mikeHOUSE WebLog



パステルのなめらかプリン

買ってみた。
DSC_6253s.jpg

調べてみたら、箕面のカルフールに入ってたので行ってみる事に。
近所なのに実はカルフールに行くのは初めて。
やたら混んでるイメージだったので近所を通るのも避けてたり・・・。
平日の晩に行ったのに結構な数の客じゃん。ヽ('ー`)ノ

なめらかチーズプリン なめらかプリン
DSC_6275s.jpg


なめらかメープルプリン なめらか抹茶プリン
DSC_6274s.jpg

まだ全部食べてないが、なめらかチーズプリンが意外な事に美味い。
チーズのコクと甘いプリンが意外によくあってる。(^^)

なめらか抹茶プリンはちょっと微妙・・・。
底のキャラメルと抹茶の味が個人的にはあわない気が・・・。
キャラメルじゃなくて小豆が入ってた方が良いかも。(笑)

残り2つも楽しみだ。
ちなみに今日は買わなかったが「桃のショートケーキ」なんてのもあって非常に惹かれた。

パステル


無限マフラー比較

左右で微妙に高さが違う・・・。DSC_6213s.jpg

あまり気にしても仕方ないんで放置の方向ですが・・・。(ぉ
とりあえずタイコを吊る4つは強化ブッシュを使ったので走行中にブラブラしてはいないはずだが、自分じゃ見れないので未確認。

せっかくなんでウチに残ってる中から無限マフラーの写真をピックアップ。
誰の車か判別できる様に加工してあるので常連さんならお判りでしょう。(笑)

いい感じ。(^^)
DSC04711s.jpg

これもいい感じ。(^^)
DSC04712s.jpg

これは微妙に違うかな・・・?
DSC04713s.jpg


オーナー様方、勝手に写真を使用してスミマセン。

無限スポーツエキゾーストシステム

マフラー換えました。(^^)
DSC_6196s.jpg

パワーゲッター→プロレーサーと来て、ようやく無限マフラー。
どうせ買うなら回り道せずに買えって話ですが・・・。(^^;;;

最近、高速を利用する機会が増えて来て巡航中の騒々しさに嫌気がさして来てたので導入を決心。

まだ上まで回してませんが、やっぱり街乗りではトルクがあっていい感じ。
トルクが上がったと言うよりは、1本だしにしてて失ってた分が戻って来たって方が正解なんでしょうが。

で、プロレーサーを放出します。
DSC_6229s.jpg

どなたかご希望の方いますか?(諭吉さん一人半位で・・・)
発送が面倒なので出来れば近県の方に手渡し希望。

2003年10月に新品で購入したものです。(走行距離は判りません。)
H9/9~ E-CF4 と H12/6~H13/9 GH-CL1 に対応となってます。
引退までサーキットを何度も走ってますので結構うるさくなってると思いますが・・・。
ガスケット、ボルトはありますが、ガスケットは結構くたびれてるので新品に交換したほうが良いかもしれません。
リアのタイコの下面には車止めに擦ったキズあり。

写真用意してますので興味を持たれた方は連絡下さい。

交渉成立致しました。
問い合わせありがとうございました。

板ラチェ

次のネタの仕込み中。(ニヤ
DSC_6187s.jpg

恐らくあった方が作業が楽になるのでようやく購入。
前からあれば便利と判っていた工具なのにね。

AT加木屋占領

最近、誰かに便乗って形が多かったので久々に自分の車で
参加するべく隠密で行ってみた。
ただ、完全隠密にして予定か変わってたりすると困るので
かど氏には連絡して確認はしておきましたが。(笑)

名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道→知多半島道のルートで加木屋へ。
通勤割引を使うと1500円+200円でOKなので非常に助かる。(^^)

が、行きは知多半島道は使わずに、AT加木屋の前に寄り道を・・・。
AT加木屋の近くに美味いケーキ屋があると言う情報を入手したので
寄らない訳には行きません。(笑)

お菓子のマリエ
DSC01667s.jpg

「幸せのテントウ虫」と「モンブラン」
DSC01670s.jpg

朝からケーキです。(笑)
美味いから良いんです。(^^)

