mikeHOUSE WebLog



年末神戸オフ

今年の年末神戸オフは「茶づけさん」が出張幹事を務めて
下さり開催されました。
20050116190030.jpg

どうも朝からの雪であちこち通行止めがあり参加予定者が結構
参加をあきらめている様子・・・。
ここ数年と比較すると参加台数はかなり少なくなってしまいました。
20050116190123.jpg

そんな中、今回初参加の「京都の黒アコさん(仮)」。
一部の関西勢に人気のガンダムグリル装着でした!
20050116190140.jpg

時期的に車の周りでのダベリは辛く、すぐにSAB等店舗内に入ってしまい
ろくに会話も出来ずじまいでした。(^^;;;
良かったら関西ローカルのオフにでも参加して下さいネ。

こちらはYasさんの相方「まゆさん」のロドスタ。
ホイールの選択が実に(・∀・)イイ!!
20050116190156.jpg

個人的に非常に良いホイールだと思うんですが、何故か軽量ホイールと

言えば「TE37」の方が人気あるんですよねぇ。
まぁ、TE37も好きなホイールではあるんですがね。(ぉぃ

香川遠征(オフ会編)

えー いい加減片付けないと次に進めないのでオフ会編を
サクッといってみたいと思います。(コラ

20050116105746.jpg

今回はくじさんの車に同乗で自分のアコードは放置しての
参加ですのでヤジウマ根性丸出しです。
自己紹介もせずに写真撮りまくってました。(爆)
初めてお会いした方は誰だか判ってないでしょうね。(^^;;;

そんな感じですので詳しい模様はこちらをご覧下さい。(ぉぃ

参加車両の中で個人的に気になったのが関東から参加の
「やまやまさん」のアコード。
茶づけさん以外に関東からの参加者があったのも驚きだった
訳ですが、興味は無限フルエアロ・・・。( ̄¬ ̄*)ジュル
無限バーフェンの取り付けが控えてる事もあってストーカーの
ごとく写真を撮ってしまいました。(笑)

20050116110412.jpg

見れば見るほど、全部揃ろってキレイに付く様に作ってありますな。(^^;;;
ま、全部揃えられる程の資金力がある訳ないんですが・・・。
中古のCL1用無限エアロ随時募集中です!
もちろん色は不問です!!(核爆)

そんなこんなで(どんなだ?)参加車両紹介。
頻繁に見てる関西勢は省略します。(他数台撮りこぼしあり)
しかも前からはよくあるので後ろからの写真にて。(コラ

茶づけさん
20050116105909.jpg

ガストさん
20050116105937.jpg

裕さん
20050116110024.jpg

sleepyさん
20050116110045.jpg

tomiさん
20050116110102.jpg

きてぃR。さん
20050116110130.jpg

てんとう虫さん
20050116110159.jpg

カズヒロさん
20050116110217.jpg

やまやまさん
20050116110305.jpg

ちぇんさん
20050116110305.jpg

ガロードさん
20050116110323.jpg

タッキーRさん
20050116110359.jpg

総括
◆きてぃR。さんが念願のファーストドライバーに昇格されてました。
(次回香川遠征の際にはまた遊んで下さいネ)
◆関西の雄、ヨン様が外装系のネタを仕入れてました。(ニヤ
◆うどん12玉オーバーの為にはオフ会での休憩が不可欠だと判りました。(笑)

香川遠征(うどん巡礼編)

香川にて年末オフが開催されるとの事で遠征して来ました。
自分の車は最近たいして変わってないし、遠征費節約の為にくじさんの
アコードに同乗して参加する事に。。。

まずは今回のメイン(ぉぃ)、うどん巡礼に関して。
事前の計画は次の様な感じですがどうなる事やら・・・

赤坂→宮武→なかむら→山越(ダシ購入のみ)→おか泉→やお→オフ→腹具合しだい

みっちゃん家で合流後、午前3時に出発!
阪神高速から第二神明、姫路バイパス、国道2号線の節約ルートで
岡山の宇野港をめざします。
途中、休憩をはさむものの順調に移動でき5時半には宇野港到着。
ヨン様が宇野港にて合流予定でしたが違うフェリーのチケットを購入した
らしく別々に高松まで渡る事に。

高松にて茶づけさん、ガストさんと合流の予定でしたが予定より早く
高松に着いたので1軒余計に廻る事になりました。

で、1軒目、池内
20050102210030.jpg

くじさんのたっての希望で訪れましたが30日は玉売りのみで飲食不可。
いきなり撃沈。。。
この間にヨン様は茶づけさん&ガストさんをホテルまで拾いに行ってくれてます。

