mikeHOUSE WebLog



あしたのための・・・

その2、その3、到着~♪
V6010027sss.jpg

てか・・・梱包デカイんすけど。(汗)
ちなみに上にのってる箱は自転車の箱です。
下の箱は立てたらワタシの身長より高いし・・・。

まだ、用意するものがあるんで実行はまだ先っすけどね。(ぉぃ

資金稼ぎに無限足を放出するかのぉ・・・。(ボソッ
ココをご覧の方で興味ある方、居ます?

・・・

ん~、φ(..)メモメモ

こっちも、φ(..)メモメモ

個人的総評(T9比較で)
◆バッテリー長持ち → ◎(撮影枚数は多いに越した事はない)
◆3型液晶モニター → ◎(撮影直後の確認しやすそう)
◆分厚い本体 → ×(T9は実用性とデザイン性を両立してる)
◆バッテリーが異なる → ×(予備も買っちゃったので)
◆表面の仕上げ → ×(見た目は良いが傷だらけになりそう)
◆720万画素 → △(600万あれば十分)
◆ISO感度1000 → △(あっても使わないだろうし)

どーなるかのぉ・・・。

続報を待て!(笑)

ガ━━∑(゚□゚*川━━ン!

デジカメ、壊れた・・・。 。・゚・(ノε`)・゚・。
DSC_9010sss.jpg

全く覚えがないのに、液晶表示部分が割れてるし・・・。つД`)
何かぶつけたっけなぁ??

保障期間内だけど、これは有償だなぁ。高いだろうなぁ。

だいぶ相場が下がってみたいだし、いっそのこと買いなおすかぁ?(爆)

マフラー磨きとベルノオフ

おなじみマフラー磨きでございます。
DSC02304sss.jpg

今回はコンパウンドも使って入念に磨いてみた。(笑)
一皮剥けた感じでなかなか良いかも。(´∀`)

その後、うのちんさんが無限VT-Rを量り売りしてくださるとの事で
ベルノオフへ参加。
DSC02315sss.jpg

いつもはVT-Sを入れてるんでたまには。。。
オフではこれから先のオフ会やイベントの情報を色々入手。
ウノスタンはイベント盛りだくさんですよ。

で、せっかくオイル交換するんで事前に・・・
DSC02314sss.jpg

エンジンコンディショナーぶち込んどきました。
前回やった時同様、効果のほどはよく判りませんが。(^^;
まぁ、施工間隔が短いのも影響してるんでしょうけど。
いいんです、コンディショナー残してても仕方ないんで。(爆)

ベルノオフ終了後、妙見オフに向けての小ネタを入手しました。(ニヤ

サラダマック、はじまります。

食べてみた。
DSC02299sss.jpg

トマトグリルチキンサンド (詳細は → こちら◆音量に注意◆

「バランスのいい生活をしよう。」ってことなんですが、マクドで
ハンバーガー食べてる時点でカロリー採り過ぎな気が・・・。(笑)

が、あっさりめでなかなか美味いですよ。これ。
チキンがもうちょっとジューシーだったら言う事なしだけど
この値段でそれを求めるのは無理でしょうな。

以前はマクド行ったら、必ずビッグマックでしたが最近は避けてます。
なんかチーズの味がくどくて・・・。
オヤジになった証しなのかのぉ。(;-_-) =3 フゥ

ブレンボ

先日のネタ仕込みの手伝いの際にちょいと検証してみた事があります。
まぁ、たいした事じゃなくて半分ネタなんすけど。。。(笑)

フェラーリ F40用ブレンボキャリパー
DSC00637sss.jpg

これにテンパータイヤが装着できるか否か。
CL1純正のテンパーは当然の事ながら装着できるはずもなく
ウチのDC5R純正テンパーで試してみる事に。

DC5Rは純正でブレンボキャリパーですしね。
ただ、ブレンボの中では一番小さいキャリパーなんだそうです。

結果は・・・
DSC02270sss.jpg

ギリギリ装着可。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ただし、30ミリ?15ミリ以上のワイトレ必須。(爆)
オフセット方向はワイトレで外へ逃げてるんで余裕あるんだけど
ホイールの直径方向はホンマにギリギリ。
DC5Rに装着した際の余裕はどんなもんなんでしょうね?

