mikeHOUSE WebLog



今週も・・・

今週末も八尾です。(w

20041129213936.jpg

今日はコレといってする事はアリマセンが何となく集まってます。(ぉぃ
くじさんは車検用に貸し出していたCE28Nを返却しようと洗ってくれてます。(ニヤ

三重からミカさんも遊びに来てました。(驚)
しかも手作りのアップルパイ持参です!
20041129213959.jpg

みんなでいただきます。
りんごは甘すぎる事なくさっぱりした甘さで、生地はサクッとしてて(゚Д゚)ウマー
焼きたてだったら更に(゚Д゚)ウマーでしょうな。
いつか焼きたてをゼヒ!(ぉぃ

久しぶりに来てたYasさん&まゆさんの情報だと今晩、名神吹田SAにて
ロドスタの定例オフがあるとの事でみっちゃん&みーさんと見学に行く事に。
以前から興味あったんで。。。

いざ行ってみるとロドスタだけでなくZ、BMW、エルグランドもいっぱい居ます。
ヤジウマ根性丸出しで色々見てまわると凄いのがいっぱい。
ガルウイングのZ32が3台も居るし。。。
しかもその中の1台はエアサスらしく車高ベタベタ、フロントリップは着地してます。(汗)

更にウロウロしてるとこんなのハケ-ン!
20041129214039.jpg

わかります??
私も最初はピンと来なかったんですが良く見ると何となくZ(ゼータ)っぽいなと・・・
「コレってゼータのパクり?」と言ってると、オーナーらしき人が
「ゼータですよ!」って言ってました。(ニヤ


そうこうしてると腹が減って来たので飲食コーナーへ。
20041129214049.jpg

色々メニューがあって目移りしますな。
しかも一番高いものでも690円とリーズナブル。

実はロドスタのオフ見学に来た真の目的はコレだったりします。(爆)
以前からロドスタのページで吹田SAでのオフの模様を見てて気になってたんですよね~

気になるメニューが結構あったので近い内に吹田SAオフを開催しようと
企んでたりしますので興味のある方はどうぞ!(w

たこ焼き

久々にたこ焼きをしました。
20041127074514.jpg

と言っても自分でやるはずもなく、嫁に出てる妹が帰って来てたらしく
実家の晩飯がたこ焼きだったので召集がかかった訳です。
自分ちで焼くたこ焼きなんていつ以来だろう・・・?

ええ、もちろん私は食べる係でしたが。(ぉぃ

久々だったのもあって(゚Д゚)ウマーでした。

関西では一家に一台たこ焼き器があると言う話をよく耳にしますが
実際の所、どうなんでしょ?他府県の方はどーですか?
ちなみに写真のたこ焼き器は以前、道具屋筋で購入した
私のモノだったりします。(w

ホンダベニー

え~、hiro CF-ヨン様と一緒にホンダベニーへ行って来ました。
第3回本田祭とやらを見学にです。

hiroさん家まで行きそこからはhiroさんのトルに乗せてもらう事に。
最近hiro号に乗せてもらう機会が多い訳ですが、昨日足交換した効果はハッキリ判りました。
アクセス足からSiR純正ダンパー+チーム国光のダウンサスに
換えたんですがアクセス足と比較して突き上げの角が取れた印象です。
ご本人も満足気です。
私的にはCL1純正ダンパーとの組み合わせもいい感じだと思うんですが。。。

店は大阪府狭山市にありますので、中央環状線を南下して行きますが
八尾付近を通過する時点で11時過ぎ。
昨日はFMWでのバーベキューでしたのでベリーベリーには
行けませんでしたからちょっと寄り道してモーニングを
食べに行く事に。(ニヤ

20041121204136.jpg

いつもながら(゚Д゚)ウマー

腹が満たされた後、再び移動 店に到着。
20041121175928.jpg

ホンダの旧車が数台展示されていました。
写真はバモス。(写真では見た事ありますが実物を見るのは初めて)
想像していたよりこじんまりとしてて物足りない感じ。。。
旧車を前にhiroさんの目はイキイキしていましたが。(w

