mikeHOUSE WebLog



!Σ(・□・ )

以前、マクドナルドの全メニュー制覇した人のページを紹介
したんだけど、今度はこんなの見つけた。

ざっと見たけど、リンクフリーの記述がなかったのでタイトルのみ
書いておきますので検索して下さい。
Googleなら頭かその次くらいに出るはず。

◆ 30日間マクドナルド生活
◆ 30日間カップ麺生活。
◆ 30日間カレー生活ブログ。
◆ 30日間0歳生活。

コレ、全部同じ人が挑戦してます。(^^;;;
考えるだけじゃなく実際に実行してるのが凄い。
しかも摂取カロリーや体重、体脂肪なんかの変化もまとめてあります。
凄いですわ。

ミスド&マクドの新商品

出たばかりの新商品2つ食べてみた。
DSC02251s.jpg


まずはミスドのじゃがまるこ
上の写真は買ったらもらえたステッカー。出てすぐなんでもらえたみたい。
欲しい人はお早めに。

紹介ページを見てもらうと3種類あるんだけど、「はちみつ」ってのは
「プレーン」にはちみつソースが付いてるだけみたいなんでパスして
「チョコ&プレーン」と「アーモンドチョコ&プレーン」を購入。

DSC02222s.jpg

説明通り 外はカリカリ、中はもっちりです。
が、それだけ・・・。
次に買う事はないだろうな。(ぉぃ
(あくまで個人的な感想です。)

どれが良いって訊かれたら、アーモンドチョコかな。


んで、次はマクドのえびフィレオ
CMに釣られますた。・・・って、またかよ!(笑)
DSC02216s.jpg

エビはちゃんとプリプリしてるしソースとあってていい感じ。
これは期間が終わるまでにもう1回は食べてみよう。

ガンダム アルティメットオペレーションプラス2

第二段のラインナップが決まったみたい。
詳細はこちらでどうぞ。

マークⅡ、アッシマー、ガブスレイ、いい感じですな。
特にアッシマーが(・∀・)イイ!!
個人的にはドライセンじゃなくギャプランだったら完璧だったのにな。

まぁ、アルティメットオペレーションプラス自体が限定ではないので
仕方ないかな。

とろ~りクリームonプリン

CMに釣られますた。(笑)
DSC02197s.jpg

なかなか美味かった。(かなり甘いです。)


そんな事より
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ウチにも来てくれ!(笑)

はぁ・・・

ついさっき追突されますた。(`Д´)
リアバンパーとリアアンダーにスリキズ多数・・・。
バンパー自体が結構、前に押されてるし。

信号待ちで停まってるトコにやられたんでこっちの過失は0なんですが、
面倒やなぁ・・・。
ブレーキの踏みがあまかったって言ってましたが、車をみたら子供が
3人乗ってたんで面倒でもみてたんでしょう。ヤレヤレ。

”見た目は”ちゃんと対応してくれそうな女性でしたが大丈夫かなぁ。
見た目と実際が違うって往々にしてあることやしなぁ。

とりあえずディーラーに見せに行ってこよ。
あ、身体は全然大丈夫ですので。
結構な音がしたんでびっくりはしましたが。

うどんと甘味

食べてきた。
DSC01484s.jpg

今週頭に某所よりうどん巡礼の話が出てきたんだけどうまくまとまらずに
流れてしまった・・・。久しく行っておらず頭の中がすっかり「うどんモード」に
なってしまったので以前にも紹介した「セルフうどんのたなか」へ行ってきた。

HPを確認してみると新メニューが出来ているらしいが実際行ってみると
無難な注文になってしまった。

生醤油うどん(小)200円 と ぶっかけうどん(小)280円
DSC02111s.jpg

前回の紹介でも書いたけど、麺が美味いんです。
ぶっかけマンセー!(笑)
生醤油も美味かったんですが、レモンをかけるのが多かったのか
ちょっと酸っぱかったのが残念かな。(次回に期待)
カレーうどんも美味いらしいんですが、麺を味わいたくて外して
しまうんです。(今度は食べてみよう)