いきなり撃沈ですが気を取り直して2軒目に向かいます。

2軒目、赤坂
20050102210044.jpg

頼んだのは「冷たいダシの大」
ええ、最初から「大」です。(笑)
ここでお土産用のうどんも頼んでおきます。(後で取りに来る)
少し遅れて、ヨン様達が合流。

3軒目、宮武
20050102210109.jpg

年末と言う事もあって客が多いのではないかと心配だったのですが
予想に反してガラガラ。
こんな宮武は初めてでした。
ただ、開店直後だったらしく天ぷらが準備できていません。(^^;;;
ゲソ天を楽しみにしていたのに・・・

頼んだのは「ひやひや大」

ここでみーさんが合流。
ゲソ天に後ろ髪をひかれつつ会計をしていると天ぷら到着!(ニヤ
みっちゃん、くじさんの分も含め持ち帰りで3本購入。(^^)

4軒目、なかむら
20050102210122.jpg

ここも開店直後に行けたらしく並んではいますがそこそこで済んでます。
頼んだのは「冷たい大」
上にのってる天ぷらは宮武のゲソ天です。
くじさんは「夢のコラボレーション」と呼んでいました。(笑)

ここでsleepyさんが合流。
1軒目の池内を除けばなかなかいい感じで巡礼が進んでいます。

次は山越へ。
超有名店なので恐らく半端じゃなく並んでいるだろうと言う予想から
ダシ購入のみの予定で訪れます。
山越にしては少ない方でしたが、当初の予定通りダシ購入のみで移動。

次、5軒目、おか泉
20050102210147.jpg

ココも超有名店なので心配でしたがガラガラ。
店舗前の駐車場を我々一行で占領です。(笑)
頼んだのは「冷天おろし」

どうもちょうど良いタイミングで訪れた様で我々が食べている間に
店の前にはドンドン並んでいきます。
一緒に廻った参加者が頼んだ「ちびっこ ぬるめ」が食べ切れないと
言う事で私の所に回って来ました。
私は腹具合には余裕がありますので、引き受ける事に。(え?
食べてみると、なかなか美味い!
おか泉では冷天おろししか食べた事がなく、冷天おろしのみが売りなんだろうと
思ってましたがそんな事はありませんでした。


6軒目、やお
20050102210159.jpg

頼んだのは、「釜玉大」
ここまで来ると、他のメンバーはお腹いっぱいで食べれない様子。
結局、私とみーさんだけで店に入り他のメンバーは向かいにある
イエローハットで時間つぶし。
せっかく「やお」まで来てるのに勿体無いねぇ。
ま、それくらいが普通なんでしょうが・・・(苦笑)

個人的にココのうどんが好きなんですが、今回食べた釜玉はイマイチ。
ゆで汁がちゃんと切れてなかったのか、粉っぽくて・・・
非常に残念でした。


ここで時間は12時過ぎ。
オフが13時からなのでオフの会場へ向かいます。
今回はうどん巡礼編なのでオフについては割愛。

7軒目、長田 in 香の香
20050102210215.jpg

頼んだのは「釜揚げ特大」
オフでかなり時間が経ってたのでタライの小もいけそうだったのですが
くじさんがもう1軒行きたい様な事を言ってたので抑えました。
みんなは呆れてましたが。(笑)

この後、赤坂に寄って朝頼んでおいたお土産用のうどんを受け取ります。
ホントは昼過ぎに行く約束だったのにオフに夢中ですっかり忘れてました。(爆)

で、ラスト8軒目、讃岐屋
20050102210229.jpg

ここまで来たらって事で、頼んだのは「山かけうどん大」
高松の繁華街の中にあって営業時間からしても、飲んで帰る人向けの
店なんですがさすが香川、美味いです。

ここで一緒に廻ったメンバーとは現地解散。
帰りはさすがに上で帰りましたが、自宅に着いたのは2時前でした。(^^;;;

今年を締めくくるに相応しい内容の濃い巡礼になりました。
最終的に今回の巡礼で食べたうどんは14玉半
ハッキリ言って、アホですな。(笑)
別に無理矢理食べてる訳じゃないし、美味いんだからたくさん食べたい
だけなんですがね。
胃腸だけはまだ若いみたいです。(爆)

でも、来年からは少し控え目にしたいと思います。(ホントか?)

