mikeHOUSE WebLog



閲覧者強制バトン

HALさんトコで見てしまったんで・・・。(笑)

Q1.今やりたいこと
◆ ユーロの無限フルエアロ化。(笑)


Q2.今欲しい物
◆ 写真撮影のセンス、TE37(ぉぃ


Q3.現実的に考えて今買ってもよいもの
◆ 明るい短焦点レンズ


Q4.現実的に考えて買えるけど買ってないもの
◆ ミラーモニター


Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
ニコンD200


Q6.タダで手に入れたい物
◆ タダなら何でも!(爆)


Q7.夏派?冬派?
◆ 秋(ぉぃ どっちかと言われれば冬かな。


Q8.ラーメンは醤油派?味噌派?塩派?とんこつ派?
◆ 美味けりゃ何でも来い!(笑) 選べと言われりゃ味噌。


Q9.一気飲みするなら?
◆ 少しだけ冷えた牛乳。


Q10.十年前の自分に一言
◆ ちっとは成長したかな?(^^;;;



強制らしいので、見た人ヨロシク!

煮込みかつ定食

また、チャールスとんへ行って来た。

今回は煮込みかつ定食。(1186円)
DSC00992s.jpg

ころもがサクサクな普通のとんかつも捨てがたいけど、煮込んで
ころもに味がしみ込んでしっとりした状態も(゚Д゚)ウマー。
考え様によっちゃ、凄く贅沢な食べ方ですよねぇ。ころもを付けて
揚げたものを更に煮込むんだから。

一緒に行った、みっちゃんとも話していたんだけどとんかつの付け合せに
出てくるキャベツってなんであんなに食べられるんでしょうね?
ワタシ、普段は野菜はそんなに食べません。
出されたモノは食べますがわざわざ野菜をたくさん食べようとはしない。
でも、とんかつの時、キャベツはおかわりするもんなぁ。

キャベツがなくなると速攻でおかわりいかがですか?と店の人が
持って来てくれます。(^^)

次回は何を頼もうかなぁ。

兄弟車

えー、本日はシニアの部、開催でございました。(笑)

本日のメニューは・・・
DSC01047s.jpg

写真でお判りだと思いますが、手作り工房製のタワーバーの取り付けです。
無限製を付けてるワタシが言うのもなんですが、効きそうですなぁ。

ちなみにウチのはこんな感じ。
DSC00976s.jpg

さすがは兄弟車、そっくり!(笑)
でも、似ていながらそれでいて微妙に違いますな。

で、絶好の機会なので以前、問題になった件に関連して調べてみた。

手作り工房製タワーバーと無限(新)オイルフィラーキャップを組み
合わせての使用は可能なのか・・・。
DSC01030s.jpg

結果、締めこんでない状態でも隙間があるので余裕かな。
これだけ隙間があいてりゃ、個体差があっても大丈夫でしょう。
が、断言は出来ませんので、購入は自己責任でお願いします。

参考までに締めこんだらこんな感じ。
DSC01033s.jpg

OutRun2

数日前に発見したんだけどXboxでOutRun2なんて出てたのね。

かなり欲しい。。。

勘違いしてもう直ぐ発売なのかと思ったら2005年1月27日発売やん。
本体を中古で…と思いつつ、Xbox360が出てるのに今さら旧型Xboxを
買うのもなぁと思ってみたり。。。
(360ってPS→PS2みたいに上位互換じゃないのかな?)