食べ終わって、店員のお姉さんに大阪から評判を聞いて来たと話たら
びっくりされました。

さて、本日のメインイベント。
隠密参加なのに1番乗りでしたわ。(^^;;;
しかも、着いた時には「おさべちゃん」は不在で初めてお会いする
スタッフの方に応対して頂きました。
どうも、ウワサを聞いて来た初心者(ぉぃ)だと思われていた様です。(爆)

そうこうしているウチにドンドン集まって来て最終的にはこんな状態・・・。
DSC_6178ss.jpg

DSC_6184s.jpg

スミマセン、敬称略です。
写真には写ってませんが、FD乗りの「こじろう(仮)」さんも代車のアルトで来てました。
アコード5台、トルネオ4台・・・よく集まったもんだ。(笑)

こんなに集まったら営業妨害やんけ!(ぉぃ


雨が降ったりやんだりであまり車の周りでは話できなかったのが残念。

そんな中、お初にお会いするお二方。
chabiさん(写真左)とヒープリンさん。(写真右)
chahi.jpg

車に貼ってあったステッカーからすると、chabiさんはオーディオに
凝ってらっしゃるのかな?
あまり詳しくないんで自信ないですが・・・。(^^;;;

ヒープリンさんはCE28Nに興味深々の様でした。
頑張って装着して下さいね。

おさべちゃんは何やらイベントを計画中みたいでしたし、また
遊びに行きますんでその際はよろしくお願いしますね。

オートテラス加木屋ニュース

エンジンクリーニング

一度試してみようと考えていたので実行してみた。
DSC_6136s.jpg

やり方はyattiさんのHPを参考にさせて頂きました。

結果は・・・よくワカリマセン。(^^;;;
まぁ、鈍感だしそんなに期待はしてませんでしたが・・・。

クリーニング後、ディーラーにてオイル交換を済ませ帰宅すると
発注しておいたプラグが届いていたので早速、交換。

届いたプラグはコレ。
DSC_6155s.jpg

街乗りのみに熱価7のプラグなんて必要ないんでしょうが一度使って
みたかったので・・・。
交換後、ECUを再学習させ試乗してみると結構いい感じ。(^^)
ただ、交換前のプラグの電極が結構ヘタッてたので、新品に交換した
事の効果が大きい気もしないでもないけど。

ま、良い方向に変わったので良しとしよう。

カメラバック

こんなの発見。
PSP00100_2.jpg


ニコンオンラインショップ限定企画商品」らしい。
限定・・・いい響きだ。(笑)

しかしオンラインショップ限定って事は、定価よな?
高いなぁ・・・。

無限ナンバープレートボルト

最近、物欲に走ってます。(^^;;;
たいした物は買えませんが・・・。(笑)
DSC_6133s.jpg


以前から気にはなっていたが、yattiさんトコのレポートで購入されているのを拝見して欲しくなってしまった。

高いだけあって高級感あります。
ただ、3つセットにして欲しいなぁ・・・。

盗難抑止(防止ではない)と言う目的からすれば前後で1つづつ
交換すれば良いんでしょうが、出来れば見た目から前は2つ共換えたいなと。

ウチはボルトが錆びて見た目が悪くなるのが嫌で前は元々ステンレス製のボルトに換えてるのでとりあえずはリアに1つだけ装着する事に。

余らせるの勿体無いし、やっぱり前にも1つ使うかな・・・。

vestige -ヴェスティージ-

西川くんの新譜、買って来ました~。
jacket-T.M.Revolution-1.jpg


実はカップリングの曲が目当てだったりします。(笑)
カプコンのゲーム、戦国BASARAの主題歌ですな。
CSを見てると戦国BASARAのCMが結構頻繁に流れてて気になってたもので・・・。

ついでにaikoのNEWシングルも購入。
人を乗せる時は恥ずかしいので聞かない様にしてますが、独りで車に
乗ってる時は結構aikoとか古内東子とか聞いてます。

似合わねー!とか言わない様に。(苦笑)

エンジン載せ換え

と、言ってもワタシではありません。(笑)
ご本人が公開された様なので・・・。

DSC01605s.jpg


13日にみーさんエンジン載せ換えが実行されました。
メンバーは、みーさん、みっちゃん、くじさん、ヨン様、Yasさん
まゆさん、ワタシ。
お盆の渋滞で集合が遅れたので、作業開始が予定より遅れてちょっと
心配でしたがワタシが参加してるだけで、すでに載せ換えは3度目なので
作業自体にはかなり余裕がありましたね。