次回、香川遠征(オフ会編)に続く。

サイドステップ加工

年末の休みに入ったので八尾へ作業に。。。
前回の作業から発泡ウレタンの上に板金パテを盛っています。

作業開始時点。
20050102112503.jpg

パテを盛っては削り盛っては削りの繰り返しなんですが、コレ!と言った
完成形のイメージが出来てないのでエンドレス・・・(^^;;;

たまりかねて、みっちゃんも手伝ってくれます。
2人で粉まみれになりながら削っているとうとう社長まで手伝ってくれる事に・・・

「ココはこうやった方がええやろ!」と言いながら大胆に削っていきます。
車にあてがってみると、確かにいい感じ。(^^)

で、こうなりました。
写真では開始時点とあまり変わってない様に見えますね。(笑)
20050102112521.jpg

作業があらかた片付いたので昼飯へ。
残念な事にベリーベリーは年末の休みに入ってましたので社長に教えて
もらった、FMW近くにある釜揚げうどんの店へ向かいます。
30日にはうどん巡礼がひかえているのにです。(笑)

20050102151522.jpg

メニューはいたってシンプルで「釜揚げうどん」と「ざるうどん」のみ。
写真は釜揚げ(特大)とざるうどん(大)。

香川まで行かずにこの味なら大満足でした。
今後はちょくちょく通う事になる予感です。(ニヤ

忘年会翌日

フクダ社長の希望で先日知り合ったミカさんを忘年会にお呼びしました。
三重の四日市から車で参加な訳ですが、現状はこうなってました。(^^;;;
20050102113631.jpg

20050102113706.jpg

3ヶ月前に初めてお会いした時はホイールが変わってる程度で車高も
ノーマルだったのに・・・
RS-Rのダウンサス+17インチホイール(WORK エスペリオデザイン2)に加え
無限マフラーまで付いてます。
しかもマフラーは新品!!

えらい勢いでかっこよくなってますな。
今後が非常に楽しみな1台です。

また遊びに来てくださいネ。(ぉぃ

忘年会 at ふぐ政

FMWのフクダ社長を含む常連12名で忘年会でした。
会場はおなじみ?ふぐ政香芝店さん
一眼デジカメ2台、コンパクトデジカメ5台、カメラ付き携帯多数と撮影機材は
バッチリです。
異様な集団に見えたのはまちがいないでしょう。(笑)
20050102112352.jpg
企画の段階ではベリーベリーさんに料理をお願いしてFMWの事務所で
開催と言った話だったんですが、せっかくだからと言う社長の一声?で
ふぐ政での開催となりました。

一番古いアコ・トル仲間だと結構長い付き合いになる訳ですが一緒に
酒を飲む機会って殆どありませんでした。
普段から何度か誘われていたにも関わらず、私が避けていただけなんですが・・・(ぉぃ
20050102195055.jpg
たまには酒の席ってのも良いもんですねぇ。
くじさんはみんなで飲めるのがよほど嬉しかった様で、のっけから
やたらとハイテンションです。(爆)
その結果がどうなったかは本人を含めリンク先のブログにてご確認下さい。(コラ

実は私も久しぶりのアルコールで途中結構やばかったりしたんですが
何とかしのいで、食べに走ってました。(笑)

20050102125603.jpg
出てきた料理の一部ですが・・・
どれも(゚Д゚)ウマー

約3名飲みすぎてはいますが、お店に大きな迷惑をかけるまでには
至らず何とか終了。

また是非お願いします!

K's Factory WebLog
T-Style Weblog
下手の考えYasに似たり
ひねさんのなぞにみちたにちじょう
fukudaworld作業レポート

第一印象?

第一印象と言うか、個人的な思い込みと言うべきか・・・
会社の食堂にある自販機の写真です。
20041224235626.jpg

とろけるレモンと言うアサヒ飲料のジュースです。
初めて目にしたのが寒い時期で「コレは!」と思って購入。
お気に入りの飲み物になった訳ですが、その時買ったのはHOTでした。
なので、私の頭の中では「とろけるレモン」と言えばHOT飲料と言う
イメージになってました。

が、食堂にあるのはCOLD・・・
NETで調べてみるとCOLDでも販売してるらしい。
あのとろける食感(と言うか飲感?)はHOTでこそ生きると思うのだが・・・

今度試しにCOLDでも飲んでみるか。

買っちゃった

こんなの買っちゃいました。
20041223031317.jpg

Welcome to the FANKS!