展示より気になったのがコレ。
20041121175944.jpg

屋上駐車場へのスロープなんですがなんでこんなに急やねん!(w
黄色2台ではまず上れないでしょうな。
ウチのユーロでもキツイかも。。。

で、下から見て何台か車が停めてあるのが判ったので上って見る事に。
するとこんな車がありました。
20041121180000.jpg

店のデモカーのFitの様ですがえらく厳ついです。
しかも17インチ 8J +32のホイールを履いています。(汗)
ホンダ祭よりこっちを見れた方が行った甲斐があったかも。(爆)

サイドステップ ゲトー

先日の記事で書いたサイドステップを早速入手しました!(ニヤ
20041121175802.jpg

モノはコレ、CF6純正サイドステップ。
神戸の解体屋に冠水車両があるのを知り実物を確認&購入して
来ました。
冠水車両だけに汚れまくり&右側には少し歪みがありましたが
あちこち探し回るのも面倒なんで。。。
同じ頃、八尾のFMWではhiro CF-ヨン様の足交換が
行われていました。
本来はワタクシも手伝いで召集がかかっていたのですが自分の
都合優先でブッチする事に。(ぉぃ

神戸に行くと決めた時点でFMWに顔を出すつもりはなく下道で
ボチボチと自宅へ向かっていると、くじさんから連絡が・・・

くじ:「もう肉、焼き始めるよ~ 何時位に来る?」
ワタクシ:「(゚Д゚)ハァ?」
くじ:「え?mikeさんも聞いてないん?」
ワタクシ:「知らん! 行くから、肉残しとけ!!」

どうも急遽、バーベキューをする事になったようです。(汗)
この時点で13時前。。。
しかもR176の宝塚付近で渋滞の真っ只中です。(汗)
その後、渋滞に嫌気がさし行くのをやめようとしますが、皆が待って
くれてるとの事で頑張って八尾まで到着。。。

20041121175745.jpg

肉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ワタクシの為に追加で肉を買って来てくれたそうです。
社長、いつもありがとうございます!!
皆はすでに腹いっぱい食べてまして、肉700gを独り占めです。(ニヤ
しかもくじ氏が専属焼き係りをしてくれてます。(笑)

食後はサイドステップを試しに装着してみる事に。
あ!ドサクサに紛れてウチのユーロ純正を強奪しようとする人物が。(ぉぃ
20041121175844.jpg

装着後はこんな感じ。
20041121175901.jpg

CF6純正

20041121175823.jpg

ちなみに交換前のCL1純正

CL1純正より全体的には横方向へのボリュームが小さくなったので
結構あっりした感じですがデザイン的に好みです。
が、CF6用にした狙いはその点ではアリマセン。

あまり一度に書くとネタが尽きますので狙いはまた後日。
(恐らく想像はつくと思いますが。。。)

エアロ

え~、香川のうどん伝道師ことタッキーRさんから無限バーフェンを
譲って頂ける事になりまして、現在エアロ更新計画が発動中です。

更新と言っても、現状はカーボンボンと無限羽根以外は
純正だけなんですがね。(汗)

一部の人には話をしていたのですが、以前から気になっていた
サイドステップがあります。
無限バーフェンを組み合わせたら面白いだろうなぁ・・・と何となく
考えていたんですが、急に現実味を帯びて来てしまいました。(^^)

しかも無限バーフェンを装着する事でワゴンバンパー装着も視野に入って来ます。
セダンにそのままワゴンバンパーをつけるとフェンダー形状の違いから
段差が出来てしまう訳ですが、その段差を目立たなくできます。
私個人の感想で言えば、目立たなくと言うよりとてもいい感じになります。

セダン用の社外バンパーと言うと無限(ハーフですが)かK’s位しか
ありませんがワゴン用ならかなりの数がありますからねぇ(ニヤ

ま、いかにもってのは好みじゃないので使えそうなのは限られて来るんですが。

追々公表していきますのでお楽しみ?に~♪

裏メニュー

え~、裏メニューと言っても食べ物ネタではありません(w
先日からナビの話題を何度か書いてますが、とあるルートより
現在使っているNVX-DV735の裏メニューの情報を入手しました。

で、その情報を元に開いたのがコレ。
20041116221531.jpg

色々設定出来る項目があるんですが訳のワカラナイ項目がいっぱい(w
色々設定を変えてみてどう変わるか調べます。
実はいじってる内に変なのを触ってしまったらしく一時えらい事に
なってしまいました。。。
リセットボタンを押して事なきを得ましたが・・・(汗)

メニューの出し方は自分で調べて下さい。(爆)

あ、このメニューを開いて故障した場合は保証外になるらしいので
試してみる際は自己責任で!