実はワタシ、鈴木裕さんのファンだったりするのでOutRunシリーズは
とても好きなゲームなんですよ。まぁ、当時AM2研がリリースした
体感ゲームシリーズは大抵好きなんですけどね。

シェンムーの特典映像か何かで鈴木裕さんご自身が言ってましたが
「VFの鈴木裕」と言われるが他にもゲームは作ってると。
ワタシの中では「体感ゲームの鈴木裕」ってイメージです。

ココで、今まで説明が面倒なので語ってなかった事実を一つ。
ワタシの旧ハンドルネームの「NO.」ですが、コレは鈴木裕さんの
パクリだったりします。
体感ゲームをリアルタイムで遊んでいた方ならご存知かもしれませんが
アドバタイズに出てくるハイスコアランキングに「YU.」 (裕)って
言うのが入ってたんですね。(初期状態のみかな?)
それを拝借してゲームでランキングに入ると「NO.」と入力してたのが
始まりです。(あのHNは実にくだらん理由だった訳です。(笑))

関係無いですがよいこの有野は「S○X」と入力しますね。(笑)

アコードワゴン TypeS

ホンダのページを見てて気が付いたんですが、アコードワゴンに
TypeSが追加されてるんすね。 初めて知ったわい。
MCでセダンにTypeSが追加されたのは知ってたんですが。。。

ベタですが、TypeSのK24AにCL7の6速ミッションを組み合わせたら
面白いでしょうねぇ。

で、ワゴンのページで面白い(?)モノ発見。(セダンにもあり)
  ↓
3D-View エクステリア
好きな角度から外観を見られるだけなんですが下にあるオプションの
欄の「スポーツサスペンション」にチェック入れたり外したりしてみると・・・

滑らかに車高が変わって、エアサスみたい。(笑)

いつもの事ながら、くだらない記事でスミマセン。(^^;;;

谷口な夜

最近、お気に入りな番組です。
   ↓
谷口な夜」 (KBS京都)

ローカルな話題でスミマセン。
少し前に珍しく地上波を見ててチャンネルをコロコロ変えててたまたま
発見したのが見始めでした。
土曜の深夜なんでうっかり見逃す事が多いんだけど。(;´д` )

キヨピーと金太郎のかけあいが面白いんですよ。
金太郎の声の主って誰なのかご存知の方、居ます?
そういうのに詳しくないので知ってる方いたら教えて下さい。

関西の人ならキヨピーはご存知だと思いますが、ひょっとしてキヨピー
くらいになると全国区なのかな?(関西以外の方、ご存知ですか?)

DJなのに変にカッコつけてないと言うか、親しみやすいトークで
彼女のラジオ番組は好きですね。 自宅ではラジオは聞かないし
(部屋にラジオがない)車でもほとんど聞かないですけど。(^^;;;
ちなみにワタシはFM85.1派。ほとんど聞かないけど聞くときは85.1。
FM80.2は洋楽が多い気がするので・・・。

ところで、この記事書くのに調べてて知ったんだけど、金太郎って
キヨピーがホントに飼ってるネコの名前なんすね。

KBS京都なので見れる地域は限られますが見れる方は一度ご覧あれ!

ボンネットダンパー加工

手を加えてみた。
vision01s.jpg

以前、かど氏より譲ってもらったVISIONのボンネットダンパーなんだけど
ちょっと不具合と言うか、気になる点が・・・。

ボンネット及びフェンダーとのジョイント部分が錆びるんです。
DSC00949s.jpg

上の写真にあるようにボンネットを閉めても隙間から見える状態なので
雨風にさらされてるはずだから仕方ないのかもしれないけどボンネットを
開けた状態だと結構気になる。
ヨン様が付けてるテイン製のダンパーはこんな事にはなってないし。

今までは洗車の際にコンパウンドで磨いてからワックスをかけて
ごまかしていたんだけど、いい加減面倒になってきたので根本的に
改善してみる事に。

tosou01s.jpg

と言ってもたいした事をした訳じゃなく、ジョイント部分を一旦外して
磨き錆を落とした後、シールコートを塗っただけ。
ちょっと欲張って厚塗りしすぎで垂れちゃったけど・・・。(;´Д`)
これで効果があるかはしばらく様子見かな。(あって欲しい)

しかし装着後久々にダンパー外してみたらボンネットを開けるのが
重いこと重いこと・・・。(笑)

