mikeHOUSE WebLog



東海遠征

ドライブがてらLUCKへ行って来た。(笑)
DSC01964sss.jpg

鈴鹿での事故でダメージを受けたダンパーを修理してもらいに。

修理の受付してもらって預けて帰るだけのつもりだったのでアポなしで
訪問したにも関わらず、大阪から来たと言う事で「1時間くらい待って
くれればすぐに作業しますよ。」とのこと。
いやぁ、ありがたや。

営業部長さんと色々話をしてる間に作業完了。

折れたナックルにケースが横から押されたのでシリンダー自体も
ダメージを受けてる可能性もあるって言われたけど、バラしてみたら
軽症で済んでた模様でロッドともう一点部品を交換して復活。
DSC01980sss.jpg

その後、せっかく愛知まで来てるんで、問答無用でAT加木屋へ・・・。

展示車両はTypeRがほとんど。(S2000も3台あった)
DSC01990sss.jpg

相変わらず凄いオートテラスだ。(笑)
まぁ、ココだからワタシも安心してユーロを購入したんだけど。
お邪魔した時にもEP3が一台納車されてました。

ガラガラくじがあったので引かせてもらったら一等が!(笑)

で、こちらが戦利品。
DSC01970sss.jpg

身内(?)が一等当てちゃってスミマセン。。。

しばらく、おさべちゃんの仕事のじゃま(爆)をした後、加木屋を後にし
某氏と合流すべく鈴鹿へ移動。
DSC01994sss.jpg

合流後、tomi氏&奥様と津にある新玉亭へ。

うのちんさんのトコへ「かをりんさん」が書き込みされてるのを見て
気になってたお店です。もちろんリサーチ済みで注文は大盛り。(笑)

リサーチによると注文の際に大盛りだと「食べた事ありますか?」と
確認されるみたいなんだけど、今回はなにも聞かれず・・・。
人を見てるのか?(笑)

まぁ、心の準備は出来てるし待つこと数分・・・。

ドドーン! Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC02003sss.jpg

うな丼(特上)大盛り

てか、炭水化物摂りすぎ・・・。(爆)

盛ってあるんじゃなくてどんぶりによそったのを上から重ねてあるやん!
出された際には、フタも乗ってますがフタの役目をなしてません。(笑)
まぁ、想定内(爆)だったので食べ始めると、店のお姉さん(?)が
「食べた事あるん? 大丈夫??」と。

そんなもん、注文の際に確認せな意味ないがな!(笑)

そのお姉さんによると、ベースは中盛りでそれに別のどんぶりに
入れたのを重ねてあるそうです。
うなぎは香ばしいし、タレもなかなか。
なによりご飯が固めなのが個人的にはお気に入り。
最後までタレでべちゃべちゃすることはありませんでした。
(大盛りだと補充用のタレが付いて来ます)

ただ、食べきるのに時間がかかるので冷めちゃうけどね。

注意点としては、大盛りにするならケチらず特上にしましょう。
うなぎのキレの数が変わるので、並だとご飯ばっか食べてる気に
なるでしょう。(笑) (特上で5キレです)

CACAO 99%

買ってみた。
DSC01959sss.jpg

いろんなトコで話題になってて、苦いって言うんで試してみようと。

パッケージには「非常に苦いチョコレートです。」と注意書きが
ビックリマーク付きで書いてある。
箱を開けて封を切ってみると、チョコレートの良い匂いが・・・。
大丈夫なんちゃうん?って感じなんでガッツリいってみたら。


二ガ━━(゚Д゚;)━━ッ!!!!

これは絶対、食べきれんわ。

保険で72%も買っといてよかった。(笑)
72%の方は普通のビターチョコって感じで美味しくいただけました。

サーキット準備(助っ人) と ・・・

本日はサーキット準備で某悪巧みのアジトへ・・・。
DSC_8922sss.jpg

と言っても、ワタシが走るわけじゃなくYasさんの準備の助っ人で。
予想外に苦労したけど、みっちゃんのおかげで何とか作業完了。
内容についてはご本人のブログにて公開される事でしょうからココでは
詳細は明かしませんが、作業後はええ感じに車高が落ちてました。

あぁ、ウチのユーロももう少し落としたい・・・。(´Д⊂)

そうこうしてると、何故かヨン様登場。

何かと思えば、これを届けに・・・。
DSC_8925sss.jpg

HALさん作、のびネコ ステッカー
ヨン様がHALさんにお願いした「トルネオステッカー」のオーダーに
便乗注文しました。(ありがとうございます。)

早速、貼り付け。
nobisss.jpg

黒の反射シートをフィルム貼りの三角窓に貼ったので見る角度によって
目立ったり、目立たなかったり。(ニヤ

ヨン様もトルネオステッカーを貼り付け。
DSC01955sss.jpg

貼り付け後は、こんな感じに。
DSC_8908sss.jpg

以上、HALさんへの報告終わり!(笑)

ヒミツ?