朝、仕事へ行く支度しながら「めざましテレビ」をみてるんですがその中の1コーナーで
本日(12月22日)発売と言うのを聞いて仕事帰りに買ってしまいました。

ちなみに「めざましテレビ」を見てる理由がお天気お姉さんの千佳ちゃんこと
高樹千佳子さん」だと言うのは大きな声では言えません。(w

今までのベスト盤も持ってるんでそれでも良いと言えば良いんですが
何となく買っちゃいましたね~
TMを聴き始めたのは高校の時で、当時の友人の影響だった訳ですが
今でもそこそこ歌詞を覚えてるのは自分でも驚きです。
完全とは言いませんが結構口ずさめるもんですね。

DIY2日目

サイドステップ加工2日目ですが本日は作業中の写真が1枚もアリマセン。(w
長らくFMWに通ってて作業写真撮らなかったのって初めてかも。。。

ウレタンやらパテやらを削って粉まみれになってるので本日はどうしても
カメラを使う気になれませんでしたとさ。

なので作業レポートはナシ!(コラ

しかし、題名はDIYなんて偉そうな書いてますが実際は自分でなんて出来てませんね。
社長、安井さん、コウキ君をはじめ、みっちゃんやらくじさんにも
色々手伝ってもらわないと何にも出来やしない。。。

自分でやってる気がしてるだけです。

社長には「自分までこんな事して!! 頼んだ方が安くキレイに仕上がるぞ!」と
言われながら作業してます。
確かにおっしゃる通りです。(^^;;;

ま、やり始めた以上は何とか形にはしたいのでご迷惑でしょうが宜しく
お付き合いお願いします。
ちゃんと使った材料費はお支払いしますので。


さて、1日作業が終わって晩飯に行くんですがFMWの事務所でゴソゴソしてる
時間が長かったのでファミレスでだべってる間に日付が変わりました。

はぁ・・・またこの日が来てしまった。。。
ええ、12月19日はワタクシの生まれた日だったりします。
もう33ですよ。(^^;;;
いい加減落ち着けよ!>自分(w

誕生日だと告げると、みっちゃん&くじさんがケーキをおごってくれました。(ニヤ
20041219191601.jpg

ちなみに去年はベリーベリーでの忘年会でみんながこんなのを
内緒で用意しててくれました。

20041219191619.jpg

30越えると誕生日なんて嬉しくも何ともないですが、祝ってもらえる事は
うれしい事ですね。

って事で、みっちゃん&くじさん 来年もよろしくネ。(コラ

DIY初日

1週遅れですがようやくUP。(ぉぃ

まずはCF6純正サイドステップと無限バーフェンを仮合わせ。
両方を一度に付けるのは初めてだったりします。
20041218062013.jpg

リアはバーフェンとサイドステップの出具合がいい感じ。
フロントはバーフェンの方が出てます。(^^;;;

構想の段階ではフロントはいい感じでリアはサイドステップの方が
出っ張るかなぁと思っていたので予想外。。。
後はリアの前後方向が少し短いのでココも少し要加工かな・・・

安井さんに相談してみるとコレくらいの段差をパテのみで埋めると
重くなりすぎて剥がれる可能性が高くなるので発泡ウレタンで芯を
作ってからその上からパテで表面処理した方が良いとの事。

初めてのDIYにしていきなり高度な事をやろうとしてるらしいです。(汗)

ま、時間かければ何とかなるだろうと言う甘い考えで作業にかかる事に。。。

20041218062103.jpg

マスキングテープを使ってかさ上げしたい箇所の形を作っていきます。
この中に発泡ウレタンを流し込む訳です。
後で削って形を作るので大まかにかつ大きめに作ってます。

バーフェンとドア下部にもテープが貼ってあるのは発泡ウレタンが
付かないようにする為。

20041218062113.jpg

ウレタンを流し込むと最初は液体ですがみるみる膨らんで来ます。
20倍位に膨らむらしく素人がやるとエライ事になると言う事で安井さんに
助けてもらいました。
忙しいのにスミマセン。(滝汗)

しばらく経って半乾きくらいになったらカッターでザクザク切っていきます。
まだやわらかいので簡単に切れます。
不要な部分を大まかに切ったら後は、カッター、ペーパーで削っていく事に。

