mikeHOUSE WebLog



I love U (Mr.Children)

歌詞カード読みにくい・・・。(´Д`)
DSC_7021s.jpg

21日の発売日に買ってたけど、今日初めて歌詞カード開いてみた。
全体的に暗めと言うか渋めだけど結構好きな感じかな。
シングルで出てる「Sign」「未来」「and I love you」はもちろん
個人的には「跳べ」がお気に入りです。

12曲目「隔たり」の歌詞はちょっとドキッとしたなぁ。
気になる人は是非聞いてみましょう!

無限ステッカー

ステッカー換えてみた。
DSC_7011s.jpg

貼ってから気が付いたんだけどロゴの下の3色マークって2種類あるのか?

無限のページを見ると・・・。
20050928193520.jpg

うーむ・・・。
赤、金、黒の方がええかも。(^^;;;
でも無限のTOPのロゴは白、赤、金なのよな。

どっちが正式なんでしょうね?

緑モス 匠味十段

食べてみた。(ナニ?
DSC01888s.jpg

オニポテのセットで¥1320なり。高けぇ・・・。
「お時間が10分程かかりますので他のご注文は?」と聞かれたけど
丁重にお断りしました。(笑)

匠味十段にズームイン!
DSC01892s.jpg

詳しくはこちらをどうぞ。
横にあるデミグラスソースをかけて食べるんだけど確かに美味いです。
これならハンバーガー1個に1000円払う価値あるかも。
正直なところ、絶対的には1000円は高い気もしますが・・・。

それにしてもコレ食べにくいっす!
こんなに具がはさんであるもんで、当然普通のバーガーみたいに
かぶりついて食べるのは無理。
なのでナイフとフォークがついて来るんだけど、それを使っても
食べにくい・・・。(^^;;;
上からナイフで切ってるそばから具がバラバラになってしまう。

何か上手な食べ方があるんでしょうか?

あと凄いのがトレーの下に敷いてある紙製のクロス。
モノはコレ。
DSC01884s.jpg

単なる紙じゃなくて、和紙みたいな紙で高級感あります。
たぶんホンマの和紙ではないと思うんだけど・・・。
気になったのでワザワザ、トレーをどけて撮影してみた。(笑)

興味のある方は是非一度ご賞味あれ!

セントラルサーキット

Yasさんが走ると聞いたので、カメラマソとしてお供してきた。
DSC_6881s.jpg

天気も良く日向は日差しが強いものの涼しくなかなか良いコンディション。
走行にはもう少し涼しい方が良いかもしれんが・・・。

それにしても、CFって大きいね。
ロードスターと比較するのが間違いなのか?
ちなみに後ろのロドスタ2台とS15はYasさん&まゆさんのお知り合い。
もう1台、白のロドスタも居るんですが80-200では入らなかった。(^^;;;

全く関係のない走行枠の走行車両を練習代わりに撮影して、
いざYasさん達の走行枠で撮影開始!
シャッタースピードを色々変えてみて撮っては確認を繰り返す。
ワタシの腕で流し撮り(と言えるのか?)は1/200が限界みたい。

何枚かマシなのを紹介します。

ホームストレート
DSC_6951s.jpg


立体交差手前の下り
DSC_6972s.jpg


自己ベスト更新はならなかったみたいだけど無事に走行終了。
てか、1枠の走行台数多すぎ!外から見てても走りにくそう。
まぁ、3連休の中日だから仕方ないのかな。

えー、ココをご覧になる事はないとは思いますが、ご一緒された知り合いの
方々の写真も撮ってますので良かったらYasさんから貰って下さい。
出来の方は保障出来ませんが。(^^;;;


その後、一旦Yasさん達と別れて名神吹田SAへ・・・。
ヨン様を呼びつけて定例のロドスタオフを見学に。(笑)
豊中から名神に乗ると直ぐに大渋滞・・・。
何故かと思ったらこれが原因でした。
DSC01873s.jpg


トンネルの中で1BOXがひっくり返って柱の間に突っ込んでるやん。
こんな写真撮ってるから渋滞になるんですが・・・。スミマセン。

もう少し名神に乗るのが遅かったら更に凄い渋滞に巻き込まれて
たかもしれませんな。

で、Yasさん達と再合流して今一部で話題のあるブツを入手。

それは・・・?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  
MAXコーヒー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
DSC01875s.jpg

Yasさんが先週、筑波へ行った際に数本購入して来たと言うのを
セントラルにいる時に聞いたので1本強奪し分けてもらいました。
SAで飲みたい衝動に駆られつつYasさんが冷えてないと美味しくないと
言うので我慢して持ち帰って飲んでみる事に。

