mikeHOUSE WebLog



ハチゴーイチヨン

いやぁ、見てるだけでニヤニヤしちゃいますな。
DSC_4321s8.jpg

使いこなすの難しそうですが、ズームにはない明るさを上手く使える様になりたいですな。
結構な重量あるはずなんですがバランスが良いのか、バッテリーグリップを装着した
D300との組み合わせでも意外と重さは感じません。

練習がてら?行って来た、Kawasaki モトGPフェアにて・・・
DSC_5045s8.jpg

会場にいたモデルさんの写真はこちらにて。
こっそりプロフィール欄にはリンクを貼っておきましたが意外と?見つかってない様なので。

今後、写真関連の話題はリンク先の別ブログをメインにする予定です。
関心のある方は、どーぞお越し下さい。

ホットシューカバー

こんなの買ってみた。
DSC_4880s8.jpg

以前からD70&D300のホットシューが剥き出しなのがちょっと気になってはいたんだけど
これと言って対策もせずにいたんですよね。
ふと、アフターメーカー製ででもホットシューのカバーがないものか調べてみたら・・・

ニコン純正があるんじゃん!
なぜかニコンのHPには出てません。(見落とし?)

って事で、ヨドバシ梅田にて2つGETだぜ!(笑)

DSC_4884s8.jpg

ん~やっぱ、付けてるほうが精神衛生上良いですな。
ちなみに1つ168円でした。

同じく剥き出しのホットシューが気になる方はいかが?

◆余談◆
試しにキャノンのカメラに付くか試してみたら微妙に端子の形が違って奥まで
キッチリと入りませんでした。

eneloop

安売りしてたので8本セットで購入。
DSC_3726s8.jpg

んで、もちろん試してみました、秒間8コマ

すげぇ>(゚д゚;)

秒間6コマでもたいがいやと思ってましたが・・・

しかし、あまり多用するとカタログで謳われてるシャッターユニットの寿命(15万回)より
早くヘタっちゃいそうな気がするのは貧乏性なワタシだけでしょうか?(笑)

FC2Ad

