mikeHOUSE WebLog



お知らせ

DSC00351s.jpg
親しい人には連絡しましたので一部の方は既にご存知かと思いますが
とうとうこんな事になってしまいました。
リスクは承知の上でサーキットを走ってましたので仕方ありません。

自走も出来ない状態なので、現在はオートテラス加木屋さんで保管して
頂いています。
今後、どうするかは現時点では確定していません。

mikeHOUSE店じまいか?

チタンなシフトノブ

届きました。(ニヤ
鈴鹿走行会で使ってみたいと思います。(^^)
気持ち細めでお願いしたのでグローブ付けたらいい感じでしょう。

ちなみに左からアルミ(純正)、チタン、ステンレスです。
素材フェチにはたまりません。(*´Д`)ハァハァ・・・
20050221213620.jpg

10000枚突破!

サイバーショットDSC-U20での撮影枚数が10000枚を超えました。(w
20050213230148.jpg
オフ会等でお会いした方はご存知かと思いますがワタクシ、やたらと
写真撮ってます。
使うかどうかは別にしてとりあえず撮っとけー!って考えでして・・・。
レポート以外でも後日見返してみたりして役に立ったりしてます。

正確な日付は不明ですが2002年の年末からU20を使い始めて一昨日の
オートメッセにて10000枚達成です。
U20はファイル名が積算になってるので通算撮影枚数が判ります。

我ながらよく撮ってるもんだ!(w

ちなみに昨年6月に買ったNikon D70でも既に4000枚超えてたりします。(爆)

大阪オートメッセ2005

オートメッセに行って来ました。
今年は開催日が3連休で主催者側はニヤリでしょうな。
案の定、凄い人、ひと、ヒト・・・でした。(>_<)

去年はホンダのブースはなかったのですが今年は出品されてました。
が、気が付いただけで5ZIGENやTEIN、藤壺の出品がなかったですね。
先日、タイヤガーデンにてレイズから新作の鍛造ホイールが
2種類ほど出ると言う話を聞いたので見られるかなぁと
楽しみにしてましたがレイズの出品もありませんでした。(T_T)

色々見てきましたがワタクシと言えば、コレでしょう。(w
20050211213611.jpg
メーカーやショップのデモカーが色々なサイズのを履いてるので
車そっちのけでCE28Nを撮ってます。(w
お姉さんの次に写真の枚数は多いはずです。(ぉぃ

ホイールネタで続けるとこんなのがありました。
20050211213553.jpg
車はFitなんですがホイールは18インチ!
しかも9.5J!!それに215/35ZR18のタイヤが組んであります。
おもいっきり引っ張ってます。(^^;;;
おもくそはみ出してるし。。。

他に印象に残ったのはコレ。
20050211213540.jpg
NISMO R34GT-R Z-tuneですね。
¥17,745,000 限定20台のスペシャルな一品ですな。
どなたかいかがですか?(w
エンジンルームをチラッと見ただけでもいろんな所にカーボンが
使われてました。(これって本物カーボンですよね?)
何度か見に行きましたが周りには常にたくさん人が居ました。

最後に皆さんお待ちかねの・・・(w

現在、NAVIでお世話になってますのでイクリプスさんから。
ワタクシは存じませんが撮影されてる数がイクリプスブースの他の
お姉さんとは桁違いだったので有名な方なんでしょう。
20050211213523.jpg

無鉄砲

20050211005635.jpg
どこぞのブログで紹介されてて非常に気になったので買ってみました。(w
いやぁ、なかなか美味いカップ麺ですな。
300円とカップ麺にしては値がはりますが。。。

結構あっさりなんで個人的にはお店の「こってり」の方が良いかも(ぉぃ
店まで出向かれる方は是非「こってり・背アブラ多め」で注文してみてください!(w

タイヤのマッチング

20050206205714.jpg
先日購入した8.5JのCE28Nに組むタイヤの事でいつもお世話になっている
タイヤガーデン箕面さんで色々相談にのってもらって来ました。

40扁平はタイヤが薄いのと装着時の車高が下がるのが気になってまして。
無難に行けばそのまま実績のある40扁平を使えば良いんですが・・・。

で、車高、見た目、フェンダーとの干渉等を顧慮に入れて候補に
挙がったのは次のサイズ。

① 215/40R17 (がっちさんで実績あり)
② 215/45R17 (干渉が心配だが個人的に第一候補)
③ 225/40R17 (ひっぱりもあまり好きではないので・・・)

どのサイズになったかはまた後日。。。(ぉぃ

それにしてもネオバって幅が広いタイヤですな。

FC2Ad