続きますよ。(笑)
DSC01937sss.jpg

個人的にはこっちの方がお気に入りかな。

アイスクライマーのセット、もう1セット買うか。

らーめん処 味門

ぷらむ♂さん オススメの店へ行ってみた。 (詳細は → こちら
DSC01929sss.jpg

特製チャーシューめん 800円

んー、とんこつ醤油でいいのかな?
スープはあっさり目でクドくなく良い感じだけど、醤油かとんこつか
どっちつかずな感じが・・・。
個人的にはもう少しとんこつに振ってある方が好みかな。
麺は太めのストレート。
チャーシュー、煮タマゴ、キムチ、シナチク等、具が盛りだくさんです。

HPのメニューで判断するとチャーシューめんに煮タマゴが付いて
特製にあるのかな?(チャーシュー等の量の差もあるかも)

大阪府立大学前ってのもあるんでしょうが値段が安めですな。
ワタシの訪問時にも学生さんと思われる客がたくさん居ました。
ただ、器もそれほど大きい訳ではないのでコストパフォーマンスは
ほどほどってトコでしょうかね。

で、併せて頼んだかくれ豚。(写真は大で450円)
DSC01934sss.jpg

ホントは「焼豚ぬく寿司」が食べたかったんだけど、店の移転後
まもないらしく、準備できてなかった。・゚・(ノД`;)・゚・
あえて苦言を書くと、準備できないならメニューの看板は出さない方が
良いんじゃないですかねぇ?ワタシ以外にも頼んで断らてた客が
数人居たんで・・・。

味の方は、ぶっちゃけラーメンよりこっちの方がお気に入り。(コラ
みりんなのか、何なのか判りませんが甘いタレが美味い!!
ワタシの隣に座ったお兄さんはかくれ豚だけ頼んでました。(笑)

近畿道使えばそれ程時間かからないし「焼豚ぬく寿司」のリベンジに
また行ってみよう。

ムネきゅん?

つくってみた。
DSC01923sss.jpg

アイスクライマー」のセットが未開封のまま在庫になってたので。(ぉぃ

こちらのツールで試しに作ってみると、アイスクライマーのセットに
手持ちの黒ピンを足せば作れそうだったんで早速GO!
いやぁ、このツール必要なピン数が判るんで便利ですな。
ドッツ、久々だったんで無心でプチプチ挿してました。(笑)

スターバックス ディスカバリーズ シアトル(ラテ)

とあるルートより入手。(ニヤ
DSC01912sss.jpg

詳細は → こちら
東京、神奈川、千葉、埼玉のコンビニで売られてるみたい。
ウチを見てくれてる人物が先日の記事の事を覚えててくれて、購入して
来てくれました。 ありがとね。

お味の方は・・・どーでしょうねぇ。
正直なところ、微妙な感じかな。
この手のチルドカップコーヒーにしてみたら濃厚で良いとは思うけど
値段が高いもんなぁ。他のは140円程度で買えますからね。

あえてこれを選ぶ理由が見つからないってトコでしょうかね。
ちなみにワタシはコーヒーにはうるさくない人間(コーヒー飲む時は
ミルクたっぷり、砂糖たっぷり)なので純粋にコーヒー飲料としての
評価ではありませんので、あしからず。

ドッツ新作

ドッツの新作情報が出てました。

どこでもいっしょ」ですよっ!!
やべぇ、トロですよっ!!ホンキで大人買いしそうな予感。(笑)

ハンドル

この状態って結構、注目を集めてます。
DSC_8752sss.jpg

買い物等で車を離れる際は、ほぼ確実にハンドル外してこの状態です。
ハンドル外すのが目的なんじゃなくてラフィックスのキーロック
かけるのが目的なんですけどね。
ラフィックス付けた当初はさすがに面倒でしたが、最近は癖になってて
コンビニ等でちょっと車を離れる様な時でも無意識にハンドル外して
キーロックをかけてます。

駐車場では結構見られますね。今日もコンビニ寄ったら見られてたし。
「なんやっ!?ハンドル外れてる!」って感じなんでしょうか?

