mikeHOUSE WebLog



新譜ラッシュ?

気になるアルバム続々発売~。
DSC_9430sss.jpg

MONSTER、良いっすねー。
いま、ウチのユーロではMONSTERがぐるぐるリピート。(笑)

お気に入りは10曲目の「Happy Birthday」

昨年のライブで歌ってた曲みたいですな。
B'zのライブは以前一度だけ行った事があるんだけど、また
行ってみたくなりましたねー。


トルコライス

買ってみた。 (詳細は → こちら
DSC_9418sss.jpg

仕事中にFM大阪が聴けるんで気になってたんすよ。
もぐもぐ」の美味しいもの情報には注目してますし。(笑)
ウチのブログでよく記事に出てくる「あかちゃ家さん」もこの番組で
紹介されてて知ったんですよね。(^^)

んで、トルコライスは・・・。
DSC_9420sss.jpg

トルコライスってのがと思ってたら、いろんな洋食メニューが
ひとつのお皿にのってるものを総称してるみたいっすね。

DSC_9424sss.jpg

これは協力された喫茶店「パウゼ」のスタイルらしく、ドライカレーが
タマゴで包んであってカツがのってます。
まぁ、コンビニで買えるものなんで過度な期待は酷ってもんですが
本家の喫茶店「パウゼ」に行ってみたくなりましたね。

これって企画した人の思うツボっすか?(笑)

しかーし、喫茶店「パウゼ」、土曜、日曜、祝日が休みらしい。
平日は行けないって・・・。orz

アルティメット オペレーションプラス4

出てました~ (詳細は → こちら

サザビー
DSC_9390sss.jpg

今回のラインナップでは一番人気じゃないっすかね?
アレンジ効きまくりで凄いボリューム。
このシリーズって完全固定じゃないのである程度ポーズに変化を
つけられるんだけど、サザビーはあちこち干渉しまっくって事実上
固定に近いです。(笑)

個人的には微妙なポーズかな・・・。

ZZガンダム
DSC_9401sss.jpg

ハッキリ言いますとZZって好きじゃないんだけど、コレはなぜか
許せると言うか、カッコイイじゃねーの!(笑)
コレ、前後のバランスが微妙です。
ビームライフルを前に構えさせて何とか自立させてますが・・・。

ガザC
DSC_9404sss.jpg

ガザCってこんな造型だったのねー。(爆)
Zの劇中で出てきた時には意識して見てなかったんで。
Zに出てきたって事でとりあえず押さえときました。

と言う事で最後はお約束?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・

ガンダムチーム
DSC_9411sss.jpg

もちろん、Zメインで。(笑)

ストリーム プロトタイプ

新型ストリーム、なかなか良いじゃん。

詳細は → こちら

特に上のレポートで紹介されてる赤のRSZがええのぉ。
無限エアロ仕様も楽しみっす。
基本的にミニバンには興味ないけど、これなら乗っても良いかな。(爆)

しかし、今回のスポーツグレードはアブソルートじゃないのね。
K24Aに6速MT積んでTypeSなんてどーすかね?(笑)

午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー<ウバ100%>

スペシャルシリーズ第二段、出てました~
DSC_9374sss.jpg

飲んでみて・・・

普通のミルクティーと大して変わらん様な・・・(^^;;;

試しに後から普通の買って飲んでみたら・・・

ちょっと濃い?(爆)

冬になったら出てくるロイヤルミルクティーと同じ感じかな。
あそこまでは甘ったるくはないか。。。

個人的には他と差別化しきれてなくて中途半端な印象でした。

ちなみに第一弾 カムカムレモンティーの記事は → こちら

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しこたまブツけてしまった。Σ(T□T)
V6010040sss.jpg

結構な段差がある駐車場の出口で反対車線に出ようとしてて
一台の車が止まって譲ってくれたんですよね。
なので、急ぎつつリップを擦らない様に気をつけて前は無事に
通過したんだけど後ろは油断してました。
「ゴンッ!」と結構な音がしてましたよ。

キズだけじゃなく微妙に凹んでます。。。(T□T)
タイコの後ろ側なんで拭き掃除の時に気になるんだよなぁ。orz

次・・・
無限繋がりで先日つけた配線穴塞ぎの無限ナンバーボルト
V6010042sss.jpg

ちょっと雨漏りが気になってたんだけど大丈夫みたい。
洗車の際に高圧洗浄ガンで狙ってみたけど(爆)特に浸水なし。

無限繋がりでもういっちょ。
先日付けた無限羽根の延長ステーを製作された方からメールを
いただきました。(^^) その製作者の方が付けてられるのを
含めて4セットしか存在しないモノなんだそうです。(ニヤ