甘味処 あかちゃ家

新しい店、開拓。
DSC00912s.jpg

先日、FM大阪の番組「もぐもぐ」で紹介されてて気になったので行ってみた。
テーブル席、カウンター席、そして6畳の座敷がありますがそんなに
大きな店ではありません。他に客の姿はなかったので座敷に座ることに。
おかげでとてもゆっくりすごせました。(^^)
確認はしてませんが、テーブルに灰皿はなく店の外に喫煙所が設けて
あったので店内は禁煙なのかも。(これはポイント高し)

抹茶ババロア(単品) 500円 (コーヒーとのセットもあり)
DSC00888s.jpg

抹茶好きなワタシとしては外せないでしょう。(笑)
ただ、お品書きに書いてあるんだけど、抹茶の苦みが結構します。
嫌味なほどではありません。
添えられてる生クリーム、あんこと一緒に食べるととてもいい感じ。
ちなみに生クリームには砂糖が混ぜてないそうで甘くありません。
料理でコクを出す為に入れたりするからそれと同じ感じなのかな?

チーズいそべ焼 450円
DSC00905s.jpg

甘いモノの後に醤油味。
醤油、海苔のこうばしい匂いがたまりませんなぁ。(^¬^)
餅はやわらかく、チーズの味は控え目ででしゃばる事はないです。

クリームあんみつ 630円
DSC00896s.jpg

下調べしてみると、コレが看板メニューのようです。
一緒に出てくる黒蜜を好みでかけて食べる。
実は個人的に黒蜜は苦手なのでどーかなぁ?と思ってましたが
自分で量を調節できるので問題なかったですね。
かけた方がさらに美味しいです。

しばらくゆっくりさせてもらった後、会計を済ませると、お姉さん
(だと思う)の方が「○○さんのお知り合いですか?」と・・・。
デジカメで撮影してたのを見てたらしく、常連さん(?)の知り合いと
勘違いされたようです。
単なる美味いもん好きだと伝えておきました。(笑)
ブログで紹介する旨は伝えたので、ココを見つけてくれるといいなぁ。

商店街の通りからほんの少し離れてて、フラッと寄る感じの店ではない
気がするのでウチみたいトコでも噂を広める助けになればいいな。
店の雰囲気もメニューもとてもいい感じなので。

他にも気になるメニューがあるので再度訪問は確定。

甘味処 あかちゃ家
神戸市灘区水道筋5-3-23
078-805-2776
正午~8:00PM(10月以降は~7:30PM)
月曜休

宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル

買ってみた。
DSC00571s.jpg

購入は年末のうどん巡礼の際に途中で休憩に寄ったコンビニにて。(笑)
飽きもせず、また食玩かよ!とお思いかもしれませんが、これはお菓子は
付いてないのでタダの玩具です。(笑)

宇宙戦艦ヤマトが8つの部分に分割されてて全部揃えて組み立てると
全長約365ミリのヤマトが完成すると言うモノ。

8つの部分とは・・・
① 艦首波動砲&ロケットアンカー
② 艦首ミサイル&メインレーダー
③ 主砲塔&生活班ブロック
④ 大工作室
⑤ 艦橋及び煙突ミサイル&パルスレーザー群
⑥ 第三艦橋&中央コンピューター
⑦ 艦載機格納庫
⑧ 波動エンジン&カタパルト
となってます。

DSC00778s.jpg

真田さん、誇らしげです。(笑)

今回は①と②の部分を紹介。
写真だらけになっちゃいそうなので小出しにしていきます。
(決してエントリー数を稼ぐ為ではアリマセン。(爆))

ヤマトと言えば・・・やはり
DSC00718s.jpg

波動砲ですよね。
この状態で①と②のパーツが合体してます。
喫水線の所で上下に分割されてます。(一部喫水線から外れてますが)