社外の大型キャリパーに交換してる方、いかがっすか?(笑)

妙見オフ 準備・・・

本日は悪巧みのアジトへ・・・。
DSC02282sss.jpg

妙見オフへ向けてのネタ仕込みの手伝いで。

手伝いしつつ、色々写真も撮って来ましたが公開するとネタばれ
必至なのであえてココでは非公開で。(コラ

何を仕込んだのか気になる方は6月4日、妙見へ是非どーぞ!(爆)

詳細は → 妙見板

トニーたけざきのガンダム漫画

つよぽん氏のオススメっす!(笑)
DSC02245sss.jpg

書店にて発見したので、即購入。

いやぁ、なかなか面白いですねぇ。(´ー`)
画はカッコイイ(特にシャア)のに中身はバカバカしい。(失礼)
個人的には、「サク」がツボにハマりましたわ。(笑)

「サク」って何じゃ?と思ったそこのアナタ!
オススメですよ!(笑)

色サンプル

届きました。
DSC02239sss.jpg

え~ 現在、HALさんノッますステシャアバージョンの製作を
依頼してて打ち合わせ中な訳ですが、シートのサンプルを頂きました。

赤の反射シートが良い感じっす!
シャアですから思う存分、自己主張してもらおうかっ!(笑)

ん~、これは楽しみだ。(^^)

てか、何気に青の反射シートも良い感じなんすけど・・・。
太陽光の下で見たら鮮やかだろうなぁ、コレ。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」なんてステッカーも作って
もらおうかしら。(爆)

見本を見てたらこれを使って、あんなのやこんなのを・・・なんて
色々考えちゃいますな。(ぉぃ

で、サンプル以外にこんなモノが・・・。


【“色サンプル”の続きを読む】

機動戦士ガンダムさん(さいしょの巻)

買ってみた。
DSC02234sss.jpg


ガンダム(1st)の4コマ漫画(パロディ)っす。

ある程度、ガンダムの知識のある人なら「プッ!」となるでしょう。
シャアがお笑いキャラになってるのが、ちょっと気になるが。
まぁ、パロディなんでどのキャラもそうなんですがね。(笑)

しかし、表紙にあるシャアの台詞・・・。

耳が痛い。[壁])≡サッ!!

いいんだよ、好きなんだから。(爆)

S2000 純正アクセサリーソケットカバー

使う事のないシガーライターを撤去。
DSC02212sss.jpg

この記事書くのに調べてみたら、S2000はシガーライターソケット
じゃなくてアクセサリーソケットなんすね。
シガーライターは使うなと書いてありました。

随分前にみんカラで流用してる人の情報は見つけていたものの何となく
購入せずにいたんだけど、はまちゃんが流用されてるのを見て
釣られました。(笑)

カバー自体は差し込むだけなんだけど・・・。
DSC02204sss.jpg

カバーがドコかへいかない様にする為の輪っかを生かしたまま
取り付けするのにちょいと苦労しましたよ。(;-_-)
センターコンソール外しはすぐなんだけどシガーソケットなんて
一度もバラした事ないんでバラし方がさっぱりわからん。
結局、ヨン様に教えてもらって何とかバラし完了。

んで、輪っかを少し削って無理矢理装着。
ソケット周りの光る部分の上に割り込ませてるんで暗くなった時に
イルミつけてみて、見た目がおかしかったらやり直そう。

その後、天気が良かったので細々した整備?など・・・。
DSC02222sss.jpg

先日の取り付け時に忘れてたので、ラストプルーフを吹き付け。
ついでにちょっと車高も下げてと。(゚∀゚)

せっかくジャッキUPしてホイールも外してるんで・・・。
DSC02228sss.jpg

もちろん、がっつり磨いておきました。(笑)
yattiさんは今頃、新品の無限マフラー付けてるだろうなぁと
考えながら、いつもより入念に・・・。(爆)