限定・レアモノ好きなワタシにはたまりません。(笑)
良いモノをありがとうございました。

ウチに回って来たのも何かの縁でしょうから大事に使わせて
いただきます。<(_ _*)>

タイヤワックス

こんなの発見!
DSC_9352sss.jpg

ホイールクリーナーが切れてたんで週末の洗車に向けてダイソーへ
買い出しに行ったら発見。

ボディーがキレイでもタイヤが白っぽいと何となく締まらないんで
時々、タイヤワックスかけてます。
あまりタイヤには良くない様な話も聞くので、洗車の度に
毎回使用って事はしてませんけど。。。
それでもホイールクリーナー同様、タイヤワックスもバカにならん
値段するんすよね。(^^;;;

なので105円ならハズレでも良いやって事で試してみます。(笑)

ちなみにいつもは「ノータッチ」を使ってるんだけど、他ので
何かオススメってありますか? ノータッチはキレイになるのは
良いんだけど、やたらテカテカになるのが・・・なんすよね。
なので、わざとボディーを洗う前にタイヤにかけてから洗車する事で
あえて少し汚してたりします。(ぉぃ

単に吹き付けすぎ?

小川珈琲

喫茶店ネタ続けます。(笑)
DSC08523sss.jpg

ホットドックモーニング 609円

京都の小川珈琲(本店)のモーニングっす。
ただし、結構前に訪問した際の写真を引っ張り出して来たので現在
このモーニングメニューがあるかどうかは不明。(爆)
一時期通ってた?時期があったんだけど頻繁にとはいかないまでも
メニューはちょこちょこ変わってたので・・・。

モーニングは7時からなんだけど、7時に行ったら既に
並んでたりすることもしばしばありました。(^^;
ガラス張りのテラス席もあって天気の良い日は非常に気持ちいいです。
ただし狙ってる人も多いですけど。(笑)
お近くの方は是非どーぞ。

ところで、写真みてわかると思いますが珈琲屋にモーニング食べに
行ってるのにドリンクはレモンティ。(爆)
ワタシ、コーヒーより紅茶なんで。

あ、甘いコーヒー牛乳は大好きです!(笑)
ただし牛乳入りのコーヒーではなくコーヒー入りの牛乳のレベルで
お願いします。(核爆)

◆訂正◆
土日祝のモーニングは8時からでした。(平日は7時から)

シロノワール

食べて来ました~(^~^)
PICT7072sss.jpg

ワタシは関西人なんでネットでたまたま見つけたんだけど、
東海地方の人には結構知られてるみたいっすね。
東海地方在住の何人かに聞いてみたら皆さんご存知でした。
(たまたま知ってる人にだけ聞いたって可能性もありますが)

それもそのはずコレを食べに行ったコメダ珈琲は東海地方の
チェーン店みたいです。
なので、関西にはありませーん。

温かいデニッシュパンの上にソフトクリームがのせてある。
ごく普通のソフトクリームだったり、デニッシュにしてももう少し
サクッとしてても良いんじゃないかという感じで個々の味は
平均的な感じなんだけどこの組み合わせが絶妙っす。
個人的にはおおハマリ。(笑)

デニッシュの温かみで柔らかくなったソフトと一緒に頬張ると
なんとも言えんですな。(゚Д゚)ウマー

手前に写ってるのはメープルシロップで好みでかけて食べるらしい。
ワタシはかけない方が好みでした。
まぁ、元々メープルシロップが好きな方でもないんで。

後、何気にカツサンドも美味かった。
PICT7065sss.jpg

ただ¥710はちょっと高いかな。
ボリュームは結構あるんだけども。

シニアの部 解散?

構成員に逃げられました。(爆)
DSC_9140sss.jpg

本日より関東勤務と言う事で、昨晩TETSUさんよりご丁寧に挨拶の
メールを頂きました。
そのちょっと前には直に顔合わせてたんですが。(笑)

自宅前でゴソゴソやってるのを家族の方にはあまりよく思われて
なかった様ですが、こっちは楽しませて頂きましたし勉強にも
なりました。ありがとうございました。

ただ、今後のサーキット走行の予定を聞いてると頻繁にこっちへ
戻って来そうな感じでほどんどしんみりした印象持ってないです。(爆)

一番近いのは8月5日のベルノ東海の走行会ですしね。
ベルノ東海の走行会が久々に土曜開催で走行しなくなって久しく
お邪魔してませんから、久々に顔を出そうかと考えてます。

また、シニアの部で盛り上がりましょ!(笑)

ローリングソバット!!

先日届いたステッカーを早速、貼り付け。(´∀`)
DSC_9347sss.jpg

もうちょっと上に貼れば良かったかなぁ・・・。
これはHALさんのHPのキリ番踏んだご褒美?に頂いたもの。
青の反射もキレイで良いっすね~。
さぁ、皆さんも狙ってみよう!(爆)

んで、「大佐が乗ってます」は・・・
DSC_9339sss.jpg

赤の反射シートってのもあってすっげー目立ちますっ!
後はリアガラスにも一枚貼る予定でいまは貼る位置を悩み中。

あ、直ぐに剥がれそうな「乗」の部分は瞬間接着剤であらかじめ
固めておきました。(笑)

ちなみに引きで撮るとこんな感じ。
V6010038sss.jpg

貼った直後にコンビニへ行ったら中学生と思しき数人のグループが
指差して何か話してました。(ニヤ
店内から見てたんで何を話してたかまでは不明ですが・・・。
しかし、今の中学生ってシャアなんて知ってるのかな?
仮にガンダム観てても平成ガンダムだよなぁ?