車に付けてバーフェンとの合いを確認しながら削っていきます。
削っては付け、削っては付けの繰り返し。

なかなかDIYも面白いかも。(コラ

で、最終的にこんな感じになりました。

20041218062124.jpg

スムーズに作業が進んでる様に書いてますが、実はウレタンを流し込む
作業を二度やってます。(苦笑)

下地の処理が甘かったらしく一度目のは形を作っている内にウレタン全体が
剥がれてしまいました。(涙)

一日かかってコレだけですがじっくりやって行きましょう。

ナビ買い替え

え~本来なら昨日から開始したバーフェン&サイドステップのDIYに関して
書きたい所なんですが予想以上に長くなりそうなんで、先にナビの話を(ぉぃ

先日も書きましたが今まで使っていたDVDナビの調子が思わしくなく
HDDナビに買い換えました。
散々悩んだあげく、イクリプスのAVN8804HDに決定。

結論から言うとかなり(・∀・)イイ!!

イクリプス AVN8804HD
20041212231421.jpg

SONY NVX-DV735
20041212231442.jpg

画像が小さいので判りにくいですが画面の情報量がかなり違います。
さすがはVGAですな。
画面サイズは7型ワイドから6.5型ワイドになったので小さくなりましたが
情報量は格段に増えてます。

ただ、2DINの埋め込みタイプになり画面の位置が下がりでナビ画面を
見る際の視線移動が大きくなったのが気になります。。。
エアコンの噴出し口を塞がなくなったと言う利点もあるんですが・・・

この辺りは慣れの問題もあるでしょうからしばらく様子見です。

外観も色的にユーロのインパネ周りと一体感がでて非常に満足。

オーディオに関してはCDからの4倍速録音が良いですな。
この機種のウリでもありますがCDをATRAC3でHDDに録音する機能がついてます。
4倍速録音なのでアルバム全曲聴き終わる前に録音が終了します。
わざわざ全部聞かなくて良いのが便利です。

おまけにCCDBを使ってタイトルも付けてくれます。
しかし、ちょっと前のアルバムでもHITしないのがある点は不便。
いちいち手動で入力するの面倒やし。。。

まだ使い始めたばかりなので、良い点、悪い点が出てきたら追々
書いてみたいと思います。

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!×2

え~本日は八尾へ出張でした。(ナニ?

まずはキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!第一弾!
20041211010726.jpg

タッキーRさんより譲って頂いた無限バーフェン。(ニヤ
とりあえず本日は仮合わせのみ。。。
バーフェンを付けてホイールがそのままだとかなり寒くなるかと
思いきや、さほどでもなかったので一安心。

で、キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!第二段!!
20041211010738.jpg

本日の八尾出張はコレが目的です。(・∀・)ニヤニヤ
色々悩みましたが手堅い選択にしてしまいました。

八尾へ到着後、バーフェンの試着やら何やらしてると時間は既に13時過ぎ・・・

今日は平日・・・

やはり行かない訳にはいきません。

ドコへ??

もちろん
20041211010753.jpg

ベリーベリーです。

平日限定の日替わり定食、今日は肉ジャガでした。
いつもながら(゚Д゚)ウマー。

食事が終わって工場へ戻って来ると時間は既に14時過ぎ。
本日の目的を果たすべくナビの取り付けにかかります。



いつもの事ながら面倒な作業ですな。
作業開始の時間が遅かったのでアンテナの取り付けを残して作業を断念。(汗)

さて、無事動いてくれるか試してみることに。。。

うぃーん・・・しばらく待つと無事立ち上がりました。
が!ナビは全く違う場所を表示しています。(汗)

なんでや!?

しばらく考えていると、横からたいぞー氏が「GPSのアンテナ繋ぎました?」と。

ハッ!

AVN8804HDはGPSアンテナもテレビアンテナ同様フィルムアンテナになっています。
アンテナ繋がなアカンやん。
が、もう日が暮れて辺りは真っ暗・・・

本日はナビの性能を堪能出来ずに帰って来ました。(涙)

「しるこ」と「ぜんざい」

日曜日の悪だくみの後にみんなで和食のさとに行ったんですが、そこで
食事の後、夫婦ぜんざいを食べました。
そのぜんざいがイマイチだった訳ですが、今日仕事しながら中村藤吉本店
美味いぜんざい食べたいなぁと考えてました。(ぉぃ

そこでふと思ったんですが、「しるこ」と「ぜんざい」ってどー違うねん?
思い出してみてもよく違いがワカリマセン。。。

料理好きに尋ねてみると・・・

しるこ(汁粉)
字のごとく小豆汁に餅入り。餅なしもあり。(本来は餅なし)

ぜんざい
汁粉に小豆がたくさん入ってる。餅入り。栗入りもあり。

との回答。

ようするに小豆のツブツブ入りの「しるこ」が「ぜんざい」って事ですな。
皆さん知ってました?