上から見るとこんな感じ。
DSC00716s.jpg

PVC(ポリ塩化ビニル)、ABS(アクリロニトリルブタジェンスチレン)で
出来てて結構ずっしりしてます。
反面、樹脂なのでパーツ同士の合いはイマイチ。

で、お次がこのオモチャの売り。
DSC00729s.jpg

外装が外せて内部のメカが見えるんですね。
これが地球で初めて光速を超えた宇宙船のメカですよ!(笑)
ちなみに反対側の外装も外せますし、内部メカもパーツ単位で
作ってあって結構細かくバラせます。
組み立てが面倒なので完全にはバラしたことないですけど。

と言う事で、宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル紹介一回目でした。
たぶん、後数回続きます。
めんどくさくなったら次回でいきなり終わる可能性もありますが。(ぉぃ

宇宙へGO!

巡回先にてこんなの発見。

タイピングゲームなのでそんなに珍しいもんでもないんですが。(^^;;;

ワタシ、腕に覚えもありませんし、ブラインドタッチなど出来よう
ハズもありませんが、このゲーム難し過ぎる気がする・・・。(´Д`)

なぜって。

出てくる単語がややこしいねん!!

何て書いてあるか理解するのに時間がかかってしまうので何度やっても
ステージ3がクリアできん。・゚・(ノд`)・゚・ (20問中、17~18で時間切れ)

誰か頑張って宇宙まで行って下さい。(笑)
(ステージがいくつあるのかさえ知りませんが)

◆ 追記 ◆
情報源である巡回先の管理者に確認したら何度もクリアしてるらしいです。
ワタシがへたれなだけなのか。orz

Go! Go! SEGARALLY♪

まだ初回版買えました。(^^)
DSC00861s.jpg

いやぁ、未だに面白いっす!SEGARALLY
こんなにオーバーステアな操作感だったっけか??
まぁ、楽しめてるので良し。(パッドでやってるせいもあるか…)

DSC00849s.jpg

サターン版はポリゴンがショボショボだったけど、PS2版はさすがですな。
モデル2基盤はVRAMの容量が凄いらしいので綺麗さでは敵わないけど。
BGMに関してはアレンジ版が採用されたサターン版はお気に入りだった。

しばらく楽しめそう。(^^)

え?2006の方はって?
まだ袋から出してもいません。(爆)

◆ 注 ◆
SEGARALLY2006の初回版には「SEGARALLY」が同梱されてるんです。

KitKat さくら風味

買ってみた。(受験生じゃないけど)
DSC00841s.jpg

この寒い時期にさくらかよ!って感じですが受験生への応援って
事でしょうね。裏には「みんな、みんな、応援してるよー。」って
鈴木杏からのメッセージが。

で、お味の方は・・・。

ずばり、さくらもち。(ぇ?
サックサクのさくらもちを食べた気になった。(笑)
まぁ、不味くはないです。

さくらもちの味って葉っぱの味だと思ってるんですが、実際どうなのか
ご存知の方います??まさか、花は味しませんよね?

GReddy Intelligent Infometer (BlogPet)

現在、テクトムを使ってるんだけども機能重視と言うかあっさりし過ぎ
なのでもうちょっと見栄えのトコで発見(気になりますが)

Web上で内装がゴチャゴチャするのが欲しいなと、大きいカラや
カラとかあっさりし過ぎなのでもうちょっと見栄えの方のトコで発見
(しかも安い)

で、少し前からR-VITが個人とか何と言うかあっさりし過ぎなので
もうちょっと見栄えのするのはなるべく避けたいと、mikeが
考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「元締め」が書きました。

洗車日和

本日、大阪は暖かくて洗車日和でしたねぇ。
DSC00811s.jpg

暖かかったので、3時間かけてガッツリ洗車して来ました。(*´∀`*)
ええ、マフラーもしっかり磨いて来ましたよ。
いやぁ、赤になってからと言うもの洗車後の充実感は大幅UPっす!
綺麗になっただけでかっこよく見えるから不思議です。(アホ)