(ちゃんとどのメニューを開いたかのログも残ってました。)
ま、ウチのは12月で購入から4年になるので保障なんて関係ありませんが(w

で、何が目的だったかと言うと・・・
20041116221547.jpg

判りにくいですが・・・オービスが表示されてます。
2000年夏のモデルなんでデータが古いらしく収録されてない所もありますがなかなか使えそう。

設定があって近づくとアナウンスを流す事ができます。
試しに会社帰りにいつもと違うルートでオービスのある所を通って
みましたがちゃんと「オービスがあります」とアナウンスが流れました。(ニヤ

ふぐ

FMW社長+常連4名にてふぐを食べに行ってきました。(ニヤ
1日FMWさんで作業した後、ウチのユーロに5人フル乗車で奈良県香芝まで移動。

20041114005514.jpg

伺ったお店は社長が普段からちょくちょく利用していると言うふぐ政 香芝店さん
いくつかコースがありますが今回頼んだのはふぐ政コース。
付きだし、てっちり、てっさ、ふぐから揚げ、焼白子、雑炊、シャーベットが含まれます。

もちろんどれも美味いんですが、ふぐと言えばコレでしょう!
20041114005540.jpg

てっさ!(・∀・)ニヤニヤ
ぽん酢をつけていただきますが、身がプリプリしてて美味いっ!

20041114005527.jpg

ほんでもって、てっちり!(・∀・)ニヤニヤ
普段は殆ど酒を飲まないワタクシも今日ばかりは車で行った事を後悔。。。(涙)

シメはてっちりのダシを使っての雑炊。
20041114005551.jpg

店の女将さんが直々に支度してくださいました。(^^)
女将さんと言ってもお若くて綺麗な方でした。(*^-^*)
バイト(?)のお姉さんもカワイイ事も付け加えておきます。(ニヤ
ワタクシが居ると言う事で無理を言って通常より多めに作ってもらう事に。。。
出来上がるとかなりの量です。(汗)

しかーし、美味いのでドンドン食べてしまいます。
20041114093540.jpg

って事で、5人がかりで完食!
ええワタクシ1人でかなりの量を食べましたが(w

いやぁ、懐具合的に頻繁に通えるお店ではありませんが是非また行きたいですな。
でも、値段相応の味は保障できますよ!


◆ ふぐ(゚д゚)ウマー - K's Factory WebLog

◆ ふぐならふぐ政さんへ(w - secretbase blog mitty column seasonⅡ

◆ ふぐ - しゃちょうのつぶやき

HDDナビ その2

前回の記事を読み返してて何気なくNV-XYZ77のリンクを
クリックしてみると・・・

20041113003057.jpg

ん?NV-XYZ88
何じゃコリャ??

要するにインダッシュ風に取り付け出来るキットが付属した
セットを新たに追加する様ですな。
これなら配線関係はスッキリしそうな気配。。。
ちょっとばかり機能的にも追加された項目もある様ですし。

これは要チェックや!(w

HDDナビ

現在、ナビの買い替えを画策中です。
画策中と言っても今のナビの動作がかなりあやしいので買い替え自体はほぼ確定ですが・・・

今使っているのはSONYのNVX-DV735
ヘッドがヘタッて来てる様でナビが立ち上がらない事がしばしば。。。(^^;;;
以前にも一度同じ症状で修理に出してヘッド交換だったので間違いないはず。
買い替えずに再度修理って手もあるんですが4年使って来てそろそろ新しいのも欲しいなと。。。

で、現在販売されているHDDナビで候補に挙がるのは次の数機種。

◆SONY NV-XYZ77
◆カロッツェリア AVIC-ZH900
◆ECLIPSE AVN8804HD

一方、ワタクシの欲しいナビの条件は

◇HDDナビである事
◇モニターはVGA表示かつインダッシュ
◇先日カロのオーディオを買ったので出来ればオーディオ別体
◇できればSONY製(w

調べてみると条件を全て満たす機種はありません。。。(T_T)