あと、前回もでしたが大将が元気でとても気持ちがいいです。


で、宇治田原まで行ったんでちょっと足をのばして・・・。
宇治の「伊藤久右衛門」へ。

ちなみに「たなか」から宇治へ向かうと宇治川沿いのワインディングを
通るので結構気持ちよかった。
次回からは「たなか」と宇治の甘味はセットかな。(笑)

DSC02133s.jpg

同じく宇治には「美味いモン」で紹介してる中村藤吉本店がありますが
今回は以前から気になってた伊藤久右衛門へ初訪問してみた。
店構えは中村藤吉本店の方が昔ながらって感じで趣きがありますな。
中村藤吉も中の喫茶スペースは今風なんだけど。

ま、メニューが美味しければ何でもいいんですが。(ぉぃ

人気メニュー「抹茶パフェ」の秋限定バージョン。(ニヤ
DSC02130s.jpg

鳴門金時と丹波大納言のようかんがほんのり甘くて美味い~。(^^)
ただ、上から順番に食べていくと最後に味の無い寒天ばっかりが
残っちゃってつらかった。(^^;;;
次回は食べ方を工夫せねば。(笑)

.S [ドッツ] その2

ディグダグ入手。
DSC_7490s.jpg

結構おもしろいです。コレ。
検索すれば上手な人の作品が見つかるんでそれをマネしてプチプチと。
しかもこんなのまであるし。

で、マネしてみた。
dottu01.jpg

dottu02.jpg

しばらく遊べそうな予感。(笑)

.S [ドッツ]

ネットでこんなの発見。
DSC_7468s.jpg

.S [ドッツ]って言う商品です。
初めて知ったんだけど、検索してみたら出るわ出るわ・・・。
結構、話題になってるみたいですな。

中身はこんな感じ。
DSC_7471s.jpg

要するに色のついたピン状のモノを穴の開いた黒い板に挿していって
ドット絵を作る訳ですな。
ネットで調べてから買いに行ってみたら思いのほか小さかった。
実物はこんな大きさ

ホントはディグダグも欲しかったんだけどなかったので、とりあえず
パックマンだけを購入。

中にドット絵のサンプル画が入ってるのでそれを参考にプスプス挿していく。
ちなみに「パックマン」、「あかべえ」以外も作れます。

で、完成したのがコレ。
DSC02104s.jpg

ちょっと小さいけど部屋の飾りに結構いい感じ。(笑)

ドット絵の才能があればいろんなモノが作れそう。
検索するといろんなの作ってる人がいるしね。

昔からのゲーム好きとしてはちょっとニヤッとするアイテムですな。

ベルノ大阪・鈴鹿南コース走行会(速報編)

カメラマソで同行して来た。(↓特に意味はありません)
DSC_7371s.jpg

走行、見学の皆さんお疲れ様でした。
とりあえず、速報って事でザッといってみよう!

TETSUさん
tetsu01s.jpg

tetsu02s.jpg


うのちんさん
uno02s.jpg

uno01s.jpg

↑これはシャッタースピード速いな。

ジンさん
jj01s.jpg

jj02s.jpg

おろしたてのCE28NFだそうです。

Nowやんさん
now02s.jpg

now01s.jpg

CE28N、(・∀・)イイ!!

今回は前回のYasさん走行のセントラルでの経験を踏まえシャッター
速度を1/125秒、1/160秒でがんばってみた。
個人的にはボチボチかな。(^^)
まぁ、いい感じのだけを選んでUPしてるんですが。(^^;;;

なお、かたおかさんのDC5は他の方と区別がつかず撮影できませんでした。
申し訳ありません。
次回はうのちんさんに目印のゼッケン作ってもらいましょうか?(コラ

カーナビ不調

最近調子が悪い・・・。
DSC01533ss.jpg

実はナビ機能じゃなくて、音楽機能が調子悪いんだけど。
HDDに録音したのを聞いてると雑音が入る症状が最近出てて特定の
条件とかあるかと思って調べてます。

で、とりあえず購入店に相談だけしてみようと思ってHPをみてみると
ページがない・・・。
アドレスが変わったのかもと思い、検索してみると・・・。

こんな事になってるじゃないの!!

去年の12月にこの店で購入したんですが・・・。
購入時の納品書と保証書でサポートセンターは対応してくれるかしら?