洗車場にしてみたら回転率落ちるから迷惑でしょうな。(^^;;;
ほぼ週一で通ってるし許せ!(笑)

まぁ、曇ってたのもあってかそんなに客も居なかったのでOKでしょう。

先日、洗車してる際にとなりで作業してるおっさんがずっと咥えタバコで
作業してて臭いが迷惑なので少し離れたところに車を移動したら、
気にくわなそうな顔してました。
迷惑だからあっちに行けとか言ったわけじゃないし、こっちにしてみれば
ずっと咥えタバコで居られる方が気にくわないのに・・・。

避けられると気分悪いもんなんですかねぇ?

GReddy Intelligent Infometer

Intelligent Infometer

ほすぃ・・・。(゚Д゚)
実はみんカラに登録してるCF乗りの方のトコで発見。
( 気になる商品だったのでパクらせてもらいました。みんカラに
登録してないのでコメントなしでスミマセン。m(_"_)m )

現在、テクトムを使ってるんだけども機能重視と言うか何と言うか
あっさりし過ぎなのでもうちょっと見栄えのするのが欲しいなと。
見栄えだけなら、追加メーター入れりゃ良いんだろうけど電装品で
内装がゴチャゴチャするのはなるべく避けたい。(個人的に)

で、少し前からR-VITが気になってたトコにコレですわ!

機能的に大差なくカラー液晶とくればこっちでしょう。(しかも安い)
出たばっかりなのか、いまいち情報が少ないのが気になりますが。
Web上で車種別適合表くらい公開してくれよ。。。

ガンダム アルティメットオペレーションプラス3

百式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

詳細はこちら

このラインナップだと百式、パラス・アテネ、ν(ニュー)ガンダムを確保かな。

百式、(・∀・)イイ!!

ν(ニュー)ガンダムはフィンファンネル付いてないのね。。。
フィンファンネルあってこそのν(ニュー)ガンダムなのに・・・。(´・ω・`)ショボーン
伊達じゃないトコ見せてくれ!(笑)

◆ 追記 ◆
百式待ちなエゥーゴの皆さん。(笑)
DSC_8350s.jpg

ブログペット

何を思ったか、ブログペットを設置してみた。(笑)

某氏とICQで某所に設置されているブログペットの話をしてる最中に
何故か登録が完了してました。(ぇ?
どんな記事を書いてくれるか、期待半分、恐れ半分。。。

おそらく食べ物関連が大半でしょうけど。(笑)

飽きたらいきなり削除しますのであしからず。

手相占い

死ぬまでに1度くらい見てもらいたいと思う反面、値段高そう…なんて
しり込みをしてしまったりするわけなんですが。

お手軽なのがないかと調べてみたらこんなの発見。

自分で、しかもマウスで描くって時点でかなり怪しいです。(笑)
試してみたら判りますが、綺麗に線が引けん!

で、大抵の人が考えるであろう、アリエナイ線を描いてみるのも
もちろんやってみましたよ。(笑) 生命線がぐるぐる渦巻きとかね。

そんなのでも一応結果は出てきます。
こんなのでも出てくるんじゃ、真面目に描いたのの信憑性は?って
感じもしなくはないんだけども。

皆さんもお遊びがてらお試しあれ!

