・・・orz
それにしても凄い油の量だよなぁ。(^^;
無理矢理食べきるつもりだったけど、リバースしそうになったので
止めました。(ホンマに)
リバースしたらシャレにならんですからねぇ。(^^;

と言う事でワタシのマウンテン登頂は失敗に終わりましたとさ。(涙)

クイズです。

この車は何でしょう?
PICT8020s.jpg

15日に行った岡国に来てたイベント車両です。

撮影者曰く、お宝写真だそうです。(笑)
ワタシが睡魔に負けて爆睡してる間に関係者にお願いして
ボンネットを開けてもらって撮影出来たんだそうな。
いつもの事ながらたいしたもんだ。(爆)

せっかくなんで別角度から。
PICT8022s.jpg

もういっちょ。
PICT8021s.jpg


ヒントはコチラ↓
PICT8026s.jpg

もういっちょヒント
PICT7852s.jpg


レッドゾーンが4500rpmから、最大トルクは2000rpmで発生なので
回して楽しいエンジンじゃないでしょうけど、34.7kg・mのトルクは
街乗りでは凄く乗りやすいでしょうねぇ。

照明 赤色化

車内照明の赤色化を実施。
DSC_9738sss.jpg

定番に近いメニューですが、いまさらながらやってみた。
ランプペンはヨン様所有のモノをお借りして。
もちろん使った分はお返し出来ませんが。(爆)

施工箇所はパーソナルBOX内、シガーライター、エアコンパネル、
フォグスイッチの各照明。
とりあえずパーソナルBOX内照明だけが目的でしたがついでに
あちこち実施してしまいました。(爆)

施工後はこんな感じ。
DSC_9753sss.jpg

いやぁ、予想以上にスパルタンですなぁ。(^^;
まぁ、そのうち慣れるだろう。(爆)

岡山国際サーキット WP見学編

遠征情報通り、岡国へ行って来た。
DSC_9711sss.jpg

ええ、フェラーリ見物にメロソ氏の走行写真撮影の為に。(笑)
ヨン様と2人してたくさん写真撮って来たのでまずはメロソ氏の
参加したWPの走行写真から紹介。
走行前の準備中に昨年のWPに参加してた「じっちゃんさん」は
今年も来るかなぁ?なんて3人で話してたらホントに来てました。

と、言う事で走行写真の紹介です。
枚数が多いのでナローバンドな方は閲覧注意です。(爆)


【“岡山国際サーキット WP見学編”の続きを読む】

ご当地ナンバー

ちょっと古いネタですが、調べものしてて見つけたので・・・。

鈴鹿ナンバーなんて出来るんすね。 詳細は → こちら

鈴鹿ナンバー良いなぁ。(ボソッ
住民票、移すか?(爆)

ホンダ乗りとしては鈴鹿には少なからず思い入れがありますからねぇ。
え?和光の方がホンダっぽい?(笑)
でも、個人的には鈴鹿の方がいいなぁ。

確か、神戸ナンバー、湘南ナンバーも人気あるんですよね?

元締めの遠征情報~♪

どっかで見たな。(爆)

◆ 7月15日(土) 岡山国際サーキット 確立90%
◆ 7月22日(土) 美浜サーキット 確立10%
◆ 7月30日(日) 愛知県岡崎市の某自動車教習所 確立50%

15日の岡国はメロソ氏がWP特別編で走るらしいので見学の予定。
ただし、雨天中止。(爆)

昨年同様、翌日に外車メインのイベントがあるらしくそれへの
参加車両が前日入りしてるのを期待して行きます。

ちなみに昨年模様は → こちら

昨年は「エンツォ」を間近で見れて良い目の保養になりました。(^^)
読み通りフェラーリがいっぱい居たら、白のアコードそっちのけで
赤い跳馬を撮っている事でしょう。(爆)
今年は「フェラーリFXX」が居るのを密かに期待っす。

22日は今の所、出勤日に当たってるので確立低いです。
上手く業務が進んで休めたら、見学に行く予定。

30日に行く予定の場所は東海地区で競技をやってる人には
メジャーなトコっす。こちらも雨天中止。
車関係のイベントは雨だとつまんないですからねぇ。

都合の付く方、ご一緒にいかがですか?(笑)

ワゴンフェンダー その後・・・

放置プレイ継続中。(爆)
DSC_9459sss.jpg

いやぁ、すっかり部屋のオブジェと化しております。(^^;
何とか鈴鹿オフには間に合わせたいと思いつつ9月に祝い事の
予定が2つ入ってて(しかも中4日で連荘)、塗装の予算が
確保出来ませーん。(;´ω`)