最近のアコ・トル関係の知り合いの方はご存知ない方も多いと
思いますが、ワタシは以前(パールのCL1の頃)盗難未遂に遭ってます。
たまたま犯行現場に居合わせ車両ごと持って行かれる事はなく
小物を盗られた程度で済みました。(犯人には逃げられましたが)
それでも修理には1ヶ月、50万円かかりました。
事件後しばらくは、くやしくて仕方なかった時期がありました。

ですので、こういった盗難関係の事は人事とは思えません。
知らないとは言え、こういった店で購入していたと言う事実は
ショックです。

完璧な防御策はないのが現状ですが、皆さんもくやしい思いを
せずにすむ様にお気を付け下さい。

リックディアス(クワトロ・カラー)

飽きもせずヲタクネタ。
DSC_7220s.jpg

トルネオ乗りのいーさんからの情報で枚方のコンビニにて確保出来ました。
ありがとうございました。

今まで廻った限りでは、セブンイレブンとローソンには置いてる事が
多かったのでこのチェーンは見逃してました。
ウチの近所にはないんだけど。
結局、6種類全部揃えてしまった。(^^;;;

しかも12月には第2弾が出るらしい。(まだ何が出るかは不明)
マークⅡ、ジオ、ギャプラン、アッシマーあたりが出て欲しいな。
今度は早めに買いに行かねば・・・。(笑)

ゴソゴソと・・・

なにやら集結する関西勢・シニアの部。(爆)
DSC01936s.jpg

それぞれ現状かかえる車の不具合を解消するための作業を実施。
あ、ヨン様はヘルプに呼びつけました。(笑)

TETSUさんはこんなこと。
DSC01933s.jpg

どこまで明らかにしても良いのか判断つかないのでこの写真のみで
あとはご覧になった方のご想像にお任せします。(ぉぃ

ワタシはこんなこと。
DSC01940s.jpg

無限マフラーに交換後しばらくしてから道の悪い場所でマフラーと
車体との干渉が起こってて困ってます。
交換時は5ヶ所あるハンガーの内、リアのタイコ部の4ヶ所に強化ブッシュ
残りの1ヶ所(前方)に純正ブッシュを使用。

情報収集すると前方の1ヵ所は強化に換えておいた方が良いらしいと
言う情報を入手。ただ、5ヵ所全て純正ブッシュ使用の条件で車体との
干渉はなしとの情報もあり。

1個売りの強化ブッシュが入手出来なかったのでとりあえず今ある
強化ブッシュ1つと入れ替えで試してみる事に。
意識的に条件の悪い道を走ってみたところ、干渉はおさまった模様。
ただし、もう少し様子をみた方が良いような気がします。(^^;;;

バーチャファイター2

こんなの出てたのね。知らんかった。
DSC_7209s.jpg

しばらくゲームはしてなかったんだけどちょっと古い別のゲームが
やりたくなり調べてたらベストになって安くなってるんで買いに
行って来た。
で、何気なしに中古ソフトの棚を見回してたら発見。

下に写ってるのはVF誕生10周年記念の雑誌に付録で付いてた
PS2版のバーチャファイター。
VF2は好きで結構やってましたね~
下手の横好きなので崩撃雲身双虎掌は出せません。(笑)
VF3tb以降はさわった事がある程度で全然やってませんし・・・。

ちなみにワタシはジャッキー使いです。
新宿ジャッキー氏にあこがれてました。(笑)
攻略ビデオもまだ持ってます。
空中コンボとかすげぇなぁと思いながらよく見たもんです。

さすがに移植のレベルは高いですねぇ。
マニアではないので操作感がどぉとかはワカリマセン。
サマーはコマンド入力が厳しいのかちょっと出しにくい。
そのくせアキラの独歩はすげぇ出しやすいな。
VF2のモデル2基盤はモニターの水平周波数が24kHzだったはずで
家庭用のモニターでは解像度が足りないのでちょっと粗く感じますね。

でも十分。
舜帝ステージのイカダはちゃんと揺れるし、ジェフリーステージで
投げを決めたらヤシの実は落ちるし、ウルフステージの周りの金網も
ちゃんとあるし、デュラルステージの床に映り込む演出やスロー
モーションも再現されてるし。