後は、のびネコさんを一匹追加したり・・・。(´∀`)
DSC02233sss.jpg

エアクリBOXにワックスかけたり・・・。(笑)

今の季節、車の整備にはちょうど良いっすね。
暑過ぎず、寒過ぎず。
一年中、この気候だったらいいのになぁ。

午後の紅茶 カムカムレモンティー

赤いレモンティ?(詳細は → こちら
DSC02106sss.jpg

コンビニの棚で見つけた時はストレートティーだと思ったよ。
今、あややがCMやってるみたいですね。
地上波、ほとんど見ないので実はよく知らない。(爆)

普通のレモンティーより酸味が弱くてなかなか良い感じ。
常々、普通のはちょっと酸っぱいなぁと思ってたんで・・・。
ボトルもちょっと高級感あるしね。

あと2つ特別バージョンが出るみたいなんでそれも楽しみじゃ。

ところで・・・。
DSC01608sss.jpg

ストレートティー、リニューアルされてから甘さが控え目に
なりましたね。あの甘ったるいのが良かったのになぁ。
さすがに毎度毎度は飲めないけども。

花日和 (はなひより)

またまた抹茶ネタ。(ぉぃ
DSC02169sss.jpg

森永の「花日和」。
パッケージの「京都産宇治抹茶100%」ってのに釣られてみた。(笑)

モノはこんな感じじゃ。
DSC02175sss.jpg

何故かゴッグさん登場。(爆)
全部で9つ入りで、「抹茶チョコ+ハーフビターチョコ」のと
「ホワイトチョコ+ホイップ抹茶チョコ」の2種類が入ってます。
写真は後者の方。

ほんのり抹茶味って感じで後味がとても良いっす。
ただ量の割りにちょっと高いかな。(定価は210円らしい)
ワタシはドラッグストアにて179円で購入。

個人的には「ホワイトチョコ+ホイップ抹茶チョコ」の方がお気に入り。
が、9つの内3つしか入ってないいですな、これが。。。
数の割り振り、逆にしてくれりゃ良かったのになぁ。orz

値段はちょっと高いけどオススメ。

きのこの山 黒ごま抹茶

懲りずに抹茶ネタ。
DSC02164sss.jpg

きのこの山 黒ごま抹茶」なんて出てました。
抹茶ネタでは某嫁さまに負けてられません!(笑)

普通のよりデカいタイプね。
DSC02166sss.jpg

う~ん・・・、ゴマの味が強すぎ。
抹茶の味がほとんどしませんな。

と、言う事でオススメ度は低いっす。

来来亭 カップラーメン

サークルKにて来来亭 カップラーメンが発売ですよ。
V6010024sss.jpg

しかし、なんぼほど並べとんねん!(笑)
レジ前の棚もこのラーメンに割いてて、そこも一面このラーメン。
ここまでされると、逆に購買意欲が殺がれますな。(笑)

まだ、店が少なかった頃には食べに行った事あるんだけど最近は
行ってませんな。そー言えばかなり前に滋賀まで食べに行った記憶が。
(ついでがあった時にだけど)

近頃はあちこちに店が出来てて、いまいちありがたみがないと言うか
何と言うか・・・。

このカップ麺も結局買わず。(ぉぃ
誰か買って食べたら感想ヨロシク!(爆)

第二回 鈴鹿オフ

5月3日は鈴鹿オフでございました。
DSC02011sss.jpg

開催告知が遅かった事もあり、第一回ほどの参加者数ではなかったものの
最終的には15台、お集まりいただきました。(^^)

初顔合わせの方が居なかったと言う事もあってか、一時集合場所から
本集合場所へ移動後は自然にダベりモードに突入。

そんな中、ジャッキアップを始める当管理人。(爆)
DSC02013sss.jpg

ええ、先日修理の完了したエルシュポルトダンパーを装着です。
お手伝い下さった皆さん、ありがとうございます。<(_ _*)>

かをりんさんをはじめ、東海勢は珍しげに見てましたね~(笑)
関西ではそれほど珍しい光景ではないんですが。(爆)