なかなか出てこない左フェンダー(美品)が入手出来たんで
たぶん(笑)実行しないって事はないだろうけど、もうしばらく
部屋でフェンダーのラインを見ながらニヤニヤ妄想にふける日が
続きそうな予感・・・。(笑)

まぁ、せっかく塗るんだからついでにバンパーも…とか
チビ羽根も…とか、欲を出してるってのもあるんですが。(・∀・)

しかし、フェンダーって車に付いた状態だとさほど大きくは
感じませんが、部屋に2つもあるとかなりデカいっすね。(^^;

無限エキマニ

これはイメージ画像です。(笑)
DSC_6734sss.jpg

某オークションにCF4用無限エキマニが出品されてましたねぇ。
みんカラを覗いてた限りだと結構注目されてたみたいなので
どーなるのかとみてましたが、非みんカラなお知り合いが
見事GETされました。(^^)

関西勢でも約1名狙っていた人物が居たんですが、よりにもよって
終了間際に爆睡ぶっこいてて逃したみたいです。(爆)

まぁ、知り合い同士で競り合うのも何なのでよかったのかな?

単体での話なら個人的にはエキマニが一番体感出来た様に
思いますので落札者の装着後、ニンマリした顔が思い浮かびます。(笑)

SiRだと無限マフラーはリアピースのみ交換なのでどーなのか
判りませんが、エアクリも効きますよー。
と、誘惑してみたり。(爆)

五人そろって!

巡回先にて発見。

「キレンジャーカレー」なるものが発売されるらしい。
未だにカレー好きの代名詞と言えば、「キレンジャー」ですもんね。
…って判るのはワタシら世代だけ??(^^;

詳細は → こちら

ちょっと?気になるんだけど、数量限定っすか。(^^;
上手く買えると良いな。(買えたらまたネタにします)


しかし戦隊もの、既に30作ですか。
調べてみたらこんな感じらしいっす。

子供の頃、よく観てたはずなんだけど「サンバルカン」くらいまでしか
記憶にないな。(もっと観てた感じがするんだけど)
仮面ライダーもそうだけど、最近のはさっぱりワカラン。
最近の仮面ライダーは子供より一緒に観てる母親の方に人気が
あるらしいですね。(笑)

レアもの?

こんなの出て来ました~。
DSC_9442sss.jpg

かなり昔にサントリーのジュースのおまけか何かでついてきたグラス。
30代のガンダム好きなら記憶にあるんじゃないっすかね?

ひょっとしてプレミアとかついてないかな?(笑)

が・・・、実はこれ5個で1セット。
かすかに使ってて割れた記憶はあるんだけど、なんのガラだったかは
不明なんですよねぇ。


ガンダムネタついでに・・・ちょっと前にこんなの買っちゃった。

GFFカトキガンダム
DSC_9383sss.jpg

ヤマダ電器で安売りしてたんでつい・・・
GFF買うのは初めてなんだけど、なかなか(・∀・)イイ!!っすね。
Zも気にはなってるんだけど、顔がイマイチなのよね。
やっぱガンダムは顔が命ですから!(違)

サイバーナビ 新製品

サイバーナビにようやくVGAモニター搭載機種が出ましたねぇ。

詳細は → こちら

前回のNAVI購入時点ではカロのサイバーナビにはVGAモニターを
搭載した機種がなかったんで候補には挙がったものの最終的には
購入はしなかったんですよね。
現在使用してるイクリプス AVN8804HDには概ね満足してるので
当分買い替えの予定はありませんけど。
ただ、イクリプスの8804以降のモデルは機能的に8804より省略されてる
部分があり買い替えの時期が来た時にどーしようかと思ってたんすよ。

個人的にはナビの機能に関してはカロが一番かなと思ってるので。
VGAモニター搭載となればカロも候補に加えられるので安心×2。

季節限定 玄米フレークシェイク

久々の抹茶ネタ。(笑)
DSC_9440sss.jpg

玄米フレークシェイク 抹茶小豆
玄米フレークシェイク グァバアロエ

抹茶の方は至極普通なお味。(爆)
ちなみに前回の玄米フレークシェイクは「抹茶白玉あずき
前回の記事の写真と比べてみると、同じものに見えるんですが・・・。
何で名前変えたんでしょ??(笑)

アロエの方はちょっと酸っぱ過ぎな気が・・・。(´ω`;)

ところでMOSさん・・・
TOPページにてこんなこと謳ってますが・・・

なんで普通のポリ袋なの??
DSC_9432sss.jpg

FC2Ad