あまりに懐かしくて本来、目当てで買いに行ったゲームそっちのけで
プレイしてます。(笑)

玄米フレークシェイク

モスの期間限定デザート食べてみた。
DSC_7196s.jpg

「抹茶白玉あずき」と「木いちご」

まずは「抹茶白玉あずき」
抹茶系は好きなので期待してたけど、ごく普通。
やっぱり宇治金はココかな。(個人的にですが)
もうちょっと抹茶(風)味がしてもいいかなと思うけどあまり
きついとクドくなるかもしれないんで無難な線かも。
白玉の食感はなかなかいい感じ。(白玉好きなので)
後は盛り付けの問題からかフレークがしんなりしちゃってて残念だった。
今回はドライブスルーで持って帰ったので店ですぐに食べたら
サクサクな状態で食べられるかもしれません。

次に「木いちご」
こちらは上で書いたフレークはサクサクで問題なし。
食べるまでの時間はほぼ同じなので盛り付け方の違いでしょう。
木いちごがちょっと酸っぱ過ぎる気もするけどシェイクの甘さが
あるんで問題ないレベルかな。

もう1つ、「パッションパイン」もあるけどコレはパス。
こう言う熱帯系のフルーツってドリアンに似たイメージでどうも苦手です。
あくまでイメージなんだけど・・・。
ワタシの好きなデニーズでは時期によってマンゴーフェアってやってるけど
マンゴー関係のデザートって食べた事ないし。

桃の時期のデザートは外せませんが。(笑)

この記事に釣られて身近な誰かが「パッションパイン」を食べて
レポートしてくれる人が出てくる事に期待しよう!(爆)

ソニー製品占い

こんなの見つけた。(笑)
こないだ「北斗南斗キャラ別占い」なんてのもみつけたけど何でもありやな。
が、これは自分で判断する限り凄く当たっててビックリしたなぁ。

ソニー製品占いは・・・。

すご録

微妙・・・。(笑)
何やったらええんやと言われても困るけどね。


で、結果は・・・。

すご録さんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたが
いるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。
穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに
癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、
と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。
人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。
そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを
見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままで
いられるなら、その姿勢を貫いてください。

mikeさんの辞書にない文字は「ふっ、加納?」です。

当たってる様な当たってない様な。(^^;;;

無印良品

久々に行ってみた。
V6010007s.jpg

何を買うでもなくココの店内をブラブラするの好きなのよね。
いろんな雑貨を見たいからある程度の売り場面積のある店舗が良くて
どの店舗でも良いって訳じゃないんだけど。

今まで行った事のある店舗ではココは結構デカかった。

で、コレと他数点を購入。

部屋ではこんな使われ方してます。(笑)
DSC_7203s.jpg

なかなか良い感じの大きさ。
だけどメッサーラは大きくて入らなかった・・・。(^^;;;

細々と・・・

電装品を取り付け。
DSC01926s.jpg

妙見山山頂で・・・。(笑)
山の上なんで涼しく作業できました。
トリップが見えなくなるのが嫌で相変わらずエアコン吹き出し口上部に
取り付け。実は古株のCL1乗りのマネなんですが気に入ってる位置なので。

デジスピはパールのユーロの時に使っていたもののリミッターを解除する
必要がなくなったので移植せずに放置してました。
ふと、レブのブザー機能は使いたいと思い移植することに。
取り付けの際はECU周りの配線をする必要があるのでついでにって事で
一緒にこんなスイッチも付けてみた。

DSC01925s.jpg

写真奥は以前から付けてたクラッチスタートの解除スイッチ。
手前が今回付けたファン動作用スイッチ。

今回の作業はインディゴさんのDIYレポートを参考にさせて頂きました。

なんとか・・・

黒リックディアス確保。
DSC_7126s.jpg

こないだ、赤マラサイも確保したので後は赤リックディアスか・・・。
何かでコンビニ寄ったらみてるけど置いてない。
メッサーラはいっぱい残ってるのに。(´Д`)

ボークス行ったらあるかな?(ナニ?

FC2Ad