まぁ、ワタクシは美味しければどっちでもいいんですが。(w
あー、中村藤吉本店行きてぇ!

悪だくみ パート2

昨日は午後から雨だった為、作業が予定通り進まなかったので本日も
悪だくみのアジトへ。(w

我ながら毎週毎週よく飽きもせず集まるもんだ(ぉぃ

20041205232659.jpg

ワタクシは昼過ぎに到着後、シートを交換。
いつもはサーキットを走る時だけフルバケに交換してたんですが
とあるルートからフルバケ用のローポジレールが手に入ったので
それに交換する事に。

今までのレールはあまり低くなくて乗り降りし難く普段は使って
なかったんですが今回のレールは結構低くなっていい感じなので
普段からフルバケを使えそうな雰囲気。
ディーラーでは嫌がられそうなんですが。。。(汗)
早くシートバックのクッションを用意しなくては・・・


20041205232732.jpg

同時にみーさんはスピンナーハンドルを折ってしまう様な作業をしています。(謎)
しかし普通折れんやろ!(w

たいぞーさんはくじさんに触発されて同じセキュリティーを取り付けしてます。
このセキュリティー、値段も手ごろで中々良さげです。
しかも2人共オークションでの購入なんですが、出品者がしっかりしてて
車種別の取り付けマニュアルを用意してくれるみたいです。

20041205232753.jpg

一方くじさんは車検用から普段用の足に戻してます。
今日はくじさんの足交換を手伝う事に。。。
ワタクシの作業を心配そうに覗き込むくじ氏。

ユーロに乗り始めた頃は足交換なんてとても自分で出来るものじゃないと
思ってましたが自分の車を、みっちゃん、くじさんにやってもらうのを
見たり補助したりしてる内に何とか1人での出来る様にまでなってきました。
いやぁ、周りの環境って重要ですねぇ。

でも、あまりやりすぎると「自分でできるでしょ!」って手伝ってもらえなく
なりそうなので程々にしておきます。(ぉぃ

悪だくみ

今週は予定してたブツが間に合わず、FMWでの作業は出来ず某悪だくみのアジトへ。。。

20041205012917.jpg

アコード4台、トルネオ2台、プレ1台、計7台集結。
集まり過ぎやねん!

みんな細々とした作業があります。

20041205012930.jpg

ワタクシはたいした作業は無かったのでみっちゃんの作業のお手伝い。
いやぁ、いつも手伝ってもらう側なんで違和感ありまくり。

その後、くじさんが車検の為に足を外したついでにO/H&レート変更するとかで
神戸市西区にあるYZ(ワイズ)さんへ。
ココら辺の詳しい事はこちらにて。

で、神戸市西区まで行ったらついでと言う事で、お馴染みのポプラへ行かない訳にはいきません。(w
ま、前日に集まると決まった時点でポプラ行きは確定してましたが。

20041205012940.jpg

チキンカツ 850円
相変わらずのボリュームですが来る事は判っていたので朝飯抜きで来てますから
もちろん完食
くじさんが食べきれずに残したご飯も含めてです。(w

食べ終わってまたーりダベッた後、ワタクシとくじさんは先ほどのYZさんへ
足を引き取りに、残りの4人は残った作業をすべくアジトへ向かいますが
その前にとあるケーキ屋さんへ行く予定でした。
先日、何か良い食べ物情報はないかと検索してて見つけた店なんですが
ポプラの斜め向かいにあるアン・パル・アンと言う店。

20041205012951.jpg

が、ヨン様組の4人は話が上手く伝わってなかった様で先に帰ってしまいます。(汗)
頭の中はケーキモードでしたのであきらめる訳には行かずみんなの分を
買った後、YZ経由でアジトへ戻る事に。

20041205013001.jpg

ワタクシはモンブランと紫イモのモンブランの2つ。
ちなみにワタクシはモンブランには目が無く初めて行くケーキ屋では
大抵、モンブランは買ってしまいますね。
ちょっと値段が高めですがなかなか(゚Д゚)ウマーでした。

FC2Ad