カレーうどん

食べてきた。
DSC00026s.jpg

ええ、もちろん昨日UPしたTokichi Cafeとセットでセルフうどんのたなか
行って来たんだけれども。(笑) 以前からカレーうどんも美味いらしいと
聞いていたんだけど、頼まずにいました。

今回はカレーうどんだぁ!と言う意気込みで行きましたが・・・。
いざカウンターに並んだら、何故かぶっかけを頼んでました。(ぉぃ

ぶっかけ、美味いんだもん。。。(^^;;;
相変わらず麺が美味いのよなぁ、ここのぶっかけは。

DSC00024s.jpg

美味いぶっかけを堪能して満足したんだけど、やはり…と考えなおして
カレーうどんも食べてみる事に。。。

普通でした。(;´Д`A

決してまずい訳ではアリマセン。
が、ぶっかけと比べちゃうと…と言う事で。

麺をしめてないのか、食感が柔らか過ぎる気がする。
使ってる麺は同じはずなので味もしてるはずなんだけど、カレーの
味が勝ってるから麺の味が楽しめない。
結果的には今までカレーうどんを頼まずにいた理由そのままでした。

ちなみにいくつか辛さのランクがあるらしいんだけど、特に指定はせずに
頼んで出てきたのは、辛すぎる事はなかったです。
ワタシはある程度、辛いカレーもOKな人間なので辛いのが苦手な方の
参考になるかは判りませんけど。

偉そうに辛口なこと書いてますがワタシ個人としてうどんメインとしての
感想なので。 このカレーをご飯にかけて食べたら美味いと思いますよ。

でも個人的にオススメはぶっかけと言う事で。

また行こう。
今度は何を頼もうか・・・。

Tokichi Cafe

久々に行ったら、名前が変わってた。
DSC00043s.jpg

まぁ、呼び方が「喫茶室」から「Tokichi Cafe」になっただけなので
まったくもってノーブロブレムなんだけど。

手作り 生茶ゼリィ[抹茶] & 抹茶カプチーノ
DSC00037s.jpg

どちらも頼むのは初めて。(*^0^*)
セットで注文すると100円引きになります。

どちらも甘さ控え目かつ、抹茶もクドくなくすっきりしてて(゚Д゚)ウマー。
白玉もやわらかいし。(^^)
特別、味がする訳じゃないのにナゼか個人的に白玉が好きです。

手作り 生茶ゼリィ[抹茶]
DSC00032s.jpg

肝心のゼリィがあまり写ってないな。(^^;
凍った竹の器にたっぷり入ってます。
本物の竹なので当然、器の大きさが多少違ってるんだけど
運んでくれたお姉さんが「どちらも同じ量ですので・・・」と。
いや、別に量が違うとか言ってゴネるつもりはアリマセンがな。(笑)
子供じゃないんだし。(^^;;;

わざわざ言うって事は、ゴネる人もいるのかな?

焙じ茶オーレ
DSC00040s.jpg

ちょっともらったけど、これもいい感じです。(^^)

注文の前に手煎りのほうじ茶?を出してくれたんですが、煎り過ぎなのか
何なのかわからないんだけど、匂いが凄くて飲めません。
正直な印象で表現すると「吸殻のいっぱい溜まった灰皿のにおい」(爆)

わざわざ出してくれたのに申し訳ないとは思いながら隣の空いてた
テーブルに除けてしまいました。m(_ _)m
それに気が付いた店のお姉さんは「お気に召しませんか?」と。
事情を話したら、水を持って来てくれました。(^^)

当たり前の気遣いなのかもしれませんが、やっぱり嬉しいですね。
過去の訪問ではそんな事はなかったので今回たまたまだったんでしょう。

また行くぞ。

新年早々・・・

ゴソゴソして来ました。
DSC00672sss.jpg

ウチの車の作業ではなく、みっちゃんの作業補助&カメラマソで。
作業内容はこちらでの公開をお待ち下さい。

いやぁ、色々変わってますよ、この車。
年末オフで日没後にご覧になった方もおられると思いますがすでに
あの仕様から変わってたりします。

ウチのユーロの06仕様はどーでしょうねぇ。
無限の3点セットも勢いだけで導入したので、動力性能に関しては
不満はなくなりました。ホイールもCE28Nで不満ないし。
気まぐれでパールのとシルバーのを履き替えよう。(笑)
ただ、現状8.5Jを履く為に付けてる無限バーフェンの付き方がちょっと
不満なのでもう少しさりげなくしたいですね。(フロントのみ)