が、我慢できずに帰宅後直ぐに飲んでみた。(笑)
ちなみに帰宅したのは午前2時。(爆)

いろいろな処でのインプレから恐る恐る飲んでみると・・・。

ごく普通に飲めました。(笑)

いや・・・、甘くて非常に美味しく飲めました。

と言う事で、たじぼーさんのMAXコーヒーケース買いも恐れるに足らず!!(コラ

マクドナルド

何気にネット徘徊してたらこんなの発見。

凄いこと考えますなぁ。(笑)
バベルの塔には笑ってしまった。

ここまで徹底しなくても良いんで、ハンバーガー全種とか
誰か一緒にやりません?(ぉぃ

レオニダスのチョコレート

うまーい(´д`)
DSC_6459s.jpg

近所にケーキ屋らしき店が出来てるのを発見したので行ってみたら
レオニダスと言うチョコレートの店だった。
チョコレート専門店なんて入るの初めてなんでちょっとビビッてしまった。(^^;;;

カカオ、ピスタチオ、マロン(ビター)の3種類を購入。
マロンは下に入ってるんだけど写真撮るの忘れた・・・。
どれも甘いんだけど、甘過ぎずいい感じ。

個人的にピスタチオがヒットでした。
ちょっと高いんで頻繁には買いに行けないですが・・・。(^^;;;

ガンダムアルティメットオペレーションプラス

ガンダムアルティメットオペレーションプラス
z01.jpg

バンダイが出してる食玩ですね。
Z好きとしては外せませんな。

me01.jpg

メッサーラ、(・∀・)イイ!!
気合入り過ぎ!

リックディアス(赤)とマラサイ(赤)も欲しいんだけど近所の
コンビニには置いてないじゃん・・・。

◆写真がイマイチだったので撮りなおしました。◆

無限 OIL FILLER CAP

結局、付きました付けました
DSC01867ss.jpg

レポートのネタにしようと考えてる方はご注意下さい。(笑)
18日の妙見オフで交換しようとしたものの、無限タワーバーと干渉して
締めこむ事が出来ず断念しました。

諦めきれず、改めて試しにエンジンを手で手前へ引きながら締めてみたら
締まるじゃないの!(^^)
キッチリ締めた状態ならタワーバーとも隙間があるし。

試しに走ってみてもタワーバーとの干渉はなし。
無駄にならずに済んで良かった。

◆ご注意◆
今回、ワタシが購入したキャップは「15610-XG8 -K1S0-BL」のモノで
CL1対応品とされている「15610-XG7 -K1S0」とは異なります。
両方を比較すると厚みがかなり異なります。

車両の個体差で干渉等、不具合の出る可能性もありますので
購入は自己責任でお願いします。

ステッカー

(・∀・)イイ!!
DSC01787s.jpg

うのちんさんにお願いしてるステッカーの見本を見せて頂きました。
写真じゃ判りにくいですが、シルバー地のシートでかなりカッコイイ!!
なんでも初めてシートを試験的に使って下さってるそうです。

いやぁ、完成が楽しみっす!(^^)

TDM(ツールド箕面)

見学して来た。
DSC_6389.jpg

ワラワラ・・・

妙見に行った事がある方なら判ると思いますが、写真奥まで
駐車スペースがあるのにいっぱいじゃん・・・。(^^;;;

あまり詳しくないんですが毎月、第二日曜日に開催されてるらしい。
外車メインで普段見ない様な車がいっぱい。

フィアット500(あってます?)
TDM01.jpg

「カリオストロの城」でルパンが使ってた車ですよね?
外観はレトロなのに助手席にはノートPC装備。(^^;;;
オマケにリアにあるエンジンは赤く塗装され、ジオンマークが
入ってました。(笑)

ランチャ イプシロン と ワーゲンポルシェ?
TDM02.jpg

初めて見た。
ワーゲンポルシェが正式名称なのかはワカリマセン。(^^;;;
一緒に行った、ヨン様とYasさんは盛り上がってましたが
ワタシはさっぱりわからん・・・。
ポルシェなんだけど、ワーゲンのエンジンが積んであるそうです。

メガーヌ ルノースポール と ルーテシア ルノースポール
TDM03.jpg

いやぁ、見た目でハッキリわかるエボリューションモデルですなぁ。
ユーロもコレくらいやってくれりゃいいのに。(笑)
純正で18インチなんて維持出来ませんがね。(^^;;;

知識がないんでどんなに凄い車なのかいまいち判ってないですが
たまにはこんなのも良いっす。

一度、CF軍団で乱入してやりたいなと密かに思ってたりします。(笑)
5台くらいじゃ話にならんので、最低10台で。(ぉぃ

: 筆者の知識が不足していますのでもし誤りがあれば
訂正していただけたら幸いです。(^^;;;