坊やだからさ・・・

乗ってますステ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
V6010037sss.jpg

作成はおなじみのびネコブリーダーさんです。(笑)
今週末は天気良いみたいだし、洗車して早速貼りますかね。(ニヤ
ノッてますステと同じく反射シートで作ってもらったんで
角度によっての反射具合が良い感じっす!

ところで、デザインの段階で出てきた話なんすけど皆さんは
シャアと言えば、少佐っすか?それとも大佐??
ワタシはララァが出てきてからのイメージの方が強いんでシャアと
言えば大佐なんですよねー。

で、一緒にお願いしたのびネコ達。(笑)
V6010035sss.jpg

こんなにどないすんねん!って突っ込みはなしで。(笑)
ウチのユーロに貼ってあるのがオフで意外と好評なんで希望者に
お配りしようかと思ってまとめて発注したんですが・・・。
ワタシ自身もお気に入りなんで配るのやめちゃおっかなぁ。(爆)

あ、ちなみにお配りするのはその場で貼って、写真を撮らせて
頂ける方限定の予定です~

無限羽根 オプションパーツ

こそーり、こんなの付けました。(ニヤ
DSC_9277sss.jpg

え?判りにくい?
無限羽根付けてる方ならすぐ判ると思いますけどね。

ちなみに素の状態は↓こんな感じ。(ちょっと画角が違うけど)
DSC_7047sss.jpg

妙見オフに向けての小ネタとして仕込んでいったんだけどコージィさん
じょにーさんの羽根がインパクトあり過ぎなもんですっかりかすんで
おりました。( ノД`)シクシク…
実際、気が付かなかった人も多いんじゃないかな・・・?
皆さん、ウチのユーロのリアに回るとマフラーの出口ばっかり
見てるので羽根には目が行ってないでしょう。(爆)

要はこんなのを
DSC02320sss.jpg

こんな感じで
DSC02331sss.jpg

羽根と台座の間にかませてかさ上げしてるわけです。(30ミリ程度)

実は無限羽根を入手した直後にこのブツを入手しようとしたんですが
実現しなかったんですよ。 今回の入手ルートはワタシにコレを
回してくれた人物の都合でまだ明かせません。
(要するにコソコソ仕込んでるわけなんですが(爆))
もし、(゚∀゚)ピーン!と来た方が居ても、変に突っ込まないでね!(笑)

素では見えない台座がチラッと見えて良い感じっす。
ただ、後続車の判別がかなりしにくくなったので、緊急車両の
接近には十分注意しなくてわ!(笑)

トランク穴塞ぎ

無限ナンバーボルトにこんな使い方があるとは・・・。
V6010030sss.jpg

ウチのユーロは純正羽根付きだったので羽根の取り付け用穴以外に
ハイマウントの配線を通す穴が開いてるんすよね。
なので、そのまま無限羽根を付けると無限羽根の台座ではその穴が
隠れず丸見え状態。
今まではアルミテープを貼って塞いでたんだけど、ずーっと何とか
したいとは思ってたんすよ。

で・・・、昨日の妙見オフに参加されたコージィさんがこんな使い方を
してるのを見て早速パクらせてもらいました。(爆)
しかもご本人が1本余らせてると言うのを聞いて半ば無理矢理
強奪してお譲りいただいて。(コラ
DSC_9165sss.jpg

いやぁ、これを思いつくのも凄いが、左右で4つの穴に無限のボルトを
惜しみなく使ってられるのが凄い。(爆)

コージィさん、ありがとうございました。<(_ _*)>

ふふふ・・・

思いがけず、平日に休みが取れそうな気配・・・。(ニヤリ

あかちゃ家さんのランチが食べに行けるぜぃ!(笑)
DSC02188sss.jpg

先日、お邪魔した際もメニューを指をくわえて見てました。(爆)

豆腐クリームあんみつ
DSC02194sss.jpg

お願いしてアンコ多めにしてもらいました。(*´∀`*)

アイスなのに豆腐の味がして不思議な感じ。(゚Д゚)ウマー

この時は、ところてんの話題で色々お話お聞きしました。
実はワタシ、小学校の給食で食べた激しく不味いところてんの
トラウマで今でもところてんが食べられません。(;´Д`)

なのにあんみつに入ってる寒天はOKなんすよね。(爆)
原料は同じやんけっ!って突っ込みはなしの方向で。(笑)

店の方は酢醤油派で黒蜜かけてだと食べられないんだそうな。
ワタシはどっちもダメっすけどね。(;´Д`)

FC2Ad