DSC00672sss.jpg

サイドステップを換えるか、それとも・・・。(謎)

後はリア用のエルシュポルトダンパーを直さなきゃ。(^^;;;

タイコの拭き掃除

皆さん、拭いてます?
DSC01944s.jpg

31日の年末オフの際にYattiさん&てらやんさんに聞かれました。
「なんでこんなにマフラー綺麗なの?」って。
洗車の度に拭いてる旨を伝えると「その答えを待ってました」だって。(笑)

皆さんはどうしてます?

面倒だし拭き掃除まではしないのかな?

私はがっちさんの洗車道を読んでから洗車したら拭く様にしてたので
それが普通になってます。
せっかく洗車してボディが綺麗になってもマフラーが曇ってると
洗車後の充実感が減っちゃうんですよね。
だから面倒だけど拭く様にしてます。(毎回拭いてれば楽に汚れは落ちるし)

しかし綺麗ですねって言われると非常にに嬉しいです。(^^)
まぁ、装着してまだ半年弱なのもありますが・・・。

これからも続けて行こう!


ちなみに…無限のエアクリBOXにワックス掛けたりもしてます。(笑)



香川遠征(うどん巡礼編)

前回は6月だったので実に半年ぶり。

いやぁ、久しぶりなので楽しみ!(^^)
少し前に新兵器を導入したので食べる事もさることながら撮影の方も楽しみ。
今回はすべて「拡大鏡モード」で撮影してみました。

はじめはブログのネタにって事で始めた食べ物撮影ですが最近は
撮る事自体が楽しみになってます。(笑)
情報収集もだけど構図なんかも参考にする為に、食べモノ紹介の
ブログは色々見てますね~。

見た人に「美味しそう」と思ってもらえる様な写真が撮れたらいいな。
もちろん美味くないものを美味そうに撮る気はアリマセン。
そんな技術はありませんけど。(笑)

他の参加者のレポートもあるでしょうからウチは今回、うどんメインで。

中西 : ひやあつ
DSC00378s.jpg

予定では1軒目は「うどんの田」だったんだけど年末なので開店時間が
変更になっていて急遽変更に・・・。
はぁ・・・、角煮ぶっかけ食べたかった。

赤坂 : かけ(冷)
DSC00389s.jpg

おばちゃんはいつも通りに迎えてくれます。(^^)
ココは行った時間によって印象がかわります。
茹でたての時間にあたるとめちゃくちゃ好きなんですよね。
今回はちょっと時間経ってたみたい・・・。

山越 : かまたま&かけ
DSC00402s.jpg

ここのかまたまはいつも安心して食べられますね。
ダシも飲みたいのでかけも一緒に。

なかむら : かけ(冷)
DSC00410s.jpg

ネギ入れ過ぎた。(笑)

おか泉 : 冷天おろし
DSC00420s.jpg

いつ食べてもいいねぇ。
天ぷらが目立ってますけど、うどんも好きです。
準備中に押しかけて開店前から中に入れてもらっちゃいました。

冨永 : かけ(冷)
DSC00437s.jpg

初訪問を1軒は入れたかったんで、彦江と迷ってココに。
あらかじめ聞いてますが、まんま普通の民家です。
店のおばちゃんがいい味だしてて、ゆっくり出来る雰囲気です。

はじめに書きましたが今回はDSC-T9の「拡大鏡モード」を使いました。
このモード、上手く撮れるとバチッとシャープな画が撮れるんだけど
なかなか難しいっす。
そもそも、シャープな画がいいのかどうかは判りませんがいろいろ
試してみてる途中なので。

以上、香川遠征うどん巡礼編でした。


関連レポート
ぬぉ~アコードには柿本フルメガN1よ~オフ終了

FC2Ad