浜名湖全国オフ

みんカラのブログをウロウロ覗いてたらこんなの発見。

浜名湖全国オフ

妙見オフと同じ日かぁ・・・。(^^;;;
日程失敗したかなぁ。(コラ

サイバーショットDSC-T5

発売日だったので、早速見て来た。
DSC_6335s.jpg

写真で見るより厚ぼったくなくていい感じ。(^^)
好みもあるんでしょうが、もう少し角ばったデザインだったら
もっといい感じなのになぁ。
T7みたいに薄さありきで作ってないからか、持った感じも
無理がないのが好印象。

色は黒か赤かなぁ。
写真じゃ判別つかないけど、他はヘアライン仕上げなのに
黒だけブラスト加工ってので質感が違います。
誰ぞではないが、青があれば良いのになぁ・・・。(笑)

てか、ホンマに買う気かよ!

妙見オフ

久しぶりにしませんか?

予想以上の反応だったので開催します!(^^)
myouken01.jpg

詳細はこちらをご覧下さい。

ガンプラサイト

少し前から、ガンプラサイト巡りを楽しんでます。
ワタシには器用な手先はありませんし、O型で大雑把なもんで
上手な方の作品を拝見して楽しんでます。

色々見て回ってると凄い数のHPがある訳ですが、その中でいいなぁと
思っているのが次の2つのサイト。

a2 craftsさん
WonderExcellenceさん

a2 craftsさんの「MG Zガンダム」、WonderExcellenceさんの
「MG GUNDAM(O.Y.W 0079)」はスバラシイ!
もちろん他の作品も凄いんですが、この2つは個人的にツボに
はまってます。

劇場版Zガンダムの公開でMGガンダムMK-ⅡVer.2.0も発売されるし
この勢いでMG ZガンダムVer.2.0もでないかな・・・?

無限ナンバープレートボルト その後・・・

1つ追加~。(ニヤ
mugenB.jpg

結局、ヨン様と共同でもう1セット購入しちゃいました。(笑)

無限 エアクリーナー&ボックスキット

換えてみた。(ナニ?
DSC_6281ss.jpg

マフラーが予想以上に良かったのでいっちゃった。(違

いやぁ、取り付け大変ですな。
air01.jpg

予想外だったのはエアクリBOX固定用ステーの取り付け。
バッテリーのステーに共締めする様になってるんでボルトを
緩める必要があります。
上の2つは問題ないんだけど、ステーの下にある2つを緩めるのに難儀します。
ステーが邪魔でボルトが上から見えないんで。

後はFRP製の仕切り板の加工。
これは下調べしてたんで、120番のペーパーを用意して作業に
臨んだがそれでも大変・・・。
形が合う頃にはFRPの粉まみれに・・・。(^^;;;

意外だったのはフィルター自体の大きさ。
air02.jpg

フィルター自体は無限の方が小さいんですな。
ランクル用と聞いてたんでフィルターも大きいと思ってました。

さぁ、効果のほどは・・・。
これから試走してきます。(笑)

エンブレム

換えてみた。
V6010008s.jpg

つよぽんさんが換えてるを見て、前からやりたかったんですが・・・。
今の無限のグリル(もちろん他車種)がこのエンブレムなんで
今風になりました。(笑)

羽根の翼端板に付いてるエンブレムもコレに換えたいんだけど
エンブレムだけで4725円(1575円×3)の出費はちょいと厳しいな。

サイバーショット DSC-T5

ウチではDSC-U20が活躍してくれてるんですが、以前からもう少し
CCDの画素数が多くて光学ズームの付いた機種が欲しいと考えてます。

で、DSC-T5が発売になるらしい。

いろいろ調べてると基本的に性能はDSC-T7と同じみたい。
バッテリーが改良されてて撮影枚数が増えてたり、液晶モニターと
操作ボタンの位置関係が改善(?)されてるそうな。

家電店でDSC-T7を手に取ってみると、確かにモニターの位置が微妙・・・。
シャッターに人差し指を乗せると親指の置き場所がない。
ただ両手で持てば問題ない感じで、実際U20で撮る時も片手で撮る
事なんて殆どないから慣れちゃえば問題なさそうなんだけど。

ここで問題なのはDSC-T7のデザインが個人的にビンゴ!だって事。
なんとまぁ、所有欲を刺激してくれるデザインなんでしょ。(^^;;;

性能だけで考えれば、DSC-T5なんでしょうがDSC-T7のデザインも
捨てがたい。
とりあえずDSC-T5を手にとってみて考えるか・・・。

FC2Ad