会社のおばちゃんには「mikeさんの車、ハンドル壊れてるん?」って
言われます。(苦笑) 説明するの面倒なんで「そうそう、壊れてる
ねん」って答えてますが。(ぉぃ

まぁ、理由はどうあれ注目を集めるのは気持ちが良いもんです。(爆)

FSS XII

最新巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
DSC01909sss.jpg

前回出たのいつよ?ってくらい待たされましたな。
と言う事で、ワタシの頭の中はしばらくFSSモードになります。(笑)

と言いつつもコレが非常に気になってたりしますが。(笑)
しかし、DVD-BOXなのに何で全11巻でLD-BOXと同じ枚数なんだ?
DVDなんだから1枚にもっと話数収録すりゃいいのに・・・。

これ買うよりHDDレコーダー買ってLD-BOXをダビングする方が
賢いかぁ?なんて思いつつ、マニア心をくすぐられる機種が
ないのも事実。バブルの頃の様な無意味に物量を投入した高級機が
出てくれんかなぁ。(爆)

チタン調ホンダエンブレム

またホンダエンブレムを交換。
DSC01878sss.jpg

モノはS-MX ローダウン用のチタン調ホンダエンブレム。
欧州アコードTypeRリア用(赤バッジ)→シビックTypeR(EP3)リア用
(赤バッジ)と来てコレで3つ目ですな。(笑)

じっくり比べた事なかったんで、色が合うか賭けだったんだけど
CL1のチタン調エンブレムの色と同じでした。(狙い通り)
DSC01873sss.jpg

いつもの事ながら、トランクの貼り付け部分に形が合う訳もなく
位置決め用のピンはサクッと切断して両面テープにて貼り付け。
DSC01881sss.jpg

エンブレム3つが同じ色になり統一感が出て個人的にはお気に入り。(^^)

あんみつ&わらびもちセット

天気の良い週末は洗車&作業ですよ。
DSC01871sss.jpg

朝も早よから洗車場でシートを外してました。(苦笑)
だいぶ前から背もたれに体重かけるとカタカタ動いてたんだけど
作業が面倒で放置してました。(ぉぃ
予想通りレールをシート本体に留めてる4本のボルトの内、前の2本が
ユルユル。(片方は外れてたし・・・)

4本共しっかり締め直して作業完了。(ガタが無くなって気持ちいい)

洗車&作業後は甘味を求めてあかちゃ家さんへ。(笑)

◆ あんみつ&わらびもちセット(抹茶アイス追加) ¥650 ◆
DSC01890sss.jpg

気になってた新メニューっす。(他にも数種あり)
これなら看板メニューのあんみつとわらびもちが両方楽しめるんで
あかちゃ家さん初心者の方は是非どーぞ!

白玉はもちもち、寒天はプリプリ、わらびもちはプニプニ。
味だけじゃなく食感も楽しめますよ。
いつも思いますが甘過ぎないアンコが良い感じやねぇ。
アンコ特盛りとかお願いできないかな?(爆)
次回、ダメ元で聞いてみようかしら。(笑)

あ、店の方の話ですと「tamachanさん」とほんのちょっとの差で
ニアミスだったそうです。orz

GPSレーダー

ジェームスの新聞折り込み広告見てたらこんなの発見。

コムテック GL870
マルハマ GPS-7500LD

やっべぇー!すげぇ欲しいんですけど。(笑)

ユピテル Z003Si

こっちもかなり気になりますが。(ぉぃ
誰か、今使ってるの下取りしてくれんかな?(爆)

韓国ロボットアニメ

ネットでこんなページ発見!

まずはご覧あれ。

ガンダムちっくなヤツとか日本で見たことあるようなのが
ゴロゴロあるがな。(笑)
中には、そのまんまやんけ!ってのも。

走れ!!マジンガーX」なんて、UFOロボ グレンダイザーそのままやん!
スペースガンダムV」ってバルキリーやん!(笑)
よりにもよって、マクロスのメカにガンダムの名をつけるか!!

こんなの問題にならんのですかね?

新メニュー

知らない内にあかちゃ家さんのページが出来てました。
いつの間に!?

新しいメニューも色々出来てるみたいだし。
しかもランチまで始まるらしい。

だけど、平日の昼のみ。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
平日の昼間には行けない。(つд・)
土曜日にもやってくれないかなぁ・・・。

とりあえず、新メニュー目当てでまた行ってみるとするか。
誰か行く?>関西勢

店じまい

◆ お知らせ ◆
DSC_8826sss.jpg


真に勝手ながら、色々思うことがあり本日をもちまして
「mikeHOUSE WebLog」を閉店する事にいたします。

アコ・トルのお知り合いをはじめ、最近では他車種、他方面の
方のご訪問も増えて非常に楽しく思っておりました。

短い間ではありましたが、ご訪問下さった方々にこの場を借りて
お礼申し上げます。


ありがとうございました。




なんてな。(爆)

FC2Ad