そんな作業中にウチのマフラーを撮影するインディゴ氏・・・。
DSC02042sss.jpg

あなた、同じ無限マフラー付けてますがな!(笑)

最近、ウチのマフラーが一部の方の間で話題になってます。(^^;;;
翌日、神戸SABでのプチオフでもネタになってましたし。
その模様は改めて記事にする予定です。

ワタシの作業に刺激されたのか、いまっちさんの車も作業開始。(笑)
DSC02051sss.jpg

何やら色々、パーツの売買契約も結ばれていた様なので今後が
楽しみですな。(笑)

とか言うワタシもこんなのをGETしてたり。(ニヤ
DSC02065sss.jpg

ワ◎ンフェンダーってヤツですな。
右側だけですけど・・・。
オークション見てても、左はなかなか出てないですなぁ。
やっぱ、事故るのは左が多いんでしょうね。
装着完了はいつになるやら・・・。(-ω-;)

何気に今回も赤が多数派。
DSC_8989sss.jpg

まぁ、最近TETSUさんのオフ参加率が高いからでしょう。
今回、TETSUさんの裏切りによりはTE37を履いてたので
赤のCE28N装着車両が3台とはいかなかったのは残念。
(いまっちさんはCE28N装着)

途中、都合で早退された方も数名おられましたが最終的に残った
10台(11名)にて、おなじみ亀八食堂へ・・・。
DSC02101sss.jpg

いつもながら、独特の雰囲気で良いですなぁ。
亀八初体験のみっちゃんは味噌の辛さに難儀してましたが。(笑)

次回、第三回はもう少し早くに準備を初めて第一回を超える規模に
したいですな。(出来れば、秋にやりたいかな)
と言う事で、tomiさん&一部関西勢(某岡山県民も含む)は
お手伝いよろしく~(笑)

~ 関連レポ ~
第二回 鈴鹿オフ ~Power of Dreams CF-4~


らーめん処 山神山人(その2)

らーめん処 山神山人、再訪問~

焼飯定食(塩盛り) ¥880
DSC02108sss.jpg

HPのメニューでは塩盛りは紹介されてないので、今回訪問した西宮店の
オリジナルメニューなのかな?
元々、塩ラーメン好きってのもあるんでしょうがこれはビンゴ!
上手く文章に出来ませんが、あっさりスープがなんとも美味い。
ココはとんこつもあっさり目ですけどね。

ただ、今回は麺が固かった気が・・・。
前回はそれほど気にならなかったので、残念。

無限 メタルロゴエンブレム

買っちゃった。
DSC02133sss.jpg

前から気にはなってたんだけど高いのでねぇ・・・。
購入に至る経緯は後日、神戸SABプチオフ(5月4日開催)のレポにて。(コラ

これ真鍮製で重量感あります。(実際重いんだけどね)

まずはマスキングテープを使って位置決め。
DSC02137sss.jpg

エンブレムとかステッカーの貼る位置ってセンスが問われますね。
同じ様な場所でもちょっとした上下位置の違いで印象変わりますから。
もちろんそんなのワタシは持ち合わせてないですけど。(笑)

位置が決まったらいよいよ貼り付け。
DSC02138sss.jpg

このエンブレム、それぞれの文字がつながってなくてバラバラなので
一度アプリケーションシートに貼り付けてから希望の位置に貼ります。

ココで曲者なのがスポンジ出来てるパッケージ。
パッケージをガイドにするんだけどスポンジなんで微妙に曲がってたり
するんですよねぇ。(汗) ちょっとガタもあるし。
一文字づつ貼ってやろうかともちょっと考えたけど、反ってガタガタに
なりそうな雰囲気なんでそのままGO!

で、こんな感じに。
DSC02144sss.jpg

じーっと見ると微妙に文字が曲がってたりしますが、まぁOKでしょう。
なかなか良い感じ。(^^)v

無限製品満載の某黒アコードオーナーさん、アナタもいかが?(笑)

FC2Ad