個人的にはSONY製と言うのを含めてNV-XYZ77といきたいトコロですが
この機種はオンダッシュタイプ。
しかも実物を見るとかなりの厚みがあって見た目的に×

AVIC-ZH900はカロ製と言う事もあってナビの性能的には安心できるんですがモニターが
VGA表示ではない。。。
同じシリーズのAVIC-H900+インダッシュモニターの組み合わせにすれば
先日買ったオーディオも生かせるんですがVGA表示でないのはやはり×

AVN8804HDはVGA表示は○ですが2DINの埋め込みタイプ
オンダッシュよりは良いものの通常のインダッシュモニターの方が好み。。。

しかし調べてみると派手さはないもののなかなかモノはいいらしい。
オーディオの音がイマイチだと言う評価を目にしますが個人的に
カーオーディオは最低限の機能と見た目があれば音は鳴ってれば良いと言うタイプなので。(ぉぃ

現時点ではAVN8804HDが最有力かなって感じです。

SONYさん!
VGA表示のインダッシュモニター装備のHDDナビ出してくれ!!(w


水餃子

水餃子が美味いとウワサの店に行ってきました。(ニヤ
ええ、もちろんいつもの3バカトリオでです。(笑)

20041107222020.jpg

店の名前は哈尓濱(ハルビン)
JR茨木駅の西口から直ぐの所にありました。

ちょっと奥まった所にあって知らなければ判らない様な感じなんですが
私たちが行った時には席は客でいっぱいでした。

いろんなのを食べてみたいので3人で一緒に5種類ある餃子を全種類頼んでみる事に。
ちなみに全部6個づつです。

20041107215812.jpg

まずは焼餃子 480円 (゚Д゚)ウマー

20041107220952.jpg

続いて水餃子 420円 (゚Д゚)ウマー

20041107221659.jpg

蒸餃子 480円【写真右】と三鮮蒸餃子(えびむしぎょうざ)【写真左】600円 (゚Д゚)ウマー

20041107221715.jpg

湯餃子(すーぷぎょうざ)600円 (゚Д゚)ウマー

20041107221731.jpg

中華ちまき400円 (゚Д゚)ウマー

この時点で全員、餃子を5種類を各2個づつ計10コと中華ちまきを1つ食べてますが
ワタクシはもちろん残り2人ももう少し食べたい様子。。。

20041107221746.jpg

なので 豚肉とネギ炒め 800円と焼餃子を追加注文する事に。

餃子は噛むと肉汁がじわーっと出て来てむちゃ美味いです。
豚肉とネギ炒めはこれがオカズならご飯3合はいけそうです。(ぉぃ

餃子がみんなこぶりなので腹いっぱい食べようと思うと結構な金額になりそうですがまた行ってみたいですね。(^^)

積み込み完了!

20041105225040.jpg












ニヤリ

走行会準備

本日は今週末の鈴鹿南に向けて準備の残りでした。

まずは自宅マンション前の駐車場にて純正レカロ→フルバケへの交換

20041104005351.jpg

次にくじさんがみっちゃん家で車検準備をするとの事でジャマ 手伝いに。

20041104005418.jpg

いや…正確にはリアの足を交換する際にチョッピリ重し役をしただけですが。。。
みっちゃん家まで純正レカロよりクッションの少ないフルバケの状態で移動した訳ですが、
先日O/H&仕様変更したダンパーはなかなかいい具合になっている様です。(^^)

で、ワタクシはみっちゃん家でも準備の続きを…

20041104005434.jpg

とあるものをようやく装着。(^^;;;
これで鈴鹿までの移動が少し楽になるはず。

その後、昼飯を食べにポプラに向かいます。
が、第二神明大久保ICを下り、いざ店の前まで行くと「本日休業」の看板が・・・。(涙)
適当なラーメン屋で済ませ、みっちゃん家に戻ります。

その後、たいぞーさんも合流し4人でゲーム大会。(笑)

20041104005449.jpg

ナムコのレーシングエヴォリューションなるゲームで熱くなっておりました。

FC2Ad