10時過ぎに作業開始して特に大きなトラブルもなく20時過ぎには終了。
作業後は焼肉をご馳走になりました。(^^)

焼肉の後、駐車場で2時間以上ダベッて図らずも夜オフに突入。
みっちゃんはちゃんと夜オフ用のネタを仕込んでました。
正式な夜オフまでは明かさないでおきましょう。(笑)

さぁ、次に載せ換えするのは誰かな?(笑)

オムライス専門店 ハローエッグ

訪問は随分前でお蔵入りしてたが、写真の整理をしてたら偶然発見したので
ココらで紹介しておこう。

明太子オムライス
DSC06090s.jpg


調べてみると中部地方中心のチェーン店みたい。
ワタシの紹介する店は何故か東海地方の店が多いです。(謎)

オムライスの店だと「ポムの樹」も有名ですね。
もちろん、ポムの樹も好きです。(笑)

この店は、ご飯の味付け、トッピング、ソースがそれぞれ数種類あって
その組み合わせでいろんなオムライスが頼めると言う事で連れられて
行った訳ですがいざ注文しようと思うと何が良いのやらサッパリわからず
無難にメニューに載ってるのを選択することに・・・。(^^;;;

ちなみにご飯の味付けは次の6種類。

◆和風ベース(醤油味)     ◆ケチャップベース
◆ドライカレーベース      ◆焼肉ベース(焼肉風味)
◆ブイヤベース(サフラン風味)◆キムチベース

これに加えて、トッピングが11種類、ソースが8種類あるので
かなりの数の組み合わせが可能。

さて、注文した明太子オムライスですが、明太子のピリ辛と
ホワイトソースの組み合わせがナカナカでした。

無限ペダル

買っちゃった。(^^)
DSC_6054ss.jpg

以前から欲しいとは思いながら、値段が値段なのでなかなか踏み切れずに
いたがとうとう買っちゃった。
劇的に操作感が良くなる訳でもないが、クラッチとブレーキに関しては
純正のゴムを外しての装着になるので気持ちダイレクトになった様な・・・。

目に付くパーツだけに満足度は高し。

しかし、アクセルに関しては純正ペダルにタッピングで固定とは驚いた。(^^;;;

脳年齢

実家に帰ってみるとこんなモノが・・・。
V6010005s.jpg

ニンテンドーDS と 脳を鍛える大人のDSトレーニング
オカンが買ってました。(笑)

以前からこのソフトがあるのは知ってて欲しいとは聞いてたが
ホンマに買うとは・・・。(^^;;;
詳しくはリンク先を見てもらうとして、脳年齢を調べられると言うので
試しにやってみる事に。ちょいとドキドキ。(笑)

やたら難しいテストもあれば、やたら簡単なテストもあって
なんだかなぁ?って感じ。

結果は

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

脳年齢 37歳
まぁ、こんなもんか・・・。(^^;;;

ちなみに、4つ下の妹は脳年齢31、妹のダンナ(同じく4つ下)は
脳年齢58だったらしい。(爆)

セルフうどんのたなか

以前から一部関西勢の間で話題になってた店に行ってみた。
DSC01395ss.jpg

ふりがながなければ読めまへんがな!(笑)
店内にある大将が書かれた「たなうど通信」ってので説明されてるんですが
「変体仮名」と言うので書くとああなるんだそうです。

外観はこんな感じのプレハブ。
予め下調べして行きましたが、想像より小さかったな。
DSC01487s.jpg

頼んだのはぶっかけ(小)とかまたま(中)。
DSC01485s.jpg

両方(゚Д゚)ウマーなんですが、特にぶっかけが美味い!!
コシはそれほどでもないんですが、麺の味が美味い!
もちろんダシがからんでいるからこそなんでしょうが、それにしても美味い!
散々、本場讃岐で食べているにも関わらず、かなり気に入ってしまった・・・。

先に書いた「たなうど通信」ででも紹介されてますが、大将が
かなりこだわりをもって作ってられてるみたいです。
京都(宇治田原)にあるのでまた行こう。(ちょっと遠いけど)

FC2Ad

